茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



暑気払いin東京

25日ははむゆみ隊長のもと暑気払いということでオフ会に行ってきました!
結構暑さを乗り越えてきましたが、
ここに来て改めて暑気を払うのですね!(*`д´)


CIMG9380.jpg

新大久保に待ち合わせでした。
いつもはいち早くいるはずの隊長が珍しくラストに登場
しかもハナメンを付けての登場( ̄∀ ̄)
さすがだわ。。。

しかもいかにも急いで走ってきました!
という小芝居付きの登場で
そりゃエア下僕に失笑されるって( ̄ー ̄)


CIMG9381.jpg

韓国料理「チェゴヤ」
お!検索かけたら栃木にもお店があるのねぇ
暑かったからビールがうまい。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも空腹のうちに飲んで失敗してるから、
今回はちゃんと食べてから飲むようにしようと心に決めて臨みましたよ


CIMG9383.jpg

辛いものも酒がすすむね♪
いや、いかんいかん、ゆっくり飲まねば


CIMG9390.jpg

まっこりを飲む今日も美でこがまぶしいしまねこさん


CIMG9389.jpg

マッコリが甘い!と、トホホ顔してます
今度は辛口でと頼もうね
辛口のマッコリがあるのか知らないけどな( ̄∀ ̄)←テキトー


CIMG9392.jpg

やっぱりサムギョプサルだわぁ
やっとサムギョプサルという単語を覚えたわぁ


CIMG9393.jpg

モリモリ食べて飲んでるとあみだくじが回ってきて
なにやら抽選会がっ!

でもって当たったラッキーガールは?


CIMG9395.jpg

ほんなあほなさんでした!(*≧∀≦)
喜びのあまり泣いてます(T_T)
おめでとう!


CIMG9398.jpg

商品は福岡の働く3等身ハナちゃんが表紙を飾っている雑誌です(*´ェ`*)
記事にはタラさんも載っていて
美人だ美人だとワイワイしてたんですよ
きっと福岡でくしゃみしてたでしょうね~

わいのわいのしているうちにお時間となり、お店をあとにしました
2次会まで時間があるということで
冷やかし買い物しながら新大久保をウロウロ
猫店長をいるお店でシマシマな猫ををなでなでし、
買わずに出てきたり(迷惑)と有意義な時間を過ごさせて頂きました

2次会は新宿のビアホールって話でしたが

CIMG9399_20120827223106.jpg

こんな感じです
アジアの屋台風
気温もアジア風ですね、暑い、暑いよぉー(゚∀゚ ;)
屋上にテントみたいな屋根があるようなね、
エア下僕が「町内会の祭りみたい…」(-ε-o)ボソッ
…たしかに( ̄ー ̄)コラッ

CIMG9402.jpg

スマホを使いこなすなつ姉さんとVサインのぷくぷく(ぷく姐)さん
1次会ではみなさんいっぱい写真を撮っていたような気がするが、
2次会ではあまり見なかったような?
料理にいたっては全然撮ってなかったΣ(;゚ω゚)ハッ!!
あ、暑さ、すべて暑さのせいね(;^ω^)
いやぁ、ぼーっとしちゃってね、眠たくなっちゃったよ


CIMG9407_20120827223918.jpg

Vサインからのぉ、エア下僕とのからみ!
で2次会から参加のPurikoさん陸花の母さんが入りました!!


CIMG9408.jpg

そしてなつ姉まで∑(゚ω゚ノ)ノ
あああ、まゆげが素敵☆
あえてモザイク外してみました( ´艸`)

なつ姉さんはザルを超えて枠という噂なので
是非日本酒をやっちゃってる姿を見てみたいですね!
「酔っちゃった」というセリフは憧れらしいですよw

つーか、なにこの写真?
みんな暑さでやられたな、うん

暑気払いのはずが暑さにやられて2次会はお開きに☆

ここにいたお客さんがパンダのウチワ持っていて
なにあれ?欲しいな!と思ったら新宿駅の前のイベントで配っていたらしい

_(2).jpg

はむゆみ隊長が記念撮影してくれました(*・∀・)ありがとう♪
イベントは終わってたんですが、
うちわください、と言ったら持ってきてくれました~
パンダうちわを持って栃木に帰りましたよ


