茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



白菜あります



とある日。

013_convert_20081101140751[1]
玄関先に大量の白菜が置いてありました。。。
はて?近くに笠地蔵でもいるのか?




011_convert_20081101140958[1]
チビちゃん、何か人様の役に立つようなことした?
なぜかキリッっとしてるが、しそうにないな・・・




それともクロがひそかに善行を積んでいたのか?!001_convert_20081101141146[1]

そこんとこどうなんですか??
クロ田さん一言!

「生きてるだけじゃだめですか・・・?」


・・・・ぎゃふん!
そうね、人の役には立たずとも、いるだけで満足だわ。。。

結論を言いますと、本宅のおじさんが、がっつり持ってきたんだわ~!
とうぶん白菜ばかりの食事か・・・
痩せるおもい・・・でも実際痩せない。えへへへ。
白菜のおいしい食べ方ってなんすか?




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


Comment

No title 

クロ田さんの、「生きてるだけじゃだめですか?」
…ふぅ~む、深ぁい、深ぁい、御言葉だわ☆
ネコ飼いにとって心にしみる哲学ですわね。(笑)

白菜いっぱいで、うらやましいけど、
これは食べるの大変ですね~(苦笑)
白菜鍋、白菜シチュー、白菜餃子、白菜焼きそば…
ええい、全部まとめてキムチにしちゃえ~(爆)
…すみません。ダメオンナなので、もう、ギブ!(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2008.11/01 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビくん商売でも始めたのかと思いました。笑。
ウチもよく玄関先に野菜とか置いてあります(^_^;)
もうそろそろ柿の季節。
今年は豊作だとか・・・。
また、怒涛の如く柿・攻撃が始まりますe-263

うつむき加減のクロ様もステキe-415e-415e-415
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2008.11/01 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっきい白菜!!
おすまし顔のチビちゃんと白菜のツーショット
なんか笑えたよーv-408
クロ田さんの一言、重さがありますね~
菅原文太さんにも負けない雰囲気さすがですv-352
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.11/01 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白菜と、チビちゃんv-238絵になってます(*^m^*) ムフッ
クロ田さんのセリフ・・・深いな~(o ̄ー ̄o)うむ~
今日のクロ田さんは、とっても凛々しく黒光りしておりますね♪

この時期は、白菜が美味しい季節ですよね~!
急に白菜が食べたくなっちゃいました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
とれたての新鮮な白菜、うらやましいです~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

しじめさん♪ 

うちの白菜料理って、
漬ける、みそ汁、鍋・・・以上!!
素材をいかす?ものばかりで。
いなかにはこれから白菜と大根があふれるんですよね(-_-;)
でも、白菜シチューっておいしそう(^O^)
作ったことないです。
これから寒くなるとシチュー食べたくなるので、
やってみます!
ありがとうございま~す♪

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

美はなさん♪ 

怒涛の柿攻撃!!
うける(^O^)
いいなぁ、私柿好きですよ!
だから家に柿植えたのに、なぜならない(T_T)
買って食べてます。。。
白菜はもう買わないにゃ。

今回クロがかわいく撮れてよかった!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

P-CHOCOさん♪ 

菅原文太ときますかぁ~!
さすがに恐縮です(^_^;)
まさか、ぶん太くんの名前の由来って?!
まさかね・・・
また白菜が大きい。
うちでどうしろと?


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまりんりんさん♪ 

今回クロがかわいく見えたので、オチ封印!
秋は無駄に物思いにふけたくなるのよね・・・
これからの季節白菜と大根は、
買わなくてすみます(^_^;)
どこでも作ってるもので・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんと白菜の大きさを比べてしまいましたよ。
ああ、陸じゃなくてよかった、と・・・。

白菜?!私、あまり料理しないから・・やっぱ鍋!!とか漬物しか浮かばない貧相な頭。重ね蒸しとか??
私も教えてもらいたいです。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんか、昔話みたいですねv-410
そうそう、元気でそばにいてくれるだけで
十分ですよe-266
白菜の丸ごとを3こ?も
羨ましい限りですわ。
御漬け物、煮もの、鍋もの、炒め物・・・・
なんでもつかえますよね。
ありがたいお野菜ですv-398
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.11/02 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

陸花の母さん♪ 

白菜ね、けっこう大きいですよ~(^v^)
陸ちゃんと撮ったら、
「今年の白菜は小さいわねぇ。。。」
と思われてしまいますね(^_^;)
うちの白菜料理なんて、貧弱そのもの・・・
素材を活かす感じです(^_^;)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

だっちゅさん♪ 

ふふ、白菜は、なんと5個あるのです!
・・・食べ飽きるよ、おじさん(-_-)
いなかの人って、1個とかじゃ持ってこないですよ。
たくさんじゃないと気が済まないみたい(^_^;)
とちあえず、うどんに入れてみました!
旬だとうまい(^O^)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

