茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



おやつ

この二日なんだか涼しくて長袖なんぞ着ております
でもすぐ暑くなるんでしょうね



お昼寝後、仲良くテレビを観賞中

子供番組もなかなかおもしろいですね

ええ、私も一緒に観てるけど
だんだんおもしろくになってきますね


CIMG9102.jpg

ん?ぼっちゃんおいしそうなもの食べてますねぇ


CIMG9105.jpg

ぱん太郎のおやつに触発されたのか
カリカリカリカリカリ。。。
珍しい光景だわ

今のチビの体重は4,5キロ
夏場は痩せるのよね、
冬場は4,9キロでした
チビちゃん、体と顔がでかいから重く見えるけど、
そうでもないのね
それが加齢なのかもしれないけど

裏の三毛猫アイちゃんは4キロです
結構あるのよね、ああみえて
筋肉質なのかしらね?
体操女子代表って感じの体なのね、きっと
無駄肉なしって感じ
室内飼い…
ムリだったのね
この夏も2回ほど鳥をくわえて闊歩してるしてるのを見かけたもの。。。
たくましく育って。・゚・(ノД`)・゚・。

母のⅩな広い背中はなんだかかゆいかゆい
皮むけるのか?
きっと冬場までⅩな背中だと思う
なかなか日焼けがとれないのよね(悲)

Comment

NoTitle 

ぱん太郎氏を見習って我が家もプールにいってきたよ(さっき!)
旦那がサバイバルゲームでいないからさあ、母と子だけで・・・。
うちの子は慎重なのでぱん太郎氏ですら躊躇してたプール、端っこに座って水をすくって遊び45分、ようやくプールの中を歩き始めた15分でしたわ。
でもあくまでも慎重やからその15分もプールのふちを持って歩くもんだからあちこちの親子連れにぺこぺこしましたわ(--;)
やっぱ35cmでも怖いのねえ・・・。

子ども番組、確かに面白いしなにげに丸とか三角とか四角とか生活の基本のものがちりばめられててびっくりですわさ。
誰が考えるのかしら。
野生児教育な我が家では無理だわ・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.07/22 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

数日前の寒いくらいの涼しさが嘘のようねε- (´ー`*)フッ
気温はそんなに変わらないのに、湿度が高いだけで
ι(´Д`υ)アツィーって思っちゃう。
夏場の猫は、脂肪から水を作り出す量が増えるから
痩せるって読んだ事があるわ。
ラクダのコブと同じような現象が起こってるのかな。
アイちゃん、4kgあるのね(゚д゚)! 
脂肪と筋肉の違いね(;^ω^) 
ドン子はマシュマロのような脂肪持ちよw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.07/23 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらチビさん、以外に小柄??
家の白黒とそんなにかわらないのね。
ちゃんとカリポリ、ゴクゴクしてくださいよ~

え??背中、ムケハジメタ??ワクワクワクワク♪
むきたいぞーーー!
ガムテ貼って、ベリッってしたいぞーーー!!
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.07/24 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビさんいっぱい食べろー
部長より軽くなったら困るわ(何が?)
水着の後は多分来年までとれないよ・・
もう水着で海辺とか行けない。。

部長メン、多分チビメンにもなるだろうからチェックしとく!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.07/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?チビちゃん軽いわね・・・
後姿は逞しいのに。
チビちゃん、アイちゃんに取られる前にしっかり食べるんだよ~。

水着の後?ぷくは中々焼けないけど、一度色が変わったら定着しちゃうかも。
年々色 が濃くなってくの(T▽T)
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