CIMG9415.jpg

翌日冷静になって見てみると、あまりかわいくないかも(^_^;)
酔っ払いっていやねぇ
でもいい思ひ出♪


CIMG9412.jpg

ほんなさんの北海道土産や隊長からのプレゼントもろもろ
どうもありがとうございました<(_ _)>


CIMG9417.jpg

隊長手作りのカップケーキ!∑(゚ω゚ノ)ノ
まったく気が利く幹事だけじゃなく
素敵女子だったはむゆみ隊長!(*`д´)
おいしゅうございました、いろいろありがとね

いやぁ、楽しくておいしくて暑いオフ会も無事終わっちゃいました
しばらくは栃木でおとなしくハウスしてるわね~
またほとぼりがさめたら上京したくなると思うのでその時はよろしく☆
今回もやっぱりマーキングしながら帰ったよ~

Comment

NoTitle 

おお、これが暑気払いの2次会ね…って、暑そうじゃまいか!!
でも楽しそう~
町内会のお祭りってのがなんかツボだわ。これで暑くなきゃいいんだけど(ボソッ)

今回はワタクシよりずっと「浴びて」帰れてよかったじゃん!
無事に帰ってもちょとムナしかったりして(バカ)
今度はちゃんと腰据えて皆とガッツリ行こうかな。
でもばばぁは体力ないから迷惑かけるかもだしなぁ…悶々~

ともかく楽しゅうございました!
えーと、トーフチゲ(だっけ?そんなようなヤツ)のご飯を
独り占めしたのはワタクシですゴメン。だってちょっとしか来なかったから
アレが1人前だと思ってたんだもん。ニホンジンは白米だよはくまい!
あ、韓国料理だっけな。

また懲りずに会おうぜ~!(いえ、会って下さいまし…)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.08/28 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな〜江戸猫会は楽しそうで!
でも私飲めないからどうかしら・・
しかし、クリムが回されたなんて油断した。。(白目)

しまねこさん、噂の美デコ!
マジでキレイ!!ちょっとスリスリしたい(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.08/28 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだ的つっこみ満載なレポ、笑えたわ〜
二次会のビールに備えて「キリン樽詰サワー」をがぶ飲みしていたアナタの勇姿が目に浮かぶ。。。
しまねこレポ見て私小走りしたっけ?って記憶にないんだけど、やっぱしてたみたいね。
みんなに会えて嬉しくて駆け出しちゃったのね〜

しまねこさん、スンドゥプのごはんは希望制だったのよ。
タラさん、飲めなくても大丈夫よ。だって私全然飲んでないし(笑)
って後からここで返事しても無駄かしら?

次回はこぱんだちゃんもしまねこさんも合宿だぜ!!
暑気払い出来たかどうかは疑問だけど(爆)久しぶりにみなさんに会えて大変嬉しゅうございました♪
どうもありがとう〜〜!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2012.08/28 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

失笑じゃないですよ、しまねこさんが「隊長小芝居隊長小芝居」って言っているのに笑ったのです。
パンダよく見ると恐いですね。遠目にはかわいかったのに

あと、服の襟が伸びてしまいました。びにょーんて引張りすぎ!しかも二回も

こぱんださんはやっぱりお雛様系の美人さんです。またハグしてくださいね
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーん!こぱんださんに会えると思って張り切ってたんだけどさ-!!
急な欠席になってしまって申し訳ないです。
こぱんださんが酔っぱらって面白おかしいことしてたとこ、見たかったのに~。(面白おかしいことはしてないって?)
お料理も美味しそう!
またぜひ上京してね!
その時は必ずや参加するわ~!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.08/30 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ~こぱちゃんったら、酔っぱさんだったの??
気が付かなかったぜ。
暑くて、飲んでも飲んでも汗で出ちゃってた気がする^^;;
健康的?な飲み会だったようなw
新宿駅で、「あれ??みんなは??」って探してたのに~~
パンダと記念撮影してたのって、コレなのねww
うちわ、羨ましくなんか・・・チエッ

また、新年会か忘年会で~~^^/
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.08/31 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

