茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



俺の友達、出てこい茶猫

なんだか暇な日曜日
子供は裏の奥さんが水族館連れてったし
旦那は明日からの研修?中国行きの準備でいないし
お客さんは来ないし
雨だし
と、のんびりパソコンを楽しむわたす♪

IMG_1485 (408x544)

床屋の窓からの監視業務終了


IMG_1523 (544x408)

じゃがいものパトロール


IMG_1524 (408x544)

ウザがられる飼い主(´・ω・`)


IMG_1527 (408x544)

アイちゃ~ん、プレゼントよ~


IMG_1528 (544x408)

庭に、いや、畑に咲いてる薔薇よ~
じーさんが植えて増やしたのでこの色ばかり咲いている
もう終わりだけどね


IMG_1530 (544x408)

うんうん、かわいいかわいい(*´▽`*)
女子には薔薇が似合うわね♪


IMG_1531 (408x544)

畑の見回り終わりましたか?
毎日いろいろと小忙しいですねw

外で子供と遊んでいるともれなく三毛猫と茶猫がやってくるねぇ
で、「毛づくろいして」とせがまれる。。。
ブラシ買ってこなきゃな。。。
去年のブラシはなくしたので(だらしない)
今は両手を濡らしてのブラッシングぅ
とってもたいへ~ん、あはは~(壊)
でも猫らには好評らしい( ̄ー ̄)



IMG_1540 (544x408)

今ちまたで大騒ぎ?の妖怪ウォッチ
先日妖怪メダル第3章が発売されたので買ってきました!!

イオンザ・ビックエクストラ(食料部門7時開店)に8時半に着き
売り場のサービスカウンターみてびっくり(゚д゚)!
すっごい行列!!
どこまで続くのぉ~
という列をたどって最後尾に並び
「これ買えますかね?」
と店員さんに聞くと
「たぶん大丈夫ですよ」
マジか?

9時頃から整理券を配り始めて
500番中480番目でした!
ふぅ~危ない危ないギリギリでしたね(;^ω^)
後ろに並んでいた人と喜びを分かち合い
無事メダルゲットーー!!(10時半)

2000個入荷で一人4個まで買えました
一人4個て良心的だわ。。。
これで1個しか買えなかったら並ぶの辛いもの。。。

ちなみに妖怪ウォッチのほうは
旦那がGWに発売された妖怪メダル第2章の時に
5時から並んでゲットしたものですw


IMG_1544 (408x544)

ジバニャンかわいいけどさぁ。。。
並んでる最初のほうに隣の奥さんがいて
3時半に来たそうな(゚д゚)!
それでも先頭じゃないってどういうことーー!?
先頭何時に来たのよーーー!?
恐ろしいわ。。。妖怪ウォッチ。。。
ちなみに隣の奥さんはその後
隣町のショッピングモール行ってさらに買ってきたそうです(;^ω^)
あ、小2の男児がいるからですよ
決して奥さんがはまっているわけでは、ねぇ( ̄▽ ̄)
30日にはメダル付きの食玩が発売されると鼻息荒く語ってたし、
いや、もしかして奥さんがはまっているのでは?
食玩かぁ、スーパー行けば買えるのかなぁ?
新たな妖怪ウォッチも発売されるらしいし。。。
あーこわいこわい


*CommentList

三毛猫と茶白三昧

子猫ちゃんへのコメントありがとうございました
慣れていない子猫との触れ合いに興奮してしましました。。。ふう
だって茶白と三毛猫なんだもん♪
感情移入もハンパないわ~

前回のチビアイでチビが優勢のように見えましたが、
はたしてそうなのか?

IMG_1403 (408x544)

あ、チビちゃんがやってきたわ


IMG_1405 (408x544)

のっしのっし
飼い主を見つけて駆け寄ってくるとかないんですかね?
マイペースなんだから( ̄ー ̄;)


IMG_1406 (408x544)

ム!
カメラに気づかれて止まっちゃった(-"-)


IMG_1411 (408x544)

待ち伏せ中。。。


IMG_1412 (408x544)

あら?おいぼれが待ち伏せしてるわ


IMG_1414 (408x544)

ちょっとからかってやるわ


IMG_1415 (408x544)

ん?茶色いのが消えたんですけど??

アイちゃん1列ずれてますよ(;^ω^)


IMG_1416 (408x544)

キャー!!

どうなってこうなったのか
最終的にチビが追いかけられてました(;^ω^)
チビアイの関係は五分五分な力関係かと。。。
10歳下の女子と互角っていうのもなんだかな。。。
と思う飼い主です

子猫が忘れられない。。。
ってことでまた行っちゃったテヘッ☆

P6033016 (544x408)

あれ?大きくなってないなぁ?

