茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



沖縄旅行記

すっかり体調も薬漬けでよくなってきました!(まだ飲んでるけど)
食欲も飲酒も元に戻りモリモリ食って飲んでます
あの食欲のなさが嘘のようですわ。。。トニカクハラガヘル。。。
ほどほどにしないともう夏が来るので少し絞りましょう。。。(毎年言ってる)
とりあえず復活☆


7_20130602141836.jpg

ハイサ~イ
一家5人、2泊3日で沖縄行ってきましたよ~
ファンタ氏(旦那)の勤続○周年で会社から25万円分の旅行券頂いたのです!ウハウハ

ほんとはハワイなんてものよかったのだけれど
子供が小さいので沖縄でレンタカーのほうが
ぜっっったい楽だと思って今回沖縄です(*`д´)
ハワイは子供がもう少し大きくなったらまた連れてって頂くとして( ̄∀ ̄)ね?


8_20130602141835.jpg

1日目は移動で終了
栃木から車で羽田、羽田から飛行機で那覇、
那覇でレンタカー借りて恩納村のANAインターコンチネンタル
16時ぐらいにホテルの着いたんだっけ?かな


22.jpg

蒸し暑かった~でもホテルは快適~♪
リゾートのホテルって感じぃ
ビーチサンダルが置いてあってこれまた快適♪
小さいけど(失礼)大浴場があるのでゆっくりお風呂に入れました

運転でダウンした旦那を部屋に残しホテルを散策


21.jpg

他の宿泊客がプールで遊んでるのでびっくりしました∑(゚ω゚ノ)ノ
ビキニできゃっきゃと戯れていてねぇ、
私もハイレグで参戦?したかったわぁ~( ̄∀ ̄)
ま、いろんなものがはみ出るので即退場だけどな

坊っちゃん・・・
母は足だけのつもりでいたのですが・・・
気付くと尻まで入ってました(;^ω^)


20_20130602142004.jpg

はむゆみ隊長から出産祝いに頂き、
サイズが合うまで約3年寝かせていたパンダTシャツを
沖縄デビューさせたのですが、
わずか数分で水浸しとなりました<(_ _)>
その後ホテルのベランダで干されるパンダTシャツw
ビーチリゾートのホテルはベランダに洗濯ひもがあるので洗濯物が干せるよ☆


5_20130602141742.jpg

朝起きるとぱん太郎はベッドの間に寝てましたw
寝るときはベッドで一緒に寝たのにおかしいなぁ~ww

さて2日目はちゅら海水族館へ行くよ~


9_20130602141835.jpg

ぎゃふん
梅雨の沖縄本領発揮されてましたー(T_T)
激しい雨風。。。
本来なら海沿いを走る道なので景色がきれいなドライブコースらしいですよ?((゚д゚o)


10_20130602141834.jpg

でも屋内なので雨でもいいでしょう!
触ってもいいヒトデ達


23.jpg

南国の魚が多くてきれいな魚が多かったわ( ´∀` )


11_20130602141833.jpg

ザリガニ? チガウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チガウ


12_20130602141925.jpg

しんべいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


13_20130602141924.jpg

下からも見れて感動

さくっと水族館を後にし昼食昼食


14_20130602141924.jpg

この日は那覇へ戻らなければならないので
戻る道すがら「本部そば街道」なるそば屋が点在する道路を行ったのですが、
なんせ火曜日、定休日が多いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
第一希望(山原そぼ)が休みだったので次にあった「中山そば」で食べました
あっさりしてうまい


15_20130602141923.jpg

うどん?そばがあってよかった
ぱん太郎は次の日も沖縄そばが昼食でしたw


17_20130602141922.jpg

雨やんだ
通りすがらパイナップルパークへ寄り道し試食のパイナップルを食らい
なにも買わずに出てきたりしました


16_20130602141923.jpg

近くにフルーツランドなるものがあったけど、
似たようなお土産を買うところなのでしょう、きっと
JTBのクーポンがあったら寄ってみただけです
修学旅行生がいっぱいいて、お土産いっぱい買ってますた


で一路高速で那覇市へ戻る
高速料金が安くて驚いた

18.jpg

2泊目ホテルJALシティ那覇
ANAからJAL たまたまです( ̄ー ̄)

国際通りのど真ん中にあるホテルなので散策するのにいいよね!
町の中のホテルなので、造りはこじんまりしてます


19_20130602142004.jpg

夜は鉄板焼き(店の名前忘れたがたぶんここだと思う→キャプテンズイン
ついでに肉の写真忘れた( ̄ー ̄)

