茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雪報告その2

いかん!
この前の雪報告が終わらないうちにまた雪が降ってる!∑(゚ω゚ノ)ノ
毎週毎週降られるとさすがに「もういいよ」と言いたくなりますね。。。

1)_201402111709235e9.jpg

雪の日も元気な猫と子供
しかしアイちゃんは雪平気なんですね?
若さですか?


2)_20140211170924fba.jpg

アイちゃんと追いかけっこを楽しんでました(*・∀・)
犬だったらもっとよかったね~


(次の日)

IMG_0872.jpg

家の前は積雪20センチ!∑(゚ω゚ノ)ノ
すごいわぁ~
なかなかないわぁ~


8)_20140211170952ffe.jpg

雪国じゃ~!!


9).jpg

ぱん太郎大喜び♪


5)_20140211170928235.jpg

ぼっちゃん?どこ?

アイちゃんの目線だと雪しか見えませんねw


10).jpg

アイちゃんこっちよ~w


11).jpg

わざわざ雪に埋もれる THE子供


13_201402111710137bd.jpg

せっかくの大雪なのでかまくら作ってみた”_| ̄|○”ハァハァハァ
つ、疲れた
雪かきそっちのけで作業しましたキリッ


12).jpg

そんな私を車の上から見守ってくれていましたw

子供?
足が濡れたと言ってぬくぬくの部屋の中に戻って行きましたよ。。。


14_20140211171015a3d.jpg

せっかくなので入れてみる(*≧∀≦)
アイちゃん、笑って笑って☆


15_2014021117101644d.jpg

隣人との付き合いも大変なの。。。

うるせ


16_20140211171045ee2.jpg

かまくらといっていいのか?
っつー出来だけど、
いいのいいの、こどもちょっと遊べばそれでいいのよ☆
この後隣の子供に穴掘られてトンネルされましたけどね。。。(´・ω・`)


17_2014021117104682b.jpg

こっちは雪かきしつつの雪だるま

えーっとぉ、雪楽しんでる?私?
まぁめったにない大雪ですからね( ̄∀ ̄)

お隣さんがパワーショベルで雪かきしてて
いいなぁ~と思いましたよ
私も重機欲しい!ヾ(-ε-o)ォィォィ

あれ?なにか足りない?

18_20140211171048df6.jpg

忘れてました。。。
チビちゃんは今回全く外に出てきませんでしたー!ヽ(・∀・)ノ


19_2014021117104929c.jpg

出てくかボケー!

家の中で日向ぼっこが正しい猫の姿ですよね(´ー`)フッ
裏の三毛猫は特殊ということで<(_ _)>

また積もりそうな雪ですが皆さまお気をつけて<(_ _)>



コメントありがとうございました<(_ _)>
あびさん 
 キョウリュウジャーも終わってしましました
 軽い無力感ですわヾ(-ε-o)ォィォィ
 今度はね、トッキュウジャーなのよw
 今電車にはまってるぼっちゃんにトッキュウ・・・
 こ、こわいわ!!
 いろいろ買わされるわ(^_^;)
 たまにの雪かきは楽しめる!
 毎日はむ~り~(´▽`*)

ほんなさん
 ・・・いつまで経っても少年の心を持ち続ける女
 乙女じゃなくて少年なのね~( ̄∀ ̄)
 恐竜好きで雪にワクワク 
 ぼっちゃんと気が合うんじゃないかしら?
 茶猫シッターは引退間近ですからね、
 日向ぼっこのほうが忙しいみたいです(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

えーっと~
アイちゃんってもうこぱ家の猫だよね・・・
さすがにちっちゃい子がいないのでかまくらは作るのやめたけど、雪だるまはちっちゃく作った(笑)
子供は雪の子なんだね~(アイちゃん含む)
でも誰よりも楽しんでるのがこぱちゃん
いいわ。いいわー
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやはや、凄い光景!
雪が凄いってのもあるけど、猫ってこんなに大雪の中でも平然とはしゃぐのねって事に!
東京方面の雪でさえ、そこら中にかまくらが出来ていましたよ。
みんな頑張るな~。
山中湖もね、なにやら150㎝超えの積もりっぷりらしいのですよ・・・どうしましょうかねえ・・・(^^;
チビ氏はそりゃあ出て行かないよね。寒いもんね~(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.02/16 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回の雪で、「もう一回くらい・・」って、こぱんだぱんが念じるから、降ったわねw
さすがに、もう、広い所は、溶けたかな??
その雪だるまの成れの果てのグレーの塊は残ってるかもだけどw
我が家のマンションの駐車場にも、いまだにカマクラの成れの果ての雪の塊が、凍りついて残ってますよ~
今回は、雪だるまより、カマクラを多く見かけたな^^
チビ氏の姿が、正しい猫よねぇ^^v
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2014.02/23 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだが一番雪満喫してるように見えるわー
しかし、アイちゃん、肉球冷たくないのかい??
うちの軟弱男子たちに、このたくましさをわけてほしいわ!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2014.02/23 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

