茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



絵本の話

ちょっと涼しい日が続いてとってもうれしいです!

隣の家に夏休みで小学生と高校生の女子がいるので、
毎日毎日ぱん太郎が遊びに行きたがり、
母はちょっとげんなりです。。。

竜巻でなくなった納屋の建築してるから、
オジャマになるよなぁ…と思うのだが
ぱん太郎はそんな事情はおかまいなしさ(´ー`)フッ
帰る時はいつも帰りたくない!と泣いてお別れですよ
頼む、早く夏休み終わってくれ<(_ _)>


CIMG9159.jpg

チビは時々血迷って暑い場所にいる
そこ西日が当たって暑いですよね?
大丈夫かいな




思い出の絵本買いました!
「しろねこしろちゃん」

私の小さい頃読んで気に入ってた本なのですが、
題名も絵のタッチもまったく覚えておらず、
探しようがなかったのですが、
児童館へ行って何気なく猫の本を見たら、
これだーーー!!!
見つけましたヽ(・∀・)ノ
内容は覚えていたのですよ
絵本てものすごい数あるし、
また巡り合えたのは縁のある本だったということですよ(感動)


CIMG9168.jpg

チビが撮影に協力的でとってもうれしい(協力的?)

ざっくり内容を言うと黒猫のかあさんから黒猫の兄弟が産まれて、
自分だけ白猫だったので思い悩むのですな


CIMG9169.jpg

で、とうさんが白猫だったっていうオチな
我ながらざっくりしてるわ
小さくて素直な私はよかったぜ、と心底ホッとしたのですよ
小さい頃から猫が好き♪


2012-08-04 20.39.56

この夏2か所目の花火大会行ってきました
こんなショットしか撮れなかったのにゃー
お前じゃまにゃー


CIMG9154_20120809215737.jpg

子供が産まれてから、
いや結婚(ファンタ氏が来てから)してからチビがお股で寝ることがなくなって
お股が寂しかったのですが、
今はぱん太郎が寝てくれてますヽ(・∀・)ノ
暑いわ。。。

Comment

NoTitle 

小さい頃の思い出の本ってなんでだか強烈に
ワンシーンだけ覚えてるってのがあるよねぇ。
題名もあやふやなのに…
なんだっけな、お母さんのエプロンのポケットに
小さな女の子が入ってて~~~ってのが
妙に印象に残ってる。確か大人になってから偶然図書館の子供コーナーで見つけて
すごく懐かしかったのに、またしても現在は題名忘れてるし(バカ)

「しろねこしろちゃん」読んだことないっす(多分)
大人になってから読むとなんてことない話でも
子供にはおっきい、ってあるよね。
「100万回いきたねこ」とか、子供の頃読んでみたかったなぁ。

おまた猫?先代からずっと縁がないよー
チビ氏って昼間はキレてる癖に子守りはするわ
こぱのおまたは温めるわ、使えるヤツ。。。

コメント追記:
ネットで調べたら(便利になったもんだ)
件の本の題名がわかりますたー
「ポケットの中の赤ちゃん」だった。
今度また図書館か本屋で見てみよ~←買わないヤツw
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.08/12 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は、栗を半分に切って食べる小人さんの話が印象に残ってる。
栗を食べる度に、小人さんを思い出すもん♪フフ
モムンとヘーテだったけかな??
栗のシーンしか覚えてないけど。
(調べたら、道徳の教科書だったみたい^^;)

オマタにぱん太郎。チビさんは何処へ??
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.08/12 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絵本って記憶に残るよね〜
白猫がお父さんか・・・
でもおかあさん、黒猫ともやってるね(-_-)
ぱん太郎の股寝は股関節が鍛えられそう(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.08/12 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思い出の絵本ねぇ。。。
グリとグラと押入れの冒険かな?
キャパちっちゃくて昔のこと覚えてないのよね。
そうか。猫が股寝してくれないなら子供にお願いすればいいんだ
↑大馬鹿者。子供いないし。。。
またタラさんが大人発言してるよ~
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.08/12 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しろねこしろちゃん、読んだことあるかも!
タラさんの大人発言…((●≧艸≦)プププッ

うちの猫は、最近また、お股で寝るようになりました。
邪魔で仕方がありません。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2012.08/14 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ…タラさんったらオトナの事情を暴露ゲフンゲフン
下僕も小さい頃に読み聞かせして貰ってるはずなのに、
何を読んで貰ったか覚えてないかも(;´∀`)
今度帰ったら、オカンに聞いてみようっとw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.08/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

