茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



関東梅雨入り

暑いと思ったら寒くて、なんだかのどが痛いわぁ。
子供は思いっきり鼻水垂らしてて投薬中だし(病院送りにした)
この季節体がついて行かないわよっ!!


2012-05-08 13.04.49

今日は寝コレクションzzz
寝ているときは平和シリーズをどうそ<(_ _)>


CIMG8823(2).jpg

ここから本文と写真が全く関係なくなります。

私はずっと地元で暮らしている(一瞬離れたこともあるが)ので、
ちょいちょい昔の知り合いというか私を知ってる人とばったり会う事があるのです。
しかし私の記憶が全くと言っていいほど役立たずで、
思い出せないまま新たな関係が築かれたりしていってます(^_^;)

市の子供の検診に行けば保育園で教わった時の先生がいたり、
逆に1年保育だった私をよく覚えていたな!と先生の記憶を疑ってる私。
自分はおとなしい性格だったと思う。
ほんとに覚えていて話をしているのだろうか?
私は先生とのエピソードは特にない。
保育園嫌いだったからね~

子供のインフルエンザの注射に病院へ行った時も、
「こぱんださん」と声をかけられ、
ん?誰このハゲ?と思いつつ話をして帰ってきたが、
その後ずーーっと眉間にしわ寄せて考え込んじゃったわよ。
で、答えは中学の時の同級生ではないかと。
だから、よく分かったな、私の事!!
何度も言うが、目立つほうでも世話焼きでもなく、
おとなしく生活していたと思うのに、みんなの記憶ってすごいね。


CIMG8857(2).jpg

お客さんでも中学の時のバドミントン部の先輩って人が子供のカットに来てくれたのだが、
これまた全く覚えていない。。。
自分と遊んだ人は覚えているんだけど、
2こ上の先輩ねぇ。。。
小学校も違うしなぁ。。。

田舎のシステムとしては、名字を言われても、
その名字の人がその集落に集まっていて、みんなWさんだったりするので、
いまひとつはっきりしない。

違うお客さんも、私が知ってるていで話をしているが、
Hさん、Sちゃん、と言われてもさっぱり分かっていないわたす。
でもなんとなく知ってます!な感じで話を聞いてるので、
益々謎な人間関係。
一体誰の話をしているんでしょうか?


CIMG8856.jpg

挙句の果てには70代のおじちゃんから同級生のすーちゃんの話をされても、
分かるかい!知らんわ!!

小さい頃から人の噂話でやいやい言ってるおばちゃん達が嫌いだったからな、
あまり他人のプライベートには踏み込まないようにしていた結果がこれか?
でも話を聞いてると後々、あー、この人だったのか!と謎が解けることもありますw

ま、客商売なんて話を聞いてるだけでいいのよね、
はなしてスッキリして帰ればいいさ。
聞いたこっちには多少謎が残るけど、すぐ忘れる脳ミソでよかった?
いちいち覚えてられん。。。
同級生までは覚えているけど、先輩後輩まではちょっとねぇ~
みんなどこまで覚えているもんなんでしょうか?


CIMG8805.jpg

チビ痩せたな!
ちょっと暑くなるとみるみる細くなっていくチビ。
うらやま。。。し。。。い。。。



Comment

NoTitle 

ほんとだ!チビちゃんスリム~!
もともと太ってたわけじゃないけど、うらやましい。
私も記憶力に自信はないけど、
そもそも地元を離れたせいか同級生とかに会わないな。
いや、逆に地元に住んでるころも、会うというといつも同じ人にばったり会ってたような。
一応都会だったので、(下町だけど)人なんていっぱい溢れてて会わなかったということかしら。
なーんて。
ただ一つ言えることとして・・・こぱんださんが小さい頃からあまり変わってないとしたら、
一度見たら忘れないタイプかも~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑さ寒さも彼岸までとは言うけどね…ってまだまだ先!
周りもみ~んな風邪ひいてるよ ついてけないね気候w

寝子ネココレクション 素敵♪♪ 癒されるゎ~
一緒に行動するときはキレ気味なのに、眠るときは
くっつくなんて、どこまでツンデレチビなの~(笑)

チビ! スリム過ぎて、メスにゃんこに見間違うゎ
ちゃたろうも見習って欲しい…
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしかして、こぱんだぱんさんって、
保育園の頃から、顔が変わってないとか?
それとも、本人は、記憶のソコにシマってるけど、
実は強烈なエピソードを残してたりとか??

客商売をしてると、○○のなんとかさん・・・って、噂話にも上り易いから、
御近所さんや、先輩後輩も、
何かで、こぱんださんの事を認識してるのかもね~
ま、悪い事は出来ない環境・・・って事でww

ぱん太郎さん、早く、風邪、治すんだぞ~~
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.06/10 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだちゃん、子供の時から顔が変わってないんじゃない?
下僕もあんまり同級生の顔を覚えてないかも(;^ω^)
高校時代は特殊な環境だったのから、特にひどいかもw
7クラスあったけど、下僕のいたクラスは3年間、
2/3の人は固定で1/3が出入りが激しい人だったので
変わらない固定メンツしか覚えてないw
卒業後に他のクラスの人から「○○さんでしょう?」って言われても
顔は何となく見覚えがあるけど、名前はさっぱり(;^ω^)
実家はド田舎だったせいか、タクシーに乗ると
「○○さん家でしょう?」って言われるの。
「どうしてわかるんですか?」って聞いたら
「あの谷で若い娘さんはアンタしかおらん」って言われたw
田舎の個人情報網は公安を超えると思うwヾ(・∀・;)オイオイ

ぱん太郎の調子はどう?早くよくなるといいね。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.06/10 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/14 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読めば読むほど「目立たなかった子」というのが信じられなくなる・・・
でも、わからなくてもちゃんと合わせられるのは職人技だと思いますわ。
さすが客商売!

ぱん太郎くんの傍らにはチビさんのあんもにゃいと。
いい光景ですわねぇ(^^)
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2012.06/15 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

