茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夏が暑すぎる

毎日暑いですねぇ
梅雨あけましたねぇ

7月に入ったとこでなんですが
すぐ8月になるよねぇ
なんにもしなくても時は過ぎていくわねぇ
とまぁ自分で言うのもなんですが
ぼんやり過ごしてますよ
暑いとさらにやる気がなくなるねぇ(´ー`)フッ




お天気雨で二重に虹が出た(分かりづらい)


P7041540.jpg

チビちゃん大丈夫?
マグロでこの暑さを乗り切るんだぞっ!!


1_20130709163738.jpg

うちの子守りは三毛猫アイちゃん


2_20130709163737.jpg

坊っちゃん一体何をしてるんで?

さあ・・・私にも分からないです・・・


3_20130709163736.jpg

いまどきの子は難しいわ。。。

ぱん太郎だけだと思いますよ(^_^;)


4_20130709163736.jpg

はい、どーぞ

なぜか水を汲んできてあげたぱん太郎w


5_20130709163735.jpg

今は飲みたくない・・・

飲みたくなくても一口飲むのが大人ってもんですよ


6_20130709163734.jpg

その後水遊びに興ずるぱん太郎氏
なんつったって子供は水が好き♪


7_20130709163824.jpg

子守りもしばし休憩
ま、この後おもいっきり水かけられてたけどね~( ̄∀ ̄)

水をかけられようがおもちゃにされようが
子供と遊んでいると必ずやってくる三毛猫
お互い小さい時から一緒にいるから兄弟ぐらいに思ってるんですかねぇ?

ちなみにこんな時チビは絶対近寄ってきませんw
賢いw



しま汁キッカーへのコメントありがとうございます
しまねこさんはまぁ、毎年多くの猫を酔わせているすごい人ですw
作るの大変だろうなぁ、と思いつつ送られてくるとうれしい初夏の風物詩?
ほんとに感謝しております(@^▽^@)
とある本に三毛猫の性格はツンデレと書いてありましたが、
うちの三毛猫は基本面倒見のいい、いい奴ですw
茶猫をなでまわしてキレられに来い
sallyさん、三毛猫はブスだからせめてキッカーはかわいい柄を!という親心ですよ( ̄ー ̄)
チビはかわいいけど、よりかわいく♪
ほんなさん、そうね、私もおむつはずしをどうやったのか忘れたわ~
だっておとといの夕飯も思い出せないもの~るらら~
こたばあやさん、あらやっぱり猫に顔をうずめます?
すずちゃんの毛はやわらかいのねぇ(*´ェ`*)
レディース・・・その通りでなんとも・・・
hyakkaさん、おひさしぶりっこぶるぶるぶりっこ・・・自爆っ!
私も酔ってるところを見る側になってみたいもんだわね(´ー`)フッ
お江戸夏のねこ会参加するべし!きっと隊長が企画すると思う!!
是非とも飲みたいもんだぞ!!

Comment

NoTitle 

チビ氏、なんか痩せてるなあ。
この暑さは年寄りにはこたえるよね。頑張るんだよ。
たぶん、アイちゃんが若さでピチピチしてるから、
なおチビ氏が年寄りに見えて来るんだろうな。
でも、ぱん太郎のお守をすると水かけられるのか(笑)
アイちゃん、御苦労だったね(^0^;
何をされてもぱん太郎のことが好きなんだろうなあ。
で、チビ氏はこぱんださんのことが好きなのよね♪うふふ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビ氏、しっかり~
やっぱりこの暑さ、食欲が落ちるよねぇ;;
家の小デブの坊ちゃんですら、数粒、カリカリを残すもん。
後で食べてるけど。
アイちゃん、面倒見がいいよね^^
水を掛けられても側にいるって、保護者な気分?
あ、母性なのかしら??
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、すぐに八月ですよ。八月過ぎたら、今年もあと四か月ですよ。すぐにハロウィーンでジングルベルで除夜の鐘でっせ。
去年のビアガーデン、余りの暑さにみんな魂抜けたような顔してたね。
アイちゃんは自分の事猫だと思ってないだろうね。
暑くないのか、アイちゃん。

うちの猫達も、エアコンつけた部屋から出て行って、ブ暑い部屋に居るよ。
なんやねん

暑いから何書いてるかわけわからなくなり意識が飛びそうだよ。ぶちっ。うっ
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2013.07/10 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああー坊っちゃんの放水が
やけに涼しそう(笑)いやー梅雨の間は
こりゃ例年より涼しいわ・・・と思ってて
明けたらめちゃ暑い・・・びっくりですけど
みどりがあるだけこばんだばんさんとこは
涼しい感じがする
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2013.07/10 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃん、しっかりお食べー!
いいなぁ毎日マグロ♪
アイちゃん子守り毎度お疲れさま。
やっぱり若い子じゃないと子守りは無理なのかしら。。
ウチの中年にさしかかった猫は
甥っ子にはいつも追いつめられてるわ(-_-)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2013.07/11 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビくん、賢いですねぇ~。
あぶなそうなところは、近づかない!
ゆっくりお昼寝。さすがです。
その点アイちゃんは、
子守もお仕事かしら?(^m^)ふふっ。
ぱん太郎くん、水遊びは楽しそう~(^▽^)/ 
アイちゃんは、ちょっと嫌よね。。。^_^;あはは。
おつかれさま~♪
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2013.07/15 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

