茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



新そばまつりin益子

栃木県 益子町に行って来ました。


076_convert_20081125215824[1]
共販センターの巨大たぬきに迎えられ、
陶芸メッセで3連休の3日間(11/22~24)だけ、新そば祭りが開催されたので、
そばを食べに行って来ました!


外の広場に5,6個テントを張り、そこで、それぞれのお店が、そばうちをしてました。

066_convert_20081125220018[1]
まいたけの天ぷらと十割そば。
そばはどこも500円でした。
わたしは二八そばにしましたが、どちらもおいしかったです(*^^)v

他に、野菜だの、ホットドックだの、そば粉を売ってたりのお店が出てました。

打ち立てのそばに満足して車に戻ると、
075_convert_20081125220251[1]
駐車場わきの民家に、2にゃんこが(奥にもトラ猫がいるの
おもしろい髪型に見えたので、パチリ


072_convert_20081125220503[1]
触らせてもらえませんでしたが、かわいいネコに会えて、なんか満足


でも・・・そばだけじゃ・・・何か物足りない気がする

ってことで、
077_convert_20081125220118[1]
ほっとるーむ けやきで、パフェ風モンブラン(550円)を食べちゃいました
結構なボリュームで、おいしかったぁ!
やっぱり甘いものを食べると、満足、満足!!

新そば祭りは、去年から始まったらしく、新そば粉が出来るこの時期に開催されるみたいです。
また来年のお楽しみです!

このブログで行ったあたりには、陶器のお店がたくさんあるので、
ふらふら歩いて見て回るのもたのしいですよ(^O^)/

この日の失敗
そばがおいしかったので、ゆでる前のそばを買って帰ろうと思い、
売ってください!とおじさんに頼みこみ、
「いくつ?」
と言われたので、恥ずかしながら自分の歳を言ったら、
何人前?という意味の「いくつ?」だった・・・
知らないおばさんにまで笑われ、
さらさなくていい恥をさらしてしまった



Comment

No title 

 ニャリーン マイキーニャリ。

 「今年の猫字まつり」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでクリックして拡大画像を保存OKニャ
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの1年を紹介してあげてニャリ~ン。

 また、12月12日は本家「今年の漢字(人間版)」の発表ニャリ!

 漢字と猫字を比較してみるニャリよ~
  • posted by マイキー 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-278 おはようです~。
今日は見事な青空です。
こんな日は滅多にないので朝から洗濯機もフル回転v-410
4回目が終了~~~v-426
朝から高笑いしてしまいました・・・v-407
言わなくてもいい年齢を言っちゃったとか。
子供じゃないんだからさ~v-392
うふふふ~~~♪
また「おもしろい髪型」とか・・・?
またウケました。
こぱんだぱんさんの人柄がにゃんこの写真にも表れていると思います。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビバ!十割[i:63889] 

コメがかなり久々~(苦笑)

ほんと、お蕎麦は美味でしたなぁ~
やっぱ十割ラブだわ
子供の頃は苦手だったのに今じゃすっかり蕎麦大好きっ子だし
ほんと、「いくつ?」のあの返しにはビックリしたわ (大笑い)真似できるまいっ
あーた天才よ

ビバ!こぱんだぱん!

奥にいたトラにゃん
めっちゃタイプぅ~~だったのに、全く興味もってくれなかったわ
せつないわぁ…
  • posted by すのっち 
  • URL 
  • 2008.11/26 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

新ソバ祭り、いいですね~v-238
すごく美味しそうです!
デザートもナイスですねv-218
うらやましいです(*^^*)

