茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ねずみ狂想曲

どうやら2階の部屋の壁の中にねずみがいるみたい。・゚・(ノД`)・゚・。
夜中になると壁の中から

カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・

という音が毎夜聞こえてきます!ヒィー(>ω<ノ)ノ

そんな時は猫の出番!!
と思いきや、うちの茶猫は階下のママンの布団でぐっすり寝ていらっしゃるzzz・・・

夜中に連れてきても
「10時間睡眠は基本ですぅ~」
とママンの布団へ戻ってしまい働いてくれない(-_-;)
老猫は役に立たないっ!!


fc2_2013-09-26_07-46-18-375.jpg

テレテテッテテ~ン♪

裏猫アイちゃんにお願いしてみた♪♪
出番です、夜勤は得意でしょ?( ̄m ̄*)


fc2_2013-09-26_07-47-35-770.jpg

猫がいるだけでネズミが動きを止めるのですよ
気配なのか匂いなのか感じるのでしょう!


fc2_2013-09-26_07-47-02-276.jpg

目の下のクマが増えちゃう・・・

いやもともとの模様ですよね?
物入れの中の捜索も頼んだのですが、
ガサゴソ始まってほんとにネズミくわえてきたらやだな・・・
と思い私たちは階下へ避難しました(^_^;)
でも捕まらなかったけど


fc2_2013-09-26_07-45-43-667.jpg

まぁ仕事と言っても一緒の部屋にいてもらうことぐらいでしたが
これが仕事なのか?イイナァ~


fc2_2013-09-26_07-45-08-768.jpg

ちょいちょい顔出してネズミにプレッシャーを与えておくれ!!
頼むっ!!


fc2_2013-09-26_15-19-49-130.jpg

一応チビちゃんにも見回りはお願いしている

ネズミいますか?


fc2_2013-09-26_15-19-06-292.jpg

うーーん


fc2_2013-09-26_15-18-26-798.jpg

いないね

冷やかしですか?
ネズミがいる生活。。。ああ、やだやだ。。。

これからもニャーニャー無駄に鳴いて猫がいるアピールお願いしますね!



Comment

NoTitle 

ネズミか~!
Gも大嫌い(そしてすごい怖い)けど、ネズミもやだー。
夢の国の二本足ネズミならいいんだけどね。
アイちゃん頑張れー。目の下なんか気にすんなー
チビちゃん、てきとーな見張りね。。。
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2013.09/29 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実家が一時期出ました。
私が実家を出てからの出来ごとなので、聞いた話ですが、
母が寝てる上にドスンと落ちてきたこともあるとかないとか・・・・ひーーーー!
んで、はなを飼い始めた最初の年、
しょっちゅう実家に連れて帰っていたので、
ある日はながネズミ捕りに引っ掛かりました。
もうベットベトで大変なことに。
アイちゃんとチビ氏に頑張ってもらって撃退出来ると良いですね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.09/30 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイちゃん、夜勤警備、オツカレサマ~
日頃のこぱんだ家の御愛顧に感謝して、働いてくださいね~^^
ネズミ、子供の頃、捕獲器を仕掛けたりしましたが^^;;
どうも、後の始末が出来なかったみたいで^^;;;
遠くに放しにいってましたよ^^;;;;;;
イマドキのネズミは、猫の気配で、引っ越したりは、してくれないのかしら??^^;;;;;;;;;;
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.09/30 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

