茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



扶養金魚

隅田川の花火大会見ました?
地元の花火大会も一緒の日だったのですが
雷雨だったので中止だろうと思いテレビで隅田川の花火を観ていたら
途中から台風中継?って感じの雨風で大笑いしましたヾ(-ε-o)ォィォィ
で結局中止になってましたね

地元の花火大会もさ、
雷雨で竜巻注意報出てるのにあげたのよ!∑(゚ω゚ノ)ノ
信じらんないわ
でやっぱり10分ぐらいで中止になったみたいです
無理にやらなきゃいいのにって思うのは私だけ?

神輿も出るのですが川渡りをして
川の水が増水して
3基流されて消防員に救出されたとか。。。アホか
その様子はYoutubeにアップされてたし
祭りって命がけなのねぇ(違)
今年は市へクレームたっぷりでしょうね( ̄ー ̄)




隣町のローカルな祭りに行ってきました
目的は露店の買い食いです♪
ローカルなだけに年々露店の数が減ってるような気もしますが キノセイキノセイ


2_20130730163559410.jpg

ウフ
金魚すくいやってきました~( ´∀` )

最初は海苔のびんに入れていたんですけど
酸素がないとまずいな!
と思いホームセンターへ行って金魚飼育セット買ってきました

金魚すくいのコツはね、ぽいを最初に全部濡らしてから
紙の貼ってある面を下にして
斜め45°で入れてすくう時も斜めにするんですよ!


P7261728.jpg

で、何匹すくえたんですか?

ええーーっとぉ・・・
1回目は0匹で2回目が1匹です・・・
ぽ、ぽいがよわ過ぎたんですよ!!


3_20130730163558755.jpg

でも黒い出目金がとれたんですよ♪
チビちゃんガン見ですね(^_^;)


4_20130730163558316.jpg

あ、手は出さないでください。。。
チビに喜んでもらえてよかったです
でも金魚にはストレスなおうちかもよ~(;^ω^)

卵とって金魚増やすんだ~♪
オスとメスだったらね( ̄ー ̄)

1_20130730163559e3d.jpg

ぱん太郎は祭りより帰りに寄ったスーパーのほうがテンションあがってたよ☆
ぼっちゃん、かご持つのやめてくれないかな・・・
だっていっぱい入れるんだもん・・・(-_-;)

これが沖縄で買った服
これ着てるとみんなに「沖縄」って言われるよw


アイちゃんBPGQSznCYAAZNap

アイちゃんはほどよくぱん太郎のダシが出た水を飲んでたよ
足足w




オールヌードの2歳児へのコメントありがとうございましたw
こんなに食いついてくれるとは( ̄ー ̄)

ヤムヤムママさんブレイドくんはかぶりものが苦手なのねぇ
ナースなブレイドクンも是非見てみたいわぁ~

ぷく姐、もうキュウリでいいよ。。。
チビナース自給1万でどう?(高っ)

だっちゅさん、ね、人んちの子は成長が早いでしょう?
一緒にいると感じないんだけどね←そりゃそーだ

Puriko、井戸掘れ、スコップで(≧ω≦ )プププ
近所の人が暑さでやられたのね、と困った顔でみるかもよ

sallyさん、年増って!!若いくせにこんちくしょう!
この体勢でターミネーターを連想するなんて映画好きねぇ(´ー`)フッ

ほんなさん、ええ、子供はボールも好きなのですよ!
この後物干し台でポールダンスしてましたがブツが物見えだったので一応自粛しましたわ
ブツもぴっちぴちよコラッ

はむゆみちゃん、だから相手は2歳児よ、興奮しないで落ち着いてw
ナースキャップ使えるわw ま、いつも表情は険しいんですけどね。。。

ringojamさん、あらそちらにもガリガリくんが?
夏場は忙しいやねぇw あああ、ロールちゃんのレアチーズだかいちごだか(うるおぼえw)見つかんないっ!!
ringojam=ロールちゃん

Comment

NoTitle 

ああ、私もテレビで隅田川中継見てましたよ。
っていうか、あの日の仕事帰りの電車はまさに隅田川へ向かう浮かれた野郎たちにもみくちゃにされていたので、
ふふっ。ざま~!って思ったなんて・・・ゲフンゲフン。
私も祭りに行くのは露店目的よ。買い食いは高いんだけど、楽しいんですよね~。
金魚すくい~。懐かしい~。私は得意ではなかったけど、
すんごい上手い人っているもんね~。
ぱん太郎の沖縄、かわいい~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.07/30 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

隅田川の花火中継、途中から去年の映像を流したというw
意味ないじゃんw

私も、昔は、金魚の○○!って言われるぐらいの腕前だった~♪
近所に金魚すくい屋さんがあってね(屋台じゃないよ~常設、店舗)
常連だったから、金魚すくい屋のおばちゃんに、時々店番も頼まれるぐらいだったわ^^

アイちゃん、すごい体勢でww
そんなにぱん汁風味の水は、美味しいのかぃ?
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.08/03 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お暑うございます 

隅田川花火大会、テレビで見てました。
30分はあがって良かったですねぇ。
ちなみに立川の昭和記念公園花火大会は
同じ日に中継やってましたけど、
アナウンスの女性が「大輪の花火をお楽しみください」
って言ったとたんに雷鳴が響きましたよ。
ひとつも上がらず中止になりました。
最初からずっと画面真っ暗、雷鳴と観客の悲鳴が
とどろいて、そのうち爽やかな音楽に変わり
画面だけが稲光を写してました。
大爆笑でした。

金魚、無事なんですね。
猫のいる家に金魚はご法度と思っていたのに。
チビさん、見るだけでOKなんですか。さすが。
金魚の卵とるって、そんなのできるの!?
ぜひぜひ成功させてください。
稚魚、見てみたい(^^)

アイちゃんの足がいいね~。
水に集中してるのがよくわかります。
暑いときは塩(ダシ)味が大事よね( ̄∀ ̄)


  • posted by あび 
  • URL 
  • 2013.08/10 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/10 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

