茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



しまねこ便

気が付けば11月。。。
寒くなってきたな。。。
灯油買ってこないとダメね。。。メンドクセ

よく東京から田舎暮らしがしたくて栃木にくる人がいますが、
栃木は寒いですよ!
うちの近くにも定年し田舎暮らしに憧れて古民家に住んでた人がいましたが、
寒いので東京にお帰りになりました<(_ _)>
県北の那須に移り住む人もいますが、
もっと寒いよ!
意外と寒い栃木の冬はなめちゃいけねぇ




もっと寒い所に住んでいると思われるしまねこさんから贈り物が!
オフ会で会った時に手作りキッカーの足しに、と、
サ○キ(激安ショップ)で買った布を少々渡したら
お返しが届いてしまった!!∑(゚ω゚ノ)ノ
申し訳ねえっす<(_ _)>

ガトーフェスタハラダのラスク、
チョコレートかかってるの初めて食べましたウメー


CIMG9731.jpg

しまねこ謹製金ゴマキターーー(*≧∀≦)
これはまぁごみ取りが大変だったと思います!
ゴマのなってるところを見たことがありますが、
収穫して食べるようにするには
ほんとにめんどくさいの一言に尽きるかと!
そんな貴重なゴマをこんなに頂いて
重ね重ね申し訳<(_ _)><(_ _)>

飾っておいてももったいないので
大学芋や太巻きのごはんに混ぜて食べております
でももっとゴマの風味を生かしてメインに食べたいなぁ。。。
としまねこ女史につぶやいたところ、
ごましおにしろ!という明確なお答えが!
なるほど!!
なのでシンプルにごましおで頂いております、ありがとう♪


CIMG9738.jpg

おっと、チビにピントが合ってしまった


CIMG9739.jpg

ひげスタンド♪
茶白猫スタンド~( ´∀` )
慌ててチビのひげを抜いてさしました!
…ウソです
かわいい(*´ェ`*)
細かいところにも気を使うしまねこ。。。やるなぁ。。。
しまちゃんシールもかわいいのでそっとはがして壁に貼っておく!壁?

もしかしてヤムヤムママはこの柄希望だったかしら?
売り切れてたと書いてあったのでもしや?


CIMG9745.jpg

ということで美デコしまねこさんどうもありがとうございました!!
チビも喜んでいました←ほんとか?


Comment

NoTitle 

凄いゴマの量ですね!
本当に大変な作業で私だったら気絶してます。
きっと風味も良くて美味しいでしょうね。

猫髭スタンドここに来てたのか!
チビパパのお顔が得意そうに 
なぜか見えるのですけどね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.11/01 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさに今もゴマ掃除してました(笑)
いいの、冬のチンタラ内職仕事なんだし~
わざわざ記事にして下さってありがちょー。
粗品ばっかだねぇ・・・って
「ねこひげスタンド」は別だけど!(笑)

え?ヤムヤムママさんも狙ってた柄?
ひゃ~~スンマセン(^^ゞ
茶白も人気あるってsakusakuさん(作者さん)に
猛アピールしときます!
やっぱ自分チのコと近い柄ってひきつけられるよねぇ
アメショだと(^◇^;)サスガニ…だけどさ★

チビ氏のヒゲもぴんぴんでエラソウだぞ!!

あ、ウチの診察代自体は300円っすw
血液検査1500円+ワクチン3500円+taxで
今回は結構な額だけどさ。
でも都会にいたころはマジに高かった。
同じことしても倍近かったかも~
ま、病院によるんだろうね。。。

なんにしろ猫も健康がイチバン~~~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.11/01 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりに寄りました。全く地理が不得意で(笑)
栃木って田舎なんですかあ?
わたしは東京が都会すぎだとおもうんですけど。
田舎には田舎の難しさがあって都会は
なにかと疲れる。
わたしは年とったらやっぱ田舎がいいなあ。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2012.11/01 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴマをメイン… そのまま食べちゃダメかw
この調子でアンチエイジング☆ ぱん太郎君も
食べてるのかしら? エイジングケアはまだ早いわょ

ねこヒゲスタンド、リアルでかわいい~♪♪
チビ… ひげがなくなって自分の幅が分からなく
なってないかい(笑) 

ねこ飼いさんからのプレゼントって、そこのおうちの
にゃんこの匂いとかしないのかな~ ふんふん興奮
したら面白いのにww
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.11/01 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美デコブランドのゴマは私目もいただいたことがあるずら。
あのお手間を考えると、一粒一粒食べ無いと申し訳ないので、お酒のつまみに指をなめて一粒ごまを張り付けていただきました。ものすごく良く持つおつまみでした。

那須、寒いんだ。
夏に行ったら大雨で、道路が冠水してたけど、知らずに車で乗り入れて思いっきり車が浮いたので、びびりましたよ。
ちょっといくと黒川温泉だっけか、そこの宿にお部屋に外から訪ねてくる猫さんがいるお宿があってね。
食事のお刺身を上げたらおいしそうに食べるので、なでようとしたら思いっきり引っ掻かれました。

しまちゃんシールは、やはりキレ男のデコがいいかな、と…
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.11/02 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか!ごま塩か~!盲点だったわww
でも、一番、風味が味わえるのは、胡麻和えよ~
王様並みに、胡麻をイッキに使っちゃうけどな^^v
芳ばしいぞ~~

最近、栃木方面に仕事に行ったけど、都内より5度は寒いね。
でも、その分、紅葉が綺麗です^^v
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.11/03 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

