茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



3連休の過ごし方

もう先週の話になってしまうが
世間では3連休だったようで。。。
床屋の私にはあまり関係ないのですが
自営なので仕事にかかりきり、という訳でもなく
子供とウロチョロしたご報告をば<(_ _)>



2もふもふ
お隣のおうちのうさぎ♡


2_20130216140701.jpg

どどーーん☆


3_20130216140701.jpg

3うさぎ♪
かわいい(*´ェ`*)
猫とはまた違う手触り
ふわふわふわふわふわ、とにかくふわふわなのです!
うさぎの寿命は短いと聞くがこの子達は長生きです
ま、歳聞いたんですけど忘れたね。。。


4_20130216140701.jpg

お隣のうちの姪っ子がハムスターを持ってきてくれた!


5_20130216140700.jpg

ハムスターONうさぎ(*≧∀≦)
モフモフの上にモフモフ、サイコー!!
またハムスターもかわいいんですよねぇ
ねずみのようなヌーディーなシッポがないだけで
こうも違うのかっつーぐらいかわいく出来ております、はい


7_20130216140733.jpg

月曜日は休みだったので土日祝日しか走っていないSLに乗ってきました(地元)
1日1往復
SL料金500円+乗車券

8_20130216140733.jpg

近くで見ると大人でもうれしい(*・∀・)
煙がくさいぜ!!

乗り心地は。。。変な揺れがあるのね。。。決していいものではない(^_^;)
でも沿線でSLに向かって手を振る人達がいるので乗ってて楽しい♪
ぱん太郎(2歳)はSLなんかどうでもいい感じで
お菓子とジュースを楽しんでいました。。。
まだ早かったかチッ


6_20130216140700.jpg

裏の家猫アイちゃんはうちに入り浸りでした
長男が子連れで帰省してたので
避難といいつつ食う寝る泊るでした(^_^;)
ドロッドロの足で上がってくるから家の中もじゃりじゃり(-_-メ)

10_20130216140733.jpg

チビの教育的指導はいつも効果なし~(*・∀・)
追い払っても追い払ってもうちにいるね、チビ。。。
茶猫は弱い。。。

Comment

NoTitle 

え、いいじゃんいいじゃんSL乗ってみたい~
(別に「鉄」じゃないけどさ)
まぁ我が田舎にもうっかりSL走っているのだが。
↑そして勿論乗ったことない
人がヤルと羨ましいんだな←子供かw

うさぎ、可愛いよねぇ。
友達が飼ってて、昔触らせてもらったけど
ほんとふわふわ~
でも目が左右についてるから?決して見つめあうことが
出来ない。残念。

アイちゃんへの教育的指導。
いつもいいショットとるなぁ~!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2013.02/16 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SL~!
乗ってもみたいけど、燃料入れもやってみたいー
うちの方ってほら都会だからぁーそんな機会がなくってぇー←キャラ不明
うさぎさんふわっふわ!
会社の人(部長)が飼ってたウサギが死んじゃって
悲しくってペットショップに行ったら、うっかり猫を買って
帰ってきたよ。もはやすっかり猫バカ(笑)

チビちゃんの教育的指導って、単なるゲームと思われてるかもよ。頑張れ・・・・
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさぎ〜♡
最初写真だけ見て動物園に行ったのかと思ったらご近所さんだったのね。
私も小さい頃友達が飼っていて、よく遊びに行ったわ〜〜
ハムスターがonしちゃうなんて、異種のモフモフはさらに萌えるわね♪(´ε` )
チビちゃん、三毛猫には到底敵わないわよ、覚えておいて…(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういやうさぎ触ったことないかも。
かわいいですなあ~
おおっSLが走ってるんですか(驚)
祖父が国鉄で駅長してたので
よくSLには無料で乗ってました。煙が窓開けてたら
入ってくるのがすごかった。めちゃ懐かしい。
も一度乗ってみたいなあ
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2013.02/17 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとう♪ 

しまねこさん

SLいいね、たまには乗ってみるもんだね!
地元でも観光気分になるよ
って、しまねこ地方も走っているのね(^_^;)
田舎の客寄せにちょうどいいのかしらね?
チビの教育的指導は厳しいと思うのですが、
全くもって効果なし!
ふと見るとチビが指導されてまつ。。。
最近スマホでばかり撮ってます、便利だわ☆


ぷく姐さん

うさぎから猫w
たしかに心の傷は癒せるかも( ̄ー ̄)
猫のほうが長命だから安心だわ
ハムスターは寿命が短いからお勧めしない!
SLの燃料入れ。。。絶対やりたくないわ。。。
ぷく姐ってガテン系?
都会もんの考えることは理解出来ん。。。


はむゆみさん

動物園じゃなの、お隣さんなのぉ♪
毎日うさぎをモフりに行ってしますよ
年老いたうさぎなのでじっとしていて触り放題なのよw
だんだん三毛猫には敵わないって気がしてきたよ。。。
年下で女子なのにね。。。
小梅たんには別の意味で敵わないけどね~


イノッチさん

毛皮コーナーのラビットファーを触ってみてヾ(-ε-o)ォィォィ
そら豆ちゃんは長毛だからまた手触りが違うんでしょうねぇ
国鉄の駅長!!
すごい!
いいですねぇ、いい思い出じゃ。。。
そう窓開けちゃダメですよね、煙がすごいことになるし、
窓にススが付いていて新鮮でしたよ

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2013.02/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