まだ3日しか経ってないよ

えっ!?そうだっけ(´・艸・`)


P6033019 (544x408)

友人宅はトマト作ってます
おせじぬきでここのトマトちょーうめー
君もトマト部長として働きなさい!
トマト部長?


P6033023 (544x408)

おねえちゃん、このトマト売ってミルク代稼ごうよ

そうね、あたちにまかせなさい!


P6033024 (544x408)

じゃぁ思い切って1万ミルクで!!

強気だにゃ。。。

よく分かりませんがふっかけすぎなのでは?


P6033025 (544x408)

あら?客がいなくなっちゃったわ?
商売は難しいわ。。。


そうですねおとなしくミルク飲んで寝ててください。。。


P6033030 (544x408)

前回茶白ばかり撮っていたので今回は三毛猫中心で♪


P6033036 (408x544)

そうそうそうやって小首をかしげてかわいさをフルにアピールするんだよ~(*´▽`*)

そしていまいち三毛猫の性格が掴めない。。。
すぐには寄ってこないけど
じゃらしで遊んであげればずーーっと遊んでるし、
でも「一人で大丈夫ですから」的なオーラも出すし
単純明快な茶白男子とは明らかに違う性格ですね
奥が深い三毛猫の性格☆

そうそうここには先輩三毛猫がいたはず?

P6033006 (544x408)

あー、ちーーちゃーーん!!


P6033008 (544x408)

ん?

あんた乳母代理してあげなさいよ~
まったく期待出来ませんけどね
子猫はかわいいが小さすぎるとお世話が大変なのね。。。
弱いし抵抗力もないしごはんもカリカリに移行するのか
まだ離乳食なのか等々
何かと気をもむこと多し
やっぱりそこそこ大きくなってから飼うのが一番だわね
と3回見に行っただけで感じましたー!
乳母ってたいへーーん!!
ですね(* ̄ー ̄)



*CommentList

閲覧注意

お!まだスポンサーサイト出てなかったか~♪
と久しぶりにパソコン開いてみたわたす
お久しぶりです( ゚Д゚)ノ
みんな元気です☆

もう今日はかわいさ注意報発令しちゃうわよ
悶えろ!って感じよフフフ

友人から「子猫拾ったから見においで」と連絡をもらい
なんの前情報ももたぬまま友人宅へ見に行ってきました!!


P5312966 (544x408)

あらいらっしゃ~い

ぎゃふん☆
瞬殺です(*‘∀‘)
し、心臓が!!
うん、心停止だね、かわいすぎるね


P5312962 (544x408)

ワラワラワラ
やだ2匹セット?


P5312973 (544x408)

たぬこ?
もう、わちゃわちゃ動くからピント合わない合わない(*´ω`)


P5312970 (544x408)

2匹で公園に捨てられてたんだって
また友人の旦那が拾ってきたのかと思いきや
(この家には旦那さんが拾ってきた猫がすでに2匹いるw)
旦那の後輩が見付けたとかいう話で
後輩が見付けたのに友人宅で世話しちゃうのねw
なんて思いながら
まぁ小さい、小さすぎる猫のかわいいことコンチキショウ!


P5312963 (544x408)

もう、可愛くてため息しか出ないわ(*´▽`*)
ニヤニヤが止まらない。。。


P5312979 (544x408)

遊んでいるとお姉さんのカリカリにダイブする茶白
それはまだ早いのでは?
おなかすいてるのか?
ってことでごはんタ~イム♪


P5312983 (544x408)

生後3週間ぐらいらしいのでミルクと離乳食の両方あげていた


P5312986 (544x408)

あーあーあー、足が入ってるし、こねくり回してるし(;^ω^)
ウェットフードまみれになってますよ


P5312984 (544x408)

食べてからは乳母(友人)にチッコ出してもらい
う○ちが出ないぽんぽこりんのおなかを心配し
小さすぎてどうしたらいいの!?
てな子育てぶりでしたね(;^ω^)

私もこんな小さな猫に触れたのは初めてよ
抱っこすると腕に吸い付いてくるし、
すまん、乳は出ないのだよ。。。


P5312969 (544x408)

全体図はこんな感じ(*´ω`)
口のまわりのが茶色いのはフードのせいかな?
ほんとはたぶん白いのでしょう、きっと


P5312988 (408x544)

撮影のため外に出してみた
へっぴり腰w


P5312993 (544x408)

まったくこの茶白はニャーニャーと自己アピールがすごくて
すぐ人のそばに寄ってくるのです!
かわいいやつめ。。。
そういえばうちの茶白もうるさい猫だったな。。。
うるさく鳴くから家に入れたんだよねヽ( ´ー`)ノフッ


