茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



苺レポ

2月あたまに注文したタラさんちの石井家の苺レポです♪




無理矢理チビと一緒シリーズ☆


P2030142.jpg

大粒!!
食べる前からうまいって言いそうになるわ( ´∀` )
働くいちご部長ハナちゃんのポストカードを見て母が
「チビに洋服着せてもらったんか!」
いえ、違いますよ、その3等身ぶりをよく見てください。。。
チビっぽくて喜んでましたわ(^_^;)


P2040146.jpg

冷凍パイシート焼いてミルフィーユに♪
またクリームの適当っぷりがあらわに(;^ω^)
カスタードクリームが堅くて生クリームとよく混ざらなかったのね。。。
今度は柔らかめに作ろう、うん


P2040149.jpg

苺がうまいから当然うまいよ~ヽ(・∀・)ノ


(3)_20130210155220.jpg

風呂上がりの苺w

まぁ、ほとんどはそのまま子供に食べられちゃったということですよ
酸味がないから食べやすいよねぇ(o^―^o)
とちおとめのほうが酸味があるんだなぁ、と感じましたよ(でもこっちもうまいよ)
時期がよかったのか堅さもなく柔らかくて大きくて甘い苺でした♪


(4)_20130210155220.jpg

カスタードで余った卵白はアーモンドチュイールに♪
食べちゃってから撮影したので少ないのね(^_^;)
anemoneさんレシピを見て作ってます
簡単でおいしいって素晴らしい!!
今までは卵白が余ると持てあましていましたが、
これを知ってからむしろ卵黄なにかに使えないかな?と思うように( ̄ー ̄)
是非卵白が余ったらお試しあれ☆

Comment

NoTitle 

お仕事服を着てるハナちゃんの顔をチビちゃんに変えても
そこまで違和感がないかもしれないねw
逆の場合、ハナちゃんは豊満ボディでバレバレだけどゲフンゲフン
ミルフィーユですと?またそんなオサレなものを…この素敵奥様め、ゴクリ
下僕2も卵白が余るとアーモンドチュイールをよく作るよ。
素敵奥様がいない家庭だと、素敵旦那様が育つらしい(;^ω^)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2013.02/12 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンクありがとうございます♡ 

わかるー。
わたしも卵黄を何かに使いたい
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2013.02/12 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?豊満ボディが何か?
そうね、チビちゃんとは一見同じなのに比率がね・・・

ご紹介ありがとうございました♪
みんな美味しそうな食べ方するなぁ〜
ミルフィーユなんて、素敵すぎる。。
抽選もお待ち下さいませ。
ちなみに今年のいちごは「ほのか」です(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

