茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



GW後半!

GWも後半ですね
ま、私は仕事ですけど。。。
ちょいっと買い物なんぞ行くと道路が渋滞していてびっくりですわ!
裏道裏道~≡≡ヘ(*--)ノ



チビちゃん・・・
そういうところでがっつり横になるのはどうかと思うのですが。。。(-_-;)


P5030716.jpg

注)野良ネコではない


P5030718.jpg

あ、なんか文句を言われている気がする!


P5030717.jpg

ああ、完全にキレてる!


P5030720.jpg

なんてな

飼い主がいるとそばにやってくるかわいいチビなのですよ


P5030721.jpg

新緑とともに発芽( ̄ー ̄)


P4300690.jpg

井頭公園のボタンがきれいでした(*・∀・)
芍薬だと思っていたのは内緒。。。
似たような花なのよね(言い訳)


19.jpg

この公園は広いからいろいろ花が楽しめるのです
これからは薔薇が楽しみだねぇ~♪
しかもタダだしね


20.jpg

ま、坊っちゃんは花より水
噴水の水でちゃぽちゃぽしてましたわ( ̄ー ̄)

コメ返出来ました→

Comment

NoTitle 

え?こぱんだちゃん一家、いつ東京に来たの?って思ったら、
井の頭公園じゃなくて井頭公園なのね(;^ω^)
GWは車で出掛ける時は、トイレ休憩は行きたくなくても
早めに出しておかないととんでもない事態になるよね(;^ω^)
チビちゃん、本当に発芽してるわw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2013.05/04 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。お仕事おつかれさまです。
チビちゃん、かわいい~(^-^)ノ
きっと、最初は、コッチに来て~って言ってるけど、
結局、やってきちゃうタイプ?(^m^)ふふっ。
ボタンキレイ~。たくさん咲いてますね。
噴水おもしろいですもんね。
夏なんて、入っちゃっている子みたことありますもん(^m^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ チビちゃん♪
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2013.05/04 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷくも井之頭公園だと思ったよ~
我が家には牡丹も芍薬もあるけど、区別がついたのは
つい最近です(キリッ
苗?で売ってるとわからないのね~
チビちゃん今日も華麗にキレてるわ。
ぱん太郎、おとなしすぎるぞ!ドンドンいけ~!!
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2013.05/04 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ。下僕さんのコメント見て私も気付いた。
フツーーーに井の頭公園かと思って読んでた。
成田空港に行った帰りに井の頭公園に寄ったのか?って。
私、芍薬が逆に良く知らない。牡丹は上野とかの牡丹園を見に行ったことあるので、それで知ってる。
チビちゃんはこういうとこで横になっても、なぜ汚れないのだろう。
キレてるとしか思えない表情なのに、甘えん坊なのね~。
発芽も美しいわね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

GWはどこもかしこもいっぱいで
徒歩圏しか移動しておりません(^^;)
インドアばんざーい!

ちびさんは外でゴロゴロしてもキレイですねぇ。
うちの子、完全室内猫なのに肉球が薄汚れてます。
掃除のバロメーターか・・・

ボタンがキレイですね。
で、芍薬との差がわからないです。
こーゆー大輪の花が咲くとウキウキしてしまうのは
乙女心が残っているってことかしら(^^)
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2013.05/05 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃんは涼しい所を知っているのね。
寝ながらこぱさんに話をしているところが
可愛い。=^_^=

ボタン満開だね。きれい~!
こぱさんちの庭に咲いているのかと思っちゃった。
近くにきれいな公園があって羨ましいわ。

水遊びしている坊ちゃん…
よく見る光景だけど落ちないでね。

NoTitle 

ワイルドだね、チビ氏!
うちにもワイルドなのが居て、犬のピッコ跡でゴロンゴロンするのが居るよ。ハーネス無ければただの野良。汚なさは野良猫以下かも。。

わたすも花はわかりまへん
チューリップとひまわりは分かるよ。へっ
薔薇も。薔薇族は分かるよ。しーん

坊っちゃん水遊びー
も少しすると火遊びー
しーん
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2013.05/05 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も「の」抜きに気が付かなくて、
「あら?こぱんだ、避けてやがるな!」って(笑)

チビさんにわざわざ、「注)」を付けるから文句垂れられるのよw
木漏れ日で気持ち良さそうに発芽してるのね^^

ぱん太郎、肘の辺りがビチョビチョよw
サスガに噴水に入るのは、まだ早いかw

  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.05/06 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、チビさん良い感じの木漏れ日んとこ見つけたじゃん。
野良猫には見えないよ、こぎれいにしているようだから~
おぱん太郎は、押すな押すな的じゃない?
ダチョウ倶楽部目指してるなんて将来楽しみね。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.05/06 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

下僕ちゃん

ね、まぎらわしい名前よねぇ
ニュースで聞くと一瞬え?と思っちゃうもの
さすがに東京までぼたんを見には行けないわ~
外でも発芽
基本家の中にいる時とスタンスは変わらない( ̄ー ̄)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しばシマイさん

近くで撮影すると寄ってきちゃうのでゆっくり撮れないのです
基本盗☆撮の方向でw
子供は水遊びが好きですねぇ。。。
まだ寒いからやめてほしいわ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷく姐さん

栃木と言えば井頭公園よ
これ基本
ぷく庭って意外となんでもあってすごいよね?
ま、ぷくママがすごいんだろうけどさ~( ̄∀ ̄)
やめて風邪引いてるのに本気の水遊びは。。。


sallyさん

やだわ、そんなに都心をウロウロ出来ないわよぉ
栃木の公園で十分です
ぼたんきれいなのねぇ
ついつい昼ドラの「ぼたんと薔薇」を思い出しちゃうよヾ(-ε-o)ォィォィ
チビ、汚いよ(^_^;)
写真では分かりづらいだけなのね


あびさん

まあね、どこも人であふれていますからね!
イオンでもレジ渋滞してましたよ(^_^;)
でもちょっぴり出掛けたくなるのも人情!か?
やっぱり室内飼いのねこさんとは違いますよ
チビの肉球くたびれてるもの!
黒くてかさついてるわよ~w
よかったあびさんにも乙女心が残ってて( ̄∀ ̄)


南かず子さん

ね、これがうちの庭だったらいいのにねぇ~
手入れしてくれる人がいればね( ̄∀ ̄)
栃木は広大な公園がたくさんありますよ、だって田舎だもん
土地はある!みたいなね
でも無料で四季の花々が楽しめるからいいですよね♪
坊っちゃんこれからが水遊びの本領発揮ですよ。。。


Purikoちゃん

・・・ハッ!コメ返が浮かばない!!
さすがね、発言を封じるプリプリ
こんなこと言うなんで暖かくなったせいね、きっと
え?1年中?やっぱり?
火遊びだけは勘弁願いたいっ!


ほんなさん

そ、そ、そんな、ほんなさんを避けるなんてそんなことたまにしかしないよぉ!
なんてな、ただの地元の公園ですよ( ̄∀ ̄)
これから毎日水遊びの季節がやってくる。。。
午前と午後では服が違うというね、
そして風邪をひくという、これもお約束☆


ぱんつ

誰がダチョウ倶楽部じゃ!
3回目の押すなでほんとに押すか!
でもそんなお約束で出来る子の育って欲しいよねぇ~
そうか?
チビは実際に見ると小汚い~
アイちゃんはもっと汚い~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

