茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



横浜アンパンマンミュージアム

お盆休みも完全に終わってるわぁ
数日夕食を作らない生活をしていたら、
作るのがおっくうだったわ
なんせメニューが思い浮かばないね、うん
もともとレパートリーが少ないから余計だね、うんうん


CIMG9198(2).jpg

と、猛暑の中、盆休みの15日に横浜アンパンマンミュージアムへ行って参りました
高速渋滞もなく10時に着いたのですが、
駐車場が満車(*´Д`*)エェー

どうする、どうする?
でちょっとウロウロし、
アンパンマンミュージアムの隣のセキチューに車を停めました

セキチューに停めるのにも勇気がいりましたよ
だって30分600円て書いてあるんだもーーん!!∑(゚ω゚ノ)ノ
恐いぜ横浜!((;゚Д゚))
まぁ、店員さんに聞いたら
2000円買い物したら2時間無料になると言われてちょっとホッとしましたが。。。
普段は260円なんだってね・・・(-.-)

でもってアンパンマンミュージアムへ行くとものすごい行列ですよ
あ・・・45分待ちのプラカード持った人がいる・・・
でも1時間ぐらい並んだような気がしますよ・・・
子供の飲み物持っていってよかった!
待ってる間に全部飲んじゃったもの(^_^;) 


CIMG9273(2).jpg

当然中に入っても人は多いよねぇ(´ー`)フッ
もれなく父母はカメラやビデオで撮ってるよねぇ


CIMG9240(2).jpg

さぁ、うちのぼっちゃんはどこでしょう?


CIMG9298(2).jpg

釜飯を作る腰つきがとってもいいですね(*・∀・)

アンパンマンミュージアム、とても喜んでもらえるので
連れてきた甲斐があって満足なのですが
母はくたびれましたわ。。。


CIMG9318.jpg

ジャムおじさん・・・
もうかりまんなぁ
とても並ぶ気力はなく、
他のショップをみてあとにしました
アンパンマンてすごいね


CIMG9359.jpg

ついつい散財してしまった
あ、他にも風船とどんぶりも買ったんだった


CIMG9362.jpg

数あるぬいぐるみの中からぱん太郎が選んだのはこれ
もっと選抜メンバーはいろいろいたのに
なぜこれをチョイス!?∑(゚ω゚ノ)ノ
バイキンマンが悪事に使う時のメカだね
ドリルが魅力だったのかな?
気に入ってるみたいだからいいんだけどさ
でもなんで(?_?)


CIMG9170.jpg

静かだな

チビは静かなお盆でよかったですね
そして刺身三昧だったね( ̄ー ̄)




Comment

NoTitle 

アンパンマンミュージアム… 仙台にもあるそうで
いずれ行かねばならんだろうなぁ~ 人混みはいやー!
しっかし、まさかまたアンパンマンさんのお世話に
なる日がくるとはw 全キャラ名前覚えられるかしら…

今月号の「サンキュ!」にやなせさんのアンパンマン
Q&Aが載ってて、アンパンマンはパンだから結婚は
しないそうです… かわいそうにww 
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.08/19 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎、バイキンマンに触ってるし、ドリルをチョイス?!
憧れは、アンパンマンじゃなく、バイキンマンなのかしら??
けっこう、マニアックw独自の路線で、中々よろしい^^v

普段は260円で、この時は、30分600円?@@/
ぼったくりやん!

チビさんのお盆が一番憧れるな~
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.08/20 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンパンマン色の薄いアンパンマンミュージアムレポ(笑)
釜飯も謎だし、さすがだわ、ぱん太郎!!
ていうかバイキンマンのメカまでもぬいぐるみになってるとは。
普通本体に付属してそうなもんだけどね?

チビちゃんが静かに過ごせたならなにより♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はお土産ありがとう~!
実は名古屋の(といいつつ三重にあるやつ)アンパンマンミュージアムにうちもいってきたんだよ!
でもぱん太郎に土産は買わなかった、スマヌ・・・!
もう母としての器の差に撃沈したよ、オイラ。
しかし長島のはこんなに混んでなかったよ~!
めっちゃすいてて1歳でもほかの子に負けずに遊べるかんじ。
天気もほどよく悪かったから涼しかったし。
ていうか天気が悪かったから少なかったのかも(^^;)
パンは300円もするらしいので買いませんでしたけど(それにまだ食べれないとおもうし)来年くらいにはおそらく散財するんだろうなあ・・・。

あ、お返しはね・・・できるまでに1ヶ月くらいかかるんだ。
ちょっと(?)待っててや。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ?セキチュー駐車料金取るの?
さすが都会は違いますね。
田舎なら停め放題。

妹家族も何回も行ってますよ。
成長したからアンパンマンからライダー系に興味が変わったみたいだけど。
パン 300円くらいするんでしょ?
高いよね。入らなくて正解かも。
でも一度くらい食べてみたいなぁ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2012.08/22 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

