茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



毎日どたばた

最近3歳時の子供が

「おばけこわい」

と言いだす
おばけ?そんなこと教えたっけかな?と思いつつ

次に

「へびこわい」

へび?本物見たことないよね?
???と首をかしげていると

「まんじゅうこわい」

とオチを言いますww

落語の「まんじゅうこわい」っていう話です
「にほんごであそぼ」という教育番組でやってたのを覚えたのね( ´艸`)
最近の私の笑いのツボですw


fc2_2013-09-25_15-40-19-870.jpg

アイちゃんを狙うチビ氏


fc2_2013-09-25_15-39-35-004.jpg

難癖をつけに行くチビ氏


fc2_2013-09-25_15-38-25-441.jpg

私がいると止められるので争いにはならないのだが


fc2_2013-09-25_15-31-08-955.jpg

仲良くもない(´ー`)フッ


fc2_2013-09-25_15-30-19-603.jpg

チビにきれいな虫の死骸があったので見せてあげる飼い主w


fc2_2013-09-25_15-29-41-565.jpg

で、なぜかバトルがはじまるのよねぇ(ノ∀`)アチャー


fc2_2013-09-25_15-28-59-090.jpg

頑張る老猫チビ氏!
アイちゃんww


fc2_2013-09-25_15-28-19-989.jpg

追いかけっこが早すぎてスマホが追いつきませーーん!


fc2_2013-09-25_15-27-29-950.jpg

猫らはどこーーw


fc2_2013-09-25_15-26-31-446.jpg

アイちゃんが車の下へ逃げ込んで終了~
チビちゃんボケてるヒマがないわね
若い子と遊んでもらえてよかった?よかった( ̄ー ̄)

チビちゃん決して強くはないのよね。。。
毎回なめられてる気がするわ(^_^;)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/30 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんじゅうわたしも怖かった。今も。
っていうかわたしの場合甘いものがめちゃ
苦手。子供の頃から強制されると吐く(笑)
虫って・・・・綺麗ですが・・・にゃにー死骸かよ(爆)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2013.09/30 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょ!!
こぱんださん、よく虫を素手でいけるわね!!
そこにビックリよ!
ハッスルチビ氏、なんか良いわ~。
残像ね、もはや(笑)
アイちゃん頑張って~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.10/01 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追いかけっこも家の中で見るとせわしないけど
庭だとのびのびしているねぇ。
運動量が違うせいか、2にゃんともスタイルいいしw

追いかけっこをカメラに収める?ムリムリムリムリ~~

今の時代でもまんじゅうこわいは現役か。
やっぱ定番の話って良いよねぇ。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2013.10/01 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三歳で落語かあ。わたしゃ、小学校の時は笑点にはまってたよ。変なガキでしたわ。
今でも使えるかな。
まんじうこわい。ビールこわい。女こわい。お金こわい。
あーやらしい。。

チビちゃん頑張れ、ネズミもとっちゃえ。
知り合いのお宅、夜中に音がする、ポルターガイストだ、地縛霊だなどと騒いでた人が居たけど、お友達が泊まりに行って一言「ねずみだよ」って。

動く猫さまをカメラで撮れる人いないわよね~
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2013.10/01 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎ったら、落語まで?!
恐竜といい、落語といい、おばちゃんと趣味がかぶるかも~^^

チビ氏のハッスル残像、いいぞいいぞ~
追いかけっこの撮影は、動画でもムリムリw
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.10/01 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/01 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/04 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

