茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



子供の日は大騒ぎ

いまだ中国出張中のファンタ氏から「パンダ見に行った」のメールが届いた
無事だったらしいオイッ
パンダのいる建物の門の画像付きで。。。
いやいや、パンダの画像よこせや!(*`д´)
いいなぁパンダ。。。チッ



子供の日なのでキョウリュウジャーショーをみに行きました
10時半からのショーをみるべく、
9時前に行って並びましたよ( ̄ー ̄)
整理券をもらって場所取りをしてから子供を遊ばせるね、これ基本


2_20130506163147.jpg

悪をやっつけるヒーロー達

1時間半前に行って座る場所は真ん中ぐらいですね
終わって出て行くと次の13時半スタートのショーの列が出来てるんだなこれが


3_20130506163147.jpg

ヒーローイエーイ!

ここまでしても小さい子なんかは泣いてしまって
途中退場していく親子が何組もいるのよねぇ(´ー`)フッ


4_20130506163147.jpg

うちのぱん太郎?
待ち時間で全力で遊んじゃったからなんか飽きちゃったみたい(-_-;)
テキトーにみてましたよ!


で露店でつまみ食いして家に帰るとお客様がっ!!

5_20130506163146.jpg

はむゆみ隊長と旦那のドラ様がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

益子焼き見に行くから寄ると前日にメールがきて、ほんとにきた∑(゚ω゚ノ)ノ
きやがった!!ヾ(-ε-o)ォィォィ
陶器市やってて毎年すごい人&渋滞なスポットなのです
よくぞいらっしゃいました<(_ _)>

せっかく来ていただいたのに茶猫が麦畑に逃走しまして(;^ω^)
捕まえにいったら三毛猫が捕獲されるという、
なんだかいんだか悪いんだか?


P5050745.jpg

3度目の捕獲作業で捕まえました(;´Д`A ```


7_20130506163259.jpg

逃げ道は封じました(*^^)v
裏猫アイちゃんのほうが寛いでいるのはなぜ?


6_20130506163146.jpg

おめかしして撮影されるチビw


9_20130506163258.jpg

追い詰めてなでなで


12_20130506163257.jpg

気安く


8_20130506163259.jpg

さわってんじゃねーーー!

キレられる隊長w
チビグッジョブ☆


10_20130506163258.jpg

でも嫌いじゃないw

この後は扉を開けてもらったドラ様に猫パンチをお見舞いして去って行きました。。。
さすがね。。。


P5050761.jpg

手土産にドラゴンもってきた。。。
意外と子供が喜んで遊んでいてびっくりよ(^_^;)


P5050762.jpg

思いがけず接待猫してくれたアイちゃん、
これまたびっくり!
初対面なのに愛想良すぎなのでは?
はむゆみ夫妻が猫好かれする人種なのか?
いやはや、とにかくアイちゃんありがとう!


P5050764.jpg

接待疲れましたよ

そうですか?
何度も捕まえに行ったこっちのほうが汗だくですよ?


P5050766.jpg

報酬はマグロでいいわ

・・・はい
意外にチビが接待に向かないと分かった今回の訪問
アイちゃんのほうが向いてるわ。。。


P5050767.jpg

隊長が置いてった寝パンダマグネット
顔が軽くムカつく。。。ありがとう。。。

ちょいちょい失礼な表現があったかもしれませんが
ほんとはとってもうれしかったです( ´∀` )
まさかほんとにうちにやってくるとは思いもよらず楽しかったわ!!
また近くに来たら寄っとくれ~
三毛猫用意して待ってるからヾ(-ε-o)ォィォィ
こうなったら私もどっかに突撃したいわね。。。


コメ返出来ました→
自分のコメントが不正だと引っかかって大変だった。。。チッ

Comment

NoTitle 

ファンタ氏が出張中は母は一人で大変だね。
ファンタ氏がいたら、間違いなくもっと早い時間から場所取りさせるよねw?
ドラゴンマフラーは、まむゆみちゃんが持参してたのね(゚д゚)!
ドラ様、お手手だけじゃなく背中からみても○○えもんかもよ?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
チビちゃんもアイちゃんも接待頑張ったね(*´ω`*)
アイちゃんなんて、本当に仕事上がりのアイメクが崩れたキャバ嬢のような顔にw
うちに突撃してもよろしくてよ?薄っすら気配を感じながら飲むコーヒーは格別かも。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、これ裏猫アイちゃん、実家でくつろぐの図、かと思いきや隊長かーーー
すごいですね、隊長の行動力ったら
そしてチビちゃんにキレられるという、一番欲しい画もまんまと撮れましたね、さすが隊長、何か持ってる

