茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



恐竜センター

盆休みの行楽レポ第一弾☆

24_20130820180143a4d.jpg

栃木から高速を走らせ
高速をおりてからもしばらく山道を行くと
水不足のダムにびっくりさせられる∑(゚ω゚ノ)ノ


25.jpg

上流の川
干上がってますよ
こりゃほんとに水不足ですね(^_^;)


26.jpg

いえいえダムを見に来た訳ではなく
ぱん太郎がはまっている恐竜を見に来たのです!

受け口の欽ちゃん走りでウキウキのぱん太郎w

恐竜王国中里 神流町恐竜センターに行ってきました。群馬の山の中です


27.jpg

ティラノサウルスのジオラマ

今テレビでやってる戦隊モノ・キョウリュウジャーの影響で恐竜に興味を持った2歳児
毎日恐竜のDVD観てるので私まで恐竜の名前を覚えてきましたよ( ̄ー ̄)


33.jpg

ライブシアター

ロボット恐竜が動くのです


32.jpg

なかなかの迫力です!
ま、子供はここで怯えて逃げようとしましたがね( ̄ー ̄)


34.jpg

このライブシアターはこのロボットの博士が進行する設定
このロボット博士をじっと見てる人もいて笑ったw
興味を持つ対象はそれぞれですね


29.jpg

屋外にはティラノサウルスの骨格が!!
自由に上っていいのよ


31.jpg

自分の足を噛ませてみてもいいのよw


30.jpg

タルボサウルスの骨格標本

次の建物に行くといろんな恐竜の骨格標本がありました
これが1番大きいです


58.jpg

羽毛がある恐竜
鳥の祖先らしい

大人の私たちも結構楽しめました!!
まぁ、子供は大騒ぎでさぁ( ̄∀ ̄)
あっちこっちと、まぁ、ちょこまかちょこまか動き回って
カメラの画像もブレブレですよ

キョウリュウジャー効果なのかちびっこが恐竜に興味を持ってるらしい
一通り見てお昼ごろ出てきたんですが
小さい駐車場がいっぱいで待ってる車が出来てました
よかった早く行って♪

帰りはなぜか秩父へ抜けるというルートをたどり
うどん食べてぶどう買って帰ってきましたよ(^_^;)
空腹で山道は気分が悪いぜぇ
途中店なんてないぜぇ
山なめちゃいかん☆



今回も取って付け猫画像~


5_20130820175923d60.jpg

なんだかんだ近くにいるような?


Comment

NoTitle 

ほほーう!ここ、楽しそう!
すっごい恐竜が好きってわけじゃないけど、こういうのが見れる博物館とかに行くのは好きです。
男の子は恐竜を好きになるもんなのねえ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.08/22 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

