茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



女子会?

寒いのか暑いのかはっきりしやがれ

ぱん太郎2歳児はただいま反抗期?
イヤイヤ期というやつをむかえているらしく
なにやっても「いんね!」「いんね!」訳「いらない」を連発中の毎日です
何度も言われるとボディーブローのように効いてくるわぁ~
こっちがイライラするわ~

昼食の時も白米を「いんね!」と言われたぜ
じゃ何を食べるんじゃ!と思うよねぇ
ま、みかんを食ってるんですけどね。。。
昼の時点で5個完食!
みかんの季節はまっきっきになるね~

そんな私のストレスを癒してくれるのは
もちろんチビだけよ!
チビの腹に背中に後頭部に鼻をうずめて匂いを嗅ぐ幸せ(*´ェ`*)
ふかふかのケモノがそばにしてよかったわ

2012-10-11 16.15.35

アイちゃんがのんきに寝てるわ。。。
でもそんな平和な時は長くは続かないのよ、フフフ


2012-10-11 16.17.20

ん?

チビの横をなにかが通り過ぎたような?


2012-10-11 16.17.27

あー!
アンパンマンボールを持ったぱん太郎に追い詰められるアイちゃん!


2012-10-11 16.17.36

がんばって逃げろー( ̄∀ ̄)
チビは自分に火の粉が跳んで来ないように気配を消してますw
だてに長く生きてませんね


2012-10-06 19.48.01

この前いつものメンバーで女子会?してきた


2012-10-06 19.50.57

ピクルス、ちんまり(´・ω・`)
家じゃこういう皿の使い方しないよねぇ。。。


2012-10-06 20.04.16

2種類のパスタ、
うっかり取り分けてしまってからの撮影w

若者が集う洒落た店でした
向こうのテーブルに
バースデーケーキが運ばれていく時の音楽もうるさかった若かった


2012-10-06 20.29.48

値段もリーズナブルだったので居酒屋のように飲み食いしてやりました( ̄∀ ̄)
話題は自分が死んだときの心配という
女子会とは名ばかりの40オーバーな女の会でした<(_ _)>
でも楽しいのよね~( ´∀` )


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/17 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回のコメは「不正な投稿うんぬん」って出て送信できなかったゎ…
何も悪いことしてないのに、ドキドキしちゃう小心者(笑)

子育てのイライラはケモノで癒しましょう☆
そして早朝のケモノ攻撃のストレスは息子の寝顔で癒す
世の中うまい具合にできてるのねww
女子会ステキ! なんつうムダなデザインな皿!!
ごちそうが小さく見えちゃうじゃない



  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こばんだばんさんご無沙汰。
息子おおきくなっちゃいましたね。
女子会いいもの食ってますねえ(笑)
男子会でもはやらそうかな。
居酒屋のように~それ好き。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2012.10/18 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?こぱんださん40オーバー!!??
同い年くらいのを想像してたじょ
2歳ってイヤイヤするよね
甥っ子がそうだった~絶対言うこと聞かなかった~
女子会とは名ばかりの老後心配会・・・?
でも老後ふあ~ん、チョーふあ~ん
長生きしたくない。
アイちゃんすっかり我が物顔で寝とるんだのう。
もうこぱんだ家は猫2匹ってことでいいじゃん
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.10/18 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一枚目の写真
チビ氏、ぱん太郎にクレヨンで塗られたのかと思ったわ~。
アイちゃんだったのね!ww

魔の2歳児っていうもんね~。
自我が芽生えだした証拠だよ。
でも、大変だわね。
負けるな~こぱんだ!!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

深夜の徘徊者です。
夜など寒い東京だけど、蚊がまだいて!
車に乗る時入り込んだ蚊が運転してる時に飛び回るとプチパニですよ。
窓を全開にすると蚊の奴は吹っ飛んでいくのだけど、その間寒いという。。。

あ、蚊は酒飲みの血が大好きみたいよ!

また来ます~
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.10/18 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなのよね。この年頃の同年代の集まりって体調の心配とか親の介護と老後の話とかになるのよね。
ぷくの場合は大体腰痛話だわ。
で、ぱん太郎のチビちゃん・アイちゃんに分け隔てない態度を見る限りはアイちゃんはもはや・・・
こんなオサレな皿を使うお店で居酒屋のような飲み食い。さすがこぱんだちゃん。最強だ。
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.10/18 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイちゃん、遠慮なくやられてますな。
うちもみんなそっと視線をはずしたり・・・だんだん子どもの扱いがうまくなってる気がする・・・。

うちもいらにゃい、いかにゃいは得意技なので「アンパンマンが待ってるよ!」とか「石ひろっていこー!」とかなりふりかまってませんぞよ。
ご飯はもうあまりにいろいろ食べなかったからあきらめの境地に達したらだんだん食べるようになってきたかなあ。
でも野菜が駄目ね、野菜が。
たまにアホみたいに食べるけどそれ以外は沈黙してるよ。
いけないのかもしれないけど一日の野菜入りジュースとか我が家の必需品だよ・・・。

ちなみにうちのもみかん5個とか平気で食べるね・・・。
しかも冷蔵庫にわざわざ呼びに行くからうるさいので仕方なく出してしまうという(--;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.10/19 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかんだいってアイちゃんも結構子育て参加?してるじゃん(^◇^)
ジョーソーキョーイクってやつ?
ケモノ力の高い青年に育てよ、ぱん太郎!

女子会…話題が渋いのぅ。
巡り巡って地元に戻って暮らしてるけど
昔の友人との飲み会ってもうずっとしてないなぁ。
数年前に中学の同窓会ってのがあったけど
あれはもういい。。。
(薄情なボケてるともいうワタクシは中学の記憶があんまりない)
いつまでも集まれる友人関係って大事だよね。うん。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.10/19 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひ・ひ・久しぶり!!
ぱん太郎ちゃんもう2歳なのね~早いわ~

つい昨日、私はどこの墓に入るんだろう的な話をしてました(笑)
とりあえず今飼ってるネコより長生きしなくっちゃ(≧∀≦)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2012.10/19 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎ちゃん、おおきくなったね^^
すっかり、シッカリしたお顔になっちゃって
はやいなぁ、時間の流れって
そうなんですよね、最近の女子(この呼び名もだめだよな~)会の話題ときたら
身体の不調やら、どこが痛いやら(--)
で、どこぞの病院がいいよとかね
そんな情報交換ですわ
でも、いくつになっても楽しい^^
ぱんちゃんはみかんを5個もたべちゃうのか^^
お肌ツルツルだね。もとからだよね^^;
ちびちゃんが色濃くなったな、と思ったらアイちゃんだったのね
パスタがたべたくなってきた^^おいしそうだわ。
お昼は梅パスタをつくろう。地味だけどね。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふ、ぱん太郎ったら、ちびさんにも、みけさんにも、分けへだてなく、接してるのねw
みけさん、頑張れよ!

そうそう、友達と話してても、
どの薬がいいとか、何処の病院が・・・とか。
墓や葬儀スタイルの話も、燃えるわよね!
あと、介護の話も、かなり真剣。
モリモリ食べ、飲みながら、健康を語るのよw
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.10/22 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

