茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



9月突入!夏のまとめ

新学期ですねぇ
坊ちゃんもグズグズしながら登園していきました~
じじばばチビに見送られてバスに揺られてドナドナド~ナ~(違)

こういう時だいたいチビも参加してきますねw
人がいるところに顔を出す茶猫イイネ♪

友人宅の子猫も思ったより小さかったのは
最初が小さすぎたからなんですね、きっと
普通飼われるときは3か月ぐらいの時なのに
産まれてほやほやぐらいできたから
今でも子猫ちゃんなのね
でもキッカーは子猫ちゃんにも人気で喜ばしい♡
下僕ちゃん・・・昼間からよろしくって・・・言い回しがゲフンゲフンですぞ


「今年の夏をふりかえってみよう!」
な記事です、ドゾー

IMG_2014 (550x413)

今年の夏も暑かったですね
こんな姿で寝てることが多かった猫


IMG_2028 (413x550)

うっかりすると三毛猫もこんな感じで寝てるので要注意です


IMG_2033 (550x413)

出ていけ。。。

無言の圧力をかけるも無言なんで効果なし~( ̄▽ ̄)
みんな本の上に乗るのはヤメロ


IMG_1978 (550x413)

添い寝業務もこなしてました


IMG_2188 (413x550)

業務をこなしずぎて坊ちゃんが布団から落ちることもあります(;^ω^)


IMG_2093 (550x413)

坊ちゃんの水浴びを見守り


IMG_2100 (550x413)

入った水の成分管理?もこなします!


IMG_2095 (413x550)

基本グータラしてますが


IMG_2061 (550x413)

日々の訓練は怠らず!(`・ω・´)


IMG_2065 (550x413)

すっかり上下関係に陰りが見えてきたチビ氏。。。
若い子の足腰は丈夫だから高いとこにいるだけよ、きっと。。。


IMG_2090 (550x413)

チビが追い払っても追い払っても猫頭だから
次の日には三毛猫が「にゃ~ん♪」ってやってくるのよね(^_^;)


IMG_2091 (550x413)

チビちゃんひとりっ子だった、いや今でもひとりっ子なはずなんだけどね
大目にみてやっておくれ☆


P8243632 (550x413)

体長計測失敗
35~40センチの間かと


IMG_2085 (550x413)

急に涼しくなってきたから
伸びて寝ることもなくなりますね
夏休みの子守りご苦労様でした(*´▽`*)
これからはゆっくり昼寝が出来るよ~(私もw)


Comment

NoTitle 

珍しく今年はきっぱりと秋が来たみたいね~
ぱん太郎のような若い衆には
まだまだ物足りない(遊び足りない)かもですが
我々には←一緒にするな?
もう夏の暑さはジューブンお腹いっぱい・・・

こぱちゃん家の「2にゃん」← は
どちらも坊ちゃんあしらいが上手だねぇ~
猫毛にまみれて、イイオトコに育てよ!

長さとか幅とか、キッカリ基準(ドコカラドコマデ)が
分からないからみんないい加減で良いよね♡
何センチだって可愛い事には変わりない
・・・といいつつ、測りたくなるのってなんでだろ??
ネタぶそ・・・ゴホゴホ
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2014.09/01 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小学生以下のお子様がいるおたくは
もれなく夏休み主婦の仕事が増えますからね〜
お疲れ様でした。
すっかり2にゃんでなじんでますねえ♡
坊ちゃんの寝床をぶんどるのは猫様の特権でつね
下手すると私が乗っ取られますからねww
アバウトな長さも何となく分かったからいいってことで…
計測系はとりあえずネタになるってことでつね?しまねこてんてー?ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
  • posted by つきみぃ 
  • URL 
  • 2014.09/01 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃんとアイちゃんを見てると
ぱん太郎(子ども)と一緒にいるだけで猫って自然と家猫化って進むのかも〜って思える。
あ、チビちゃんはもちろんだけど、アイちゃんも家猫だったね(爆)
いいなあ〜ぱん太郎は生まれた時から三食昼寝&猫の添い寝付きだもんなw
間違いなく猫飼いサラブレッドだわ♪
ぬ?計測が流行ってるのね?←浦島太郎状態の人
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2014.09/02 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうして見ていると、チビ氏痩せたかな~って思えるけど、
ただただ元気そうで、なによりだわ。
実は三毛猫が太って来てるのかしらね。
坊ちゃんのお世話はこぱんださん一人で頑張らなくても、
ちゃーんとニャンズがしてくれるから安心ね。
時に布団から追い出されることもあるみたいだけど(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.09/03 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビパパが痩せたような気がするのですが
気のせいかな。

たびたびの地震大丈夫ですか?
震度5だと結構物音が凄いから
私はビビりましたよ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