キョウリュウジャーショーもおつかれさまでした
家族は大変だ〜、と帰省ラッシュのニュースを見ながら思うわけですが、帰省しなくても大変ですよね
でもそれが何倍何十倍にもなって返ってきますわよ
すくすく育て!
  • posted by ぐーやま 
  • URL 
  • 2013.05/06 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。(^-^)ノ キョウリュウジャーすごい人気なんですね~(@□@)親御さんたちたいへんだぁ~。
でも、子供達は、自由人ですからねっ(^m^)ふふっ。
お疲れ様でした。
おぉ! 素敵なお客様だぁ~。(^m^)ふふっ。
接待チビちゃん、素敵なキレぐらいです。(^m^)カワイイ♪
アイちゃん、リラックスかわいい~ふふっ。
パンダほんと、なんだか、すごい顔して寝てますよね。
他人のうちで、横になりながら、他のお客さんに、
「まあまあ、なにもないけど、ゆっくりしていって~」なんて、言ってそうなきがする~。こういう雰囲気をふてぶてしいとかいうのでしょうか?(^m^)ぷぷぷっ。
でも、いい感じのマグネットですね。ふふっ。
 ドラゴン長い~(^▽^)ノ ぱん太郎ちゃんよかったねっ(^-^)ノふふふっ。
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ チビちゃん、アイちゃん♪ 
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2013.05/07 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モザイクかけても隊長とドラ様だってすぐ分かったw
なんか楽しそうなのが伝わってくるー!イイナイイナ(^◇^)

因みにキョウリュウジャーもちょっと魅かれるものがあったりw
でも並ぶのは苦手じゃ~

チビ氏はキレるのが接待でしょ?(違?
ワタクシもサワサワしてキレられてみたい。。。
アイちゃんはホントどこでも生きていけるたくましさがあっていいなぁ。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2013.05/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、妻に息子をまかせて、ファンタ氏はちゅーごくでパンダ三昧。それは羨ましい。
野生のパンダなのかしら・・・。
あら~ん♪はむゆみ夫妻はこぱんだ家を襲来したのね~。
ドラゴン持参で(笑)
チビ氏に私もキレられたーい♪
隊長・・なぜチビ氏のケツをなでる(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.05/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃー!うかうかしてたら先を越されたわ。
今一生懸命記事をアップしようとしていたところよ。でも眠気に負けそう。。。
急な思いつきの突撃に対応していただき、まことに感謝感激であります!!
毎日イチゴ食べてるよ〜ジャム作ればよかったけど、後の祭り〜(笑)
アイちゃんチビちゃんともぱん太郎とも触れ合えて大満足だった〜〜〜
益子も楽しかったし、秋も行っちゃうよ?(え?迷惑??)
sallyさん、チビ氏のおしりはキレポイントらしいのよ。こぱちゃんに指示されたのよww
パンダはね、もっと可愛い顔もあったんだけど、これが一番こぱちゃんっぽかったの!!
次回はキョウリュウジャーの変身をしっかり覚えて帰りたいと思うので、ぱん太郎先生よろしく♪
ほんとにお世話になりました〜楽しかった、ありがとうね!!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2013.05/09 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとうございます! 

下僕ちゃん

やだわ、下僕ちゃんたら誤解してるの、
私が場所とりなんてさせないわよぉ、
私が場所取りしてるから遊ばせな!ってやるわよ
子供と遊ぶほうが大変(´・ω・`)
え!!行っていいの!!
気配を感じるだけなのね(^_^;)
犬オフ会は犬共々和気あいあいといけるけど、
猫相手ってなかなか大変よねぇ
思い通りにはいかないの。
アイちゃんアイメイクくずれ過ぎw


ぐーやまさん

隊長の行動力のすごさにびっくりですよ、
あの渋滞の中よくぞきました!
チビにキレられてよかったわ( ̄m ̄*)
キレられてなんぼよ
持ってるね、隊長w
帰省する人は大変よねぇ、
小さい頃はニュースをみて「楽しそうでいいな」と思っていたけどねw
私は帰省のない女よ。。。


しばシマイさん

キョウリュウジャー、仮面ライダー、プリキュアと、いろいろイベントあったみたいで、
今回は今はまってるキョウリュウジャーで!
まぁ、人は多いですよね(^_^;)
いいんです、覚悟の上の行動ですから!!
よくもまぁ、こんなパンダ見つけてくるよね?
ある意味才能ですかね?
ドラゴンでしばかれるんですけどぉーー(T_T)


しまねこさん

ええ、楽しかったです( ̄ー ̄)
そうか、隊長んちにお泊まりしてるからドラ様を知っているのですね!
小梅たんにも会いたいねぇ、
しまふくにも会いたいねぇ
アイちゃんの接待ぶりに助けてもらったわw
よかったたくましい女子で
チビめ、まぁキレてくれてなにより♪


sallyさん

パンダ三昧じゃダメだろぉ!
仕事メインでお願いしますよぉ(^_^;)
なんか建物の写真があったからパンダ幼稚園的な所なのでは?
野生ではないな、と思う
明日帰って来やがるよ
チビのケツをなでるともれなくキレるのさ( ̄∀ ̄)


はむゆみ隊長!

いやはや遠路はるばるありがとうございました<(_ _)>
楽しゅうございました♪
アイちゃんがいてほんと助かったわ(^_^;)
こぱちゃんぽいってどういうことかちら。。。
ドラゴンで毎晩子供にどつかれるんですけど(-_-;)
あ、ありがとう。。。
え?秋にも!?
そしたら今度は一緒に歩こうかしら♪
隊長と一緒だといい物が見つかりそう!
そん時はよろしこ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2013.05/09 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

