茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



はむゆみちゃんがやってきた・秋

すっかりご無沙汰の当ブログ( ̄ー ̄)
元気でしたよ、
腰痛でスローな動きをしてましたけど
歩く時は主にすり足です←ダメじゃん

今回は連休中日、秋の益子焼陶器市にはむゆみちゃんがやってきたのでその模様をお伝えします<(_ _)>

前回のはむゆみちゃんの記事をみて
かわいい雑貨の数々&陶器に触発され
今回は午後にちょっと友人と共に参加しようと思い、
のこのこ車(友人の車)を出したのはいいが、
すっごい、ものすっごい渋滞!!
うそでしょ?
普段10分で着く所を40分かけて到着(^_^;)
ここで2時ぐらい

はむゆみちゃーーん、ドラさまーー!!(*`д´)
どこかしら?と連絡すると
「ローソン・・・」
え?10時ごろに着いてずっと駐車場探してた?
・・・まじかっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ

私たちは親戚の家にとめさせてもらったので駐車場の心配はなかったのだが
いやはや恐ろしい
とりあえずこの路地を行けば空いてるかもしれいない!
と不確かな情報の元ドラさまを向かわせ
はむゆみちゃんと先に陶器を見に行きました。



ぼやぼやせず目的の店で器ゲット!
前に見て欲しいと思っていたので即決で購入( ´∀` )
はむゆみちゃんとドラさまは軽食を食べに別行動
その後合流
ささーーーっと見てすぐ引き揚げたのですが
すでに帰りの渋滞が始まってて
それはもうぴたっと動かない。。。(-_-;)

まずい。
これは40分どころじゃない、1時間以上はかかってしまう!!
という焦りが!

ここで友人が「あの山道が抜けられたと思う。。。」と抜け道情報をつぶやく。。。
いちかばちかでその舗装もされてない道を行ってみると
抜けたーー!
その後もここが渋滞する?ってところをノロノロ走って無事家に到着(;´д`)=3


PB032501.jpg

チビちゃん、はむゆみ夫妻だよ(^_^;)


3_20131108221328349.jpg

アイちゃんもなんなく捕獲し共に遊ぶ☆
お互いを見る猫ら


4_20131108221330f14.jpg

そしてそらすw

ちょっとドラさま春より痩せたんじゃないかしら?o(`ω´*)o
ヌケガケはゆるさないわよっ!ヾ(-ε-o)ォィォィ

その後はまた渋滞の中帰っていきましたフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
ドラさまほとんど車の中だったんじゃ・・・

まぁ私たちが途中参加しなければこんなひどい渋滞には巻き込まれなかったんだけどさ、

PB042537.jpg

陶器市じゃないと手に入らない物があるんだよーー!
お店に置いてあるものならいつでも買えるけど、
道路で販売されているものは普段じゃ買えないんだもん♪
いろいろ見たかったんだもんテヘ☆


PB042570.jpg

でもってはむゆみちゃんからのお土産
アイちゃん、足、足、
毎度毎度申し訳ない<(_ _)>


PB042559.jpg

陶器市で売ってた猫手ぬぐいもろたー( ´∀` )
チビちゃん、足、足、
よかった買わなくて~オイッ


PB042539.jpg

せっかくなので巻いてみる( ̄∀ ̄)


8_2013110822142920a.jpg

ムムム!!


9_20131108221430b24.jpg

ここはオレのシマだーー!


10_201311082214329df.jpg

出てけこのドロボウ猫!!

チビちゃんはいつまで経ってもオツムのほうがアレです( ̄ー ̄)
手ぬぐい巻いたら自分が分からなくなったのね(´ー`)フッ


7_20131108221427384.jpg

あんたばか?

え・・・

いいのよチビちゃん、そこにいると2倍かわいいから許すわ

まぁそんなこんなで

1_20131108221326cbc.jpg

はむゆみありがとう

ちゃん付けろな( ̄ー ̄)


2_20131108221327bfd.jpg

ドラさまお疲れさま

もう二度と来るかボケー(*`д´)
とお思いでしょうが、
まぁ、近くを通ることがありましたらいつでもお寄りくださいね(^_^;)
ほんとすいません<(_ _)>

Comment

NoTitle 

こぱんだ節\(゜∀゜)/キター
こぱ家襲撃のお誘いを頂いてたんだけど都合が合わなかったの。残念。
素敵な陶器も見たかったし、出勤前のアイちゃんにも会いたかったわ。あ、勿論チビちゃんにも♪
手ぬぐい可愛い!隊長ってばプレゼント上手だよね。
チビちゃんったらちょっと残念な子だったのね。
アイちゃんのつっこみ端的ね・・・
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2013.11/10 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビ氏の猫頭っぷり、素敵よ☆
今回も2ニャンに遊んでもらえて良かったわ〜
ドラ様はずっとジャラシ振っていたから、ぱん太郎ちゃんが来た時にもジャラシ振ってた(笑)
いいね、陶庫の器!私も春に来た時に気になってたんだよね。次回は買うわ〜〜!
そういや暗がりでファンタ氏に会った事をブログに載せるの忘れてたけど、暗がりでもカッツミーに似てるとドラ様は気づいたわよ〜ウフ♡
ドラ様げっそりでもまた行くぞーましこー!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2013.11/10 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうねえ(^m^)
ドラ様がチビ氏を撫でると、チビ氏が小さく見えるよ?
いいないいな~。陶器もいろいろ探してみたいし、
なんといってもチビアイコンビにも会ってみたいし。
そういや、昔チビちゃんお店の鏡見てめっちゃキレてたよね~(笑)
相変わらずのオツムで良かったわ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.11/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はむゆみちゃん、フットワーク軽い~^^
今や、お宅訪問・・・といえば、渡辺篤か、はむゆみちゃんっよね~
ふふ、忍耐のドライバードラ様なのね^^;オツカレサマ~

チビ氏、手拭い、似合ってるしw
そのイナセで小粋な坊ちゃんがあなたですよ~^^/
アイちゃん、そっとしておく・・・見ない振り・・・って大事なことなのよw
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.11/12 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