P5313000 (544x408)

花と撮ってみる
鉢に入るちっこさ(*´ω`)


P5313001 (544x408)

子猫仕様のお目目がたまらないですね、ほう


P5313005 (544x408)

おろせー

はい、本日2度目の心停止~
誰かお客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか~

かわいすぎるっ!!
いやー、もう、かわいい、
家に帰ってからもしばらく放心状態よ
子猫のかわいさを払拭すべく
梅酒作りに精を出してみました。。。ふう

またすぐ見に行っちゃお。。。と思ってるのさ。。。ふふ

茶白と三毛猫。。。
なんだか親近感が湧く。。。
なぜだろう。。。


IMG_1423 (544x408)

こいつらかw


IMG_1390 (408x544)

同じ毛色のがいつもうちにいるじゃないか


IMG_1395 (408x544)

すぐ大きくなるんでしょうね


IMG_1397 (544x408)

・・・

ま、乳母に大きくしてもらうんだよ(;^ω^)
猫好きな友人旦那の目にとまってよかったな

*CommentList

おもちゃまみれ

GWもとっくに終わりましたね

暑さ寒さにやられて風邪が長引いたわぁ~( ;∀;)
子供も3回病院送りにしましたよ

やっと母子ともによくなってきたころ、
旦那がゲホゲホ始まったというね。。。

なんか毎年5月はひどい風邪にみまわれているいる気がする!
免疫力絶賛低下中なのかしらね(´ー`)フッ
皆様も気をつけなはれやっ!!


IMG_1377 (544x408)

あちこちが子供のおもちゃに支配されるなか
のんきに線路の中で寝るチビ氏

そんな平和が長く続くなんてあるはずもなく・・・


IMG_1378 (544x408)

成田エクスプレス登場・・・


IMG_1380 (544x408)

発車(゚д゚)!


IMG_1381 (544x408)

通過(゚д゚)!!

私がやったのではありません
うちの3歳男児の仕業です!
そんなことろで寝てるから。。。
チビちゃん、すまん。。。


IMG_1384 (544x408)

子供がいなくてもなんか落ち着かないけどなw( ̄∀ ̄)

がんばれチビちゃん!!

*CommentList

チビのヤルキスイッチ

桜終わりました(トツギィ)
今年は天気がよかったので長く楽しめましたね
うちのぼっちゃんも「桜見に行こう」と言うように(゚д゚)!

えええ!?
3歳児で風流だな(*´ω`)
なんて思ったら最初に行った時にかき氷を買ってあげたのを覚えてたんですね。。。
それ目当てだったよ☆


IMG_1280 (544x408)

チビちゃん、その木にはしめじの菌が入ってるんですけど。。。
あ、別にいいんですけどね('_')


IMG_1304 (408x544)

ぼっちゃん今日も畑荒らしてますね

麦畑で遊ぶぱん太郎をとおーーくから見守るチビ


IMG_1311 (408x544)

ムム!敵発見!!

説明しよう、
ぱん太郎の近くには常にシッター猫・アイちゃんがいるのだ(裏家猫)


IMG_1312 (408x544)

キエーーーーー!!

始まるバトル(;^ω^)


IMG_1317 (408x544)

アイちゃん、全身ほこりまみれですよ。。。
ここのところいいお天気で乾燥してますからねぇ~


IMG_1319 (408x544)

どったんばったんバトルする若猫女子と老猫
猫って10歳の年の差があっても精神年齢は同じなんですかね?


IMG_1320 (408x544)

ダーーーーー!!!

ウケるーー(*^▽^*)


IMG_1322 (408x544)

ふぃー
今日はこのくらいにしてやるか


そうね、このおいぼれ


IMG_1323 (544x408)

いけね、ぱん太郎そっちのけだった(;^ω^)

普段のチビは老猫を全面に出してヨボヨボしてますが
ヤルキスイッチは持ち合わせてるらしいですw


*CommentList

金魚

1か月もブログを放置してると
いろいろあるわけで

IMG_1161 (544x408)

また金魚飼い始めました
去年夏祭りですくった金魚はすぐ死んでしまい
ホームセンターでぱん太郎に「買って」と言われて購入
でも私も金魚が嫌いではない('ω')ノ
今度こそ卵をとって孵化させたい!