パフォーマンスしてくれますが、
見事に旦那の皿にフライ返しみたいなの落っことしてたよw

その後お土産買いながらふらふらとホテルへ戻る


1)_20130602141745.jpg

3日目最終日
せっかく沖縄に来たんだからと首里城へ行きました


4)_20130602141743.jpg

上り坂をヒーヒー言いながら歩きました
個人で歩いているので「説明が聞きたいなぁ・・・」
と思い団体さんの近くを歩いてみると中国語ですよ
中国からの団体さんばかりでした。。。


2).jpg

王様が祈りを捧げた所
世界遺産指定
母が疲れて腰をおろそうとしたので「ヤメロ」と止めました
そこ世界遺産だから


24.jpg

玉座
金ぴかぴーん☆


3)_20130602141744.jpg

ぱん太郎ずっと爆睡(旦那が付き添うw)


5)_20130602141743.jpg

いやぁ、疲れた疲れた
暑いし上り坂が続くしヘトヘトでした
でもせっかくの沖縄!という貧乏根性だけで頑張りました
世界遺産でパワースポットだっていうし、1度は見てみたいものですよ!ね?

その後は私の希望でDFSへ行き
化粧品なんぞちょこっと買って(ブランド品は手が出ないー、高いー)

まだ時間があるというのでまた国際通りへ戻ってお昼ごはんを食べ
国際通りの奥まった所を散策

6_20130602141837.jpg
通りよりちょっと奥に入ると
途端に物の値段が安くなって、まぁ、ここが1番テンション上がったわ!!
いろんな物があって楽しい!

変な子供の服買ったり
サーターアンダギーの粉買ったり
海ぶどうも安い安い
ついつい買ってしまいました
いやぁ買い物楽しぃ~

ここで沖縄終了☆
2泊でしたが十分堪能しました<(_ _)>
17時の飛行機で帰路

飛行機では寝ていたぱん太郎も車では起き、
走っても走っても家に着かないので最終的にぐずぐずになりました(;´д`)
そうだよね、疲れたよね、
そんな子供の様子に旦那が高速を飛ばす飛ばす!
え?ってな時間で家に到着しました(^_^;)
早かった~ものすごく早かった~ヾ(-ε-o)ォィォィ


P5221201.jpg

留守番で文句ぶーぶーのチビ氏
数日刺身よこせ攻撃が続きました

一応裏の奥さんにお世話をお願いしたけど
家の中でおとなしく寝ていた(不貞寝?)らしい
自分ちの三毛猫のほうが帰って来なかったみたいで。。。(´ー`)フッ


P5221208.jpg

あ、坊っちゃんも帰ってきましたか・・・

そうね、またうるさい日々が始まるよ( ̄∀ ̄)
次の日はおもちゃの銃を持ったぱんたろうに
みっちり追い回されていました♪
よかったね、これがチビの日常だもんね!

長々とお付き合いありがとうございました( ´∀` )
以上、沖縄報告でしたっ!!

Comment

NoTitle 

ふへえええ。沖縄、実は行ったことがないので、
どの観光地も新鮮!
こぱんださんのハイレグ・・・そうか、色々なものがはみ出るのか(笑)
朝起きたらベッドから落ちてるぱん太郎くんにもウケたわ(^^)
パンダTシャツがかわゆいね~♪
チビちゃんは、お留守番させられて寂しかったのね~。
そうよね、チビ氏の心配よりも、自分の家の三毛猫が帰って来ないほうが、奥さんは心配よね(笑)
行先はどうせお隣なんだから良いか(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.06/05 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ?見覚えのあるテーシャツと思ったら〜!!
そうかそうか、ぱん太郎もあのテーシャツを着れるようになったのか。おばちゃんは嬉しいよ。
ソーキそばいいなあ〜〜〜美味しいよね〜♪
私沖縄行ったときソーキそばばっか食べていた気がするww
あいにくのお天気だったけどぱん太郎ちゃんは沖縄満喫できたかな?
国際通りで買った変な子供服見せて〜!!
チビ氏はアイちゃんのたくましさを見習いましょう!(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2013.06/06 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございました。(到着メール送りました)

沢山の写真でUPするの大変だったでしょ
忙しいながらも楽しかったみたですね。
水族館綺麗! やっぱりすみだ水族館と色彩が違うよ。
ジンベイザメいないし^^;
変な子供服が楽しみです。

NoTitle 

はみ出てもいいから、ハイレグを拝みたかったww
もう、プールに入れる気温なのね^^
雨は、残念だったけど、かなり沖縄、満喫しましたね~
南の水族館、色味が派手で面白そうだな♪

変な子供服、UP希望~^^/

チビさんは??って思ってたら、お隣さんにお願いしてたのね^^
日頃、あいちゃんをお世話してるしねw
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.06/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/09 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/09 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ザリガニじゃないね~ハサミが無いからイセエビだね~
ハサミがあるとロブスターだね
ど、どうでもいいか・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