クロちゃん、光にあたってキレイですね!
まだまだ天使にはなりません(o^∇^o)
2ニャンの日向ぼっこ写真、とってもキレイ~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こぱんだぱんさんのナイスボケに爆笑i-237
お茶目なんだから、も~う!
そば好きにはたまらない記事ですよ、美味しそうだなぁ~
今日は舞茸の天ぷらとお蕎麦に夕飯決定です!
可愛いニャンズ達にポチ♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いいないいな、こんなのだいすきっ!
おっきいたぬきひゃん!いつもこの場所にいるたぬきひゃんですよね。
これは、動かされませーんv-393
ビックリした。。。。
もんぶらんですかe-263だっちゅは「そば」かと
おいしそーな「そば」が頭にこびりついてましたからv-293
これはボリュームありそうです。

そうそう、猫ちゃんに会えると得した気持ちになります。

あははは・・・・(爆笑)
いや、しかし・・・・疑問を御持ちじゃなかったですか?v-411
「なぜに、私に興味を御持ち?」かと・・(笑)☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.11/26 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お~でっかいたぬきだ~(≧∀≦)
そば祭り。そんなんやってたんですね。
こぱんだぱんさんは色々な行事を良く知ってらっしゃる!
おもしろい髪型ねこちゃんセンター分けですね(笑)
自分の年、発表しちゃたのですかーおちゃめ!
日本語って難しいですね…(#^.^#)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.11/26 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-520マイキーさん♪
わおi-190猫字ありがとうございます!(^O^)
早い!
ブログに使わせていただきますe-343


v-520こにゃんさん♪
洗濯お疲れ様でした~v-278
まったく自分に愛想が尽きましたわv-390
白黒にゃんこ、かわいかったです!
なんか不自然なカツラを付けてるようで、
笑いましたv-411
自分の失敗もすぐ忘れましたぁ~v-221


v-520すのっちさん♪
まったくね、かかなくていい恥を・・・v-409
ま、いいのさぁ~、そばも美味しかったし♪
おうちに持ち帰ったそばも、
おじさんの教えどおりにゆでたら、おいしかったわ(^O^)
トラにゃんv-284触りたかったねぇ・・・
飼い主がそばにいないと、なかなか難しいですなv-390
これに懲りずに、また何かあったら付き合ってくだされ!


v-520たまりんりんさん♪
そばおいしかったわ!
うどんも好きだが、最近はそば好きv-411
クロもまだまだブログで活躍?したいそうです・・・


v-520みこ姐さん♪
最近そば好きなんですよね!
そば湯も飲んだら、おいしかったですv-291
だんだん味覚が渋くなっていくわぁ~v-510
天ぷらとそばの献立、ナイスですv-426


v-520だっちゅさん♪
私に興味あり?年齢でそばの値段が変わるかと思いましたよv-390
とんだおバカさんだわ・・・
モンブランです(^_^;)
言われてみるとそばっぽいですねv-405
味を想像すると、気持ち悪いじょ。。。
ビッグたぬきは移動不可ですv-431
たぶん名前が「ぽん太」くん・・・安易だ。


v-520P-CHOCO さん♪
白黒ねこちゃん、きっちりセンター分けなんですもの!!
笑えるv-411
年齢発表で、知らないおばさんにまで、笑われ・・・
ま、でもそば祭りもアットホームな感じで楽しかったですよ(^_^;)
知らない人との交流?も大事なはす!v-397



  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~美味しそうなお蕎麦ですね!
っと、それよりもそのドデカイスイーツが気になります。
甘党の私にとっては、メチャくらいつきたい気分です。
(。´∀`)クスクス(笑)
頭が黒いニャンコちゃん、白いお顔に黒い頭のカツラがノカッているように見えているのは私だけ??(●´∀`●)
おいくつで、歳を言うとは、ナイスボケ!って 本当のボケだったのかな?
あはは・・ごめんゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
  • posted by トク 
  • URL 
  • 2008.11/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-520トクさん♪
あー!やっぱり思いました?
私も、白黒ねこが、頭にカツラを付けてるように見えましたv-411
おもしろい顔だなぁ~と思い、ついついちょっかいを出してきました!
なんか、この時期はモンブランがおいしい気がするv-353
年齢発表の件は、私の大ボケです(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

