茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



今日も寝てばかり


今日もチビは、

003_convert_20081117231718[1]
寝るにゃzzz


004_convert_20081117231531[1]
あ、起きた!!
ふぅ、今日は美猫だわ


001_convert_20081117231305[1]
最後は自分の腕枕で寝る
よかったら私の腕も貸しますよ~♪




002_convert_20081117231918[1]
京都物産店に行き、あめと焼き栗きんとんをかってきました。
あめはいつも買うが、
焼き栗きんとんを初めて買ったが、おいしかった!
・・・もっと買ってくればよかったわ。
チビも喜んで食べてました。


059_convert_20081117232151[1]
今年の漢字一字は何でしょうね~?
は去年の漢字です。「偽」
友人が京都・清水寺に行った時に撮ったものです。
その前の年は「命」だったかな、
おととし自分が行ったときは、ちょうど準備してて、
枠と筆だけ見て帰って来ました(^_^;)

金、米、と、
自分なりに、いろいろ考えてみるものの、今年って何があったけ??
と思い出すことができない・・・
昨日の夕飯も思い出せないんだから、無理だわ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


Comment

No title 

チビちゃんまったりしてますね~♪

今年の字、うーん、今年も「偽」な年だった気がするけど、温暖化も気になるから「暖」とか?
個人的にはのんびりしたいから「眠」とかがいいなあ~。景気悪そうだけど。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2008.11/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

京都に行かれたんですかあ~良いですね情緒があって好きです。
チビちゃんお留守番ですか?
ちと寂しかったのかな、そんな表情をしているようですね!
焼き栗きんとんってどんな味? ちと解らないけど栗きんとんは大好きだから
絶対美味しいはず!! たべたいじょ~!!
今年の漢字は何でしょうね、このご時世、多分暗い感じがするのは私だけ??
うちが貧乏だけなのかな??
(。´∀`)クスクス(笑)
  • posted by トク 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.11/18 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん幸せそうに寝てますね~
添い寝させてくださいな♪
焼き栗きんとん?食べてみたいですねー(^○^)
初めて聞きました。
今年の一文字ね…もう発表されたんですか?
今年こそ「偽」が合いませんかね(^_-)-☆
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん~、私の腕も使っていいよ~v-238
相変わらずカワイイですね~~♪
寒くなると、ニャンコもまったりですね♪
京都の物産展、いいですね~(o^∇^o)
わたしも物産展大好きです♪
今年の漢字1字か~。何だろう?
「偽」だと思ってましたが、「金」かな~?
もう今年も終わりなんですね~・・・早いなぁ。
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-301陸花の母さん♪
チビちゃん、まったりしてばっか~!
たまには活動的になってほしいわ(*_*)
漢字一字に表すのって難しいですよね(?_?)
毎年、なるほどi-190と思ってしまいます。


v-301トクさん♪
あ、いえいえ行ったのは、おととしの話で、
昨日はデパートの京都物産店です(^_^;)
今年の明るい話題ってなんでしたっけ?
って感じですよね・・・
オリンピックを思い出して、金?とか思ったのですが、
ないな(-_-;)


v-301みこ姐さん♪
いつもぽちっとありがとう(^v^)


v-301P-CHOCO さん♪
今年も「偽」が多かったですよね(-_-;)
明るい話題が思い出せないなんて・・・
チビクロは毎年変わらず、「眠」ですかね?
今年の漢字一字は毎年12月12日に発表されるんです♪
日本には、まだまだおいしい物がたくさんあるわぁ~
と、新しいものを食べるたびに、しみじみしてます(^O^)


v-301たまりんりんさん♪
京都物産店も、北海道の次に好きですね!
今回お目当てのお店が来てなくて、
ちょっぴり心残りな物産展でした(*_*)
なんか、毎年、なぜか漢字一字が楽しみなんですよね(^O^)
って、今年も残りわずかなんですね!!
訳もなくあせるわぁ~v-355
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