IMG_1168 (544x408)

チビちゃんも日々熱心に観察してますw
後頭部萌


IMG_1163 (544x408)

チビちゃんも楽しんでいるのでよかった
金魚にはストレスかもしれないが。。。


IMG_1337 (544x408)

時々熱心過ぎてなんかドキドキするのは気のせいですか(;^ω^)


IMG_1339 (544x408)

もちろんぱん太郎も観察してるよ~('ω')ノ
これでいつでも金魚すくいできるわ~(違)


おまけ

IMG_1346 (408x544)

アイちゃんがキッチリ日向ぼっこしてて笑ったw


コメントありがとうございました!

anemoneさん陽気なうまおをありがとうございましたw
うまおの旅はまだまだ続きます
興味のある人は是非手を挙げるべし!
個人的にいろんな所で巻かれているうまおを見たいw
またオフ会参加するぞー、おー、しまねこさんと飲みたいぞー
ぷく姐もありがとうございました
日本酒まで飲めるようにならなくてもいいんだぞ。。。

*CommentList

222猫オフ会

すっかり暖かくなりましたね♪
暑さ寒さも彼岸までなんてね、
出ていた当ブログw
放置しすぎ~
しっかりしろ、わたし~

そしてすっかり遅くなりましたが2月22日のオフ会レポートです!
季節が変わっとるやないか~い!
という意見は受けつけない!(`・ω・´)
ではどーぞー



今回の主役のうまおですw
anemoneさん
「足組むとさらにいいよ」というはむゆみちゃんのアドバイスに従ってw

私は夜の部から参加しました!
だって昼からだとお酒がないでしょ?
と思ったのですが
なんだか昼間から大人のシュワシュワな物を飲んでいたみたいですw


IMG_0916.jpg

なんだか鏡張りの個室であやしいお店w
砂漠の薔薇というお店です
銀座で飲むなんて人生で初だよぉ。。。感動。。。
夜の部参加はぷく姐さん ドンタコス下僕さん なつ姉さん 
お酒が弱いのにいつも段取りしてくれるはむゆみ隊長ですw


IMG_0918.jpg

さっそくうまお巻いたよ~\(^o^)/
思ってた以上にフワフワでした!!
なんて触り心地のいいうま。。。
温かい。。。
連れて帰りたくなりましたがグッとこらえました
これをささっと作ってしまうanemoneさん。。。スゲー。。。

とひとしきり感動したところで次の人に


IMG_0923.jpg

ドンタコス下僕ちゃん!!(*'▽')
似合ってる~w
変なものなら着こなす自信があるといっていたが(ヘンナモノ?)
ゴージャスに着こなしていて笑ったわw


IMG_0924.jpg

でね、下僕ちゃんが巻いてる時に限って何度も店員さんがやってくるというねw
羞恥プレイですね?\(゚ロ゚ )ナンデヤネン


IMG_0927.jpg

気を取り直してかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ここでなつ姉がきたので全員そろいました!
ほんとは先にもう飲んでたんだけどねフフフ


IMG_0928.jpg

前菜を食べつつ、


IMG_0932.jpg

ぷく姐がうまお巻くw
やだ、これまたゴージャス!かわいい( *´艸`)
この部屋いいね☆


IMG_0937 (547x410)

席順のせいか料理の取り分け係りになるぷく姐とはむゆみちゃん
まぁはむゆみちゃんはドリンク係りですねw
カラオケ店のように電話注文なので何度も電話を( ̄∀ ̄)ナンドモ・・ナンド・・モ・・w


IMG_0938.jpg

やだ、この盛り付け上手(*'▽')


IMG_0940.jpg

のんびり写真を撮っていてはいけません、


IMG_0942 (547x410)

はいはいあったかいうちに取り分けるよー


IMG_0943.jpg

取り分けがうまいうまいw
「そっちのほうが多いわよ!」
というようなケンカにはなりませんでした~

カクテルも充実してたからさ、
おしゃれな物飲んじゃったわ♪


IMG_0946.jpg

ね、撮影は早くしないと取り分けられちゃうんだよ(;^ω^)


IMG_0947.jpg

いやぁ料理もおいしかったし飲み放題だしよかったわぁ~
なんて思っていると話題がお悩み相談のようになってきて、


IMG_0941 (547x410)

はい、次の人~
つべこべ言わずこの水晶買いなさい♡


水晶?
あやしい下僕。。。
銀座の下僕でしたw


IMG_0950.jpg

はぁ~飲んで食って楽しかったわ~
でも帰り道で
「あのカクテルはジュースだよねぇ、全然酔えないよw」
と話すPとGがいてコワイコワイと思いながら栃木に帰りましたよ( ̄∀ ̄)


IMG_1164 (544x408)

好き勝手に言いたい放題ですね

うん、エイプリルフールだしね、いんじゃねw

やっとアップした記事がこれさ♪
ふふふん
うまお巡業はanemoneさんのブログでも紹介されてます
それぞれ面白いので是非みなさんも参加してみてくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ


*CommentList

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

