茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



バトル

今年は残暑だらだらではなく、
今日から秋!って感じですね
ほんと若者には物足りないかもしれませんが
我々には助かりますよね、我々?

チビちゃん痩せた?との問いが
今4キロ
100グラムぐらい痩せたかもしれません
背中をなでると骨が分かるようになりましたねぇ
若いころは5キロ台でしかが
徐々に痩せていくというか
食べても身にならなくなる感じです
夏場は余計に食欲もなくなるのでしょう
だってアイちゃんですら猫缶残していく日があったもの!
そして秋に食欲が復活するんだよねぇ。。。(私も。。。)

地震?
私もニュースで栃木で震度5の地震というのを見てびっくりしました
気が付かなかった・・・なにしてたんだわたし・・・?
というわけでご心配ありがとうございます、大丈夫でした(;^ω^)


IMG_2270 (550x413)

「三毛猫運輸」
茶猫急便にライバル現る!


IMG_2269 (550x413)

でもご安心を☆
三毛猫社長はやる気がないうえに
配達のお兄さんも水遊びに夢中なので
お客さんは取られないでしょう。。。( ̄ー ̄)


IMG_2274 (413x550)

ハッ!
三毛猫社長が因縁つけにいってるわ!!
いかん、チビちゃんピンチ!!Σ(゚Д゚)


IMG_2276 (413x550)

クンクンクンクン


IMG_2277 (413x550)

ヤメロブス!


IMG_2278 (413x550)

なんですってぇぇ ゴゴゴゴゴゴ・・・(静かな怒りの効果音)

ヤバイ逃げろ


IMG_2279 (413x550)

なんだか逃げ足がのろく見えるのは気のせいかしら?


IMG_2280 (550x413)

天誅!!

あー、アイちゃんのパンチが炸裂してる(^_^;)


IMG_2283 (550x413)

負けじとチビ応戦、がんばれー


IMG_2285 (550x413)

狭いところで段々本気になってきたのでこの辺で仲裁に入る
しっかり写真を撮り終えたころ仲裁にはいる飼い主( ̄ー ̄)
ええ、ブログネタゲット!って思ってますよw

アイちゃん、チビちゃんはお年寄りなんだから
無茶させないでくださいね
おしりペンペンですよ


IMG_2264 (413x550)

ペンペンペンペンペン!!

猫におしりペンペンは効果なし!
むしろ喜ばれるので注意しましょう<(_ _)>


ボケボケだけど、

IMG_2238 (550x413)

前足ストレッチからのぉ~


IMG_2239 (550x413)

後ろ足っ!!(`・ω・´)

Comment

NoTitle 

猫もシニアになってくると何もしてなくても痩せてきたりするもんね~。
あ。うちはまだイマイチ痩せるとかないのですが・・・。
けど、アイちゃんとやり合うチビ氏、まだまだピチピチね~。
鋭いパンチが効いてるわ(笑)
なんて、アイちゃんのパンチの方が強そうね。
そして、この2にゃんの争いはなんか夫婦喧嘩みたいにも見えたり。
おちりぺんぺんはご褒美になってるじゃない!(笑)
この伸び~ってほーんと癒される~。
これから出勤のポーズか?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年齢でやせるのならばそんなに心配しないでいいですよね^^
病気でやせていくとほんとうに悲しくなります…
ウチのはやっと体重が戻ってきた!ほっとしてます

猫さんって車の下でとか狭いところでバトルするのよね。
ナンデだろ?写真撮りづらいじゃまいか…←w
お坊ちゃまそろそろ水遊びは控えないと
風邪引くぞ〜気をつけてね〜!
  • posted by つきみぃ 
  • URL 
  • 2014.09/06 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、潔く涼しくなって欲しいのに、ここ数日、夏ったらぶり返してきやがったわーー;;

人間は、シニアになっても食べた分以上に吸収するのは、なんでかしら??
基礎代謝が落ちたから・・・っていうけど、本当にちょびっとしか食べなくても、ぼぼーんと乗っけちゃうーー;;

チビ氏、先に手ぇだしてるやんww
このバトルも、元気の秘訣♪
危なくない程度に追いかけっこしてくださいね~
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.09/07 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ちびちゃんの体重が減ってきたとのことで、心配してます。
病院に一度連れていかれてはどうでしょうか。
我が家のは強烈な口臭がしてきて、病院に連れて行ったら、口内炎が酷くて食べれなかったみたいです。
いまは3.2キロになってしまいました。
猫エイズも発症していて、病院代がかかりますが
最初は2週間に一回の注射をしていました。
いまでも口の中は治ってないようですが、注射をしてもらったら食欲は戻りますけど、まだまだ体重は減る一方です。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2014.09/09 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃんまだまだ元気じゃない。
若者相手に喧嘩が出来るんだもの。
坊ちゃんのお世話もあるかんだからアイちゃん相手に
体力つけるのよ!
sallyさんも言ってるけど、確かに夫婦喧嘩に見えてきたわ
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2014.09/14 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また揺れましたね
今度は気が付いたかな?
長かったので ブレはビビってテーブルの下から出てこないよ。
チビパパ しっかり食べて元気に過ごして欲しいわ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2014.09/16 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビさん、4kgかぁ。
うちのテオの半分だ・・・。
そりゃくびれてるわσ( ̄∇ ̄;)
アイちゃんのストレッチが猫あるあるだけど
とっても美しい。
毎日チビちゃんとトレーニング?してるから
締まってんのかしら。
私もうらやましい(^^;)

広島の姉はやっと落ち着きました。
ご心配ありがとうございました。
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2014.09/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

