茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



事後処理もろもろ

いろいろありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで車は車両保険で直ることに♪
今は代車のプリウス。ハイブリットカー。
代車のほうが・・・いい車だわ・・・
驚きの燃費のよさ(*`д´)
快適な代車生活を送っとります。。。


2012-05-19 16.41.56(2)

ついてくんじゃね!

相変わらずチビのキレ味は抜群です(´ー`)フッ
竜巻後の片付けも、
隣近所みんな片付けしてるから、
どこでもにぎやかに感じたのでしょうね、
ぱん太郎が張り切っちゃって張り切っちゃって(-.-)
ガラスが落ちてて危ないから家の中でじっとしててくれりゃぁいいものを、
外を歩き回るから捕獲するのが大変でした(;´д`)ノ
11キロの粋のいいマグロ状態の子供を抱きかかえてたので、
腕が筋肉痛…チッ


2012-05-19 16.42.50

だからといって先を歩かれるのも気に入らないんですけど。。。

その後ぱん太郎がごはんを食べなくなりましてねぇ。
竜巻のショックのせいかしら?
なんて思ってたら発熱&湿疹。
どうやら突発性発疹というやつだったらしく、
1歳になるとやるよ!と言われていた子供の恒例のものらしい。
やっと元気になり落ち着いてきました。


2012-05-19 16.46.29

ギャー!!ぱん太郎、しっぽ!!しっぽ踏んでるよー!!

具合の悪い間、ずーーーっとぐずぐずぐずぐずしてて
私のそばを離れないので、ストレスマックスでした。
ごはん食べないから痩せちゃうし(子供)
腕は細くなって、おなかもぺたんこ。
ご近所さんにまで「痩せたな!」と驚かれる始末で。。。
私?私は逆にストレス太りよ(´ー`)


2012-05-19 16.46.33

ん?なんか踏んだ?

お願いですからチビちゃんは踏まないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

お客さんには「二人目か?」と笑顔♪で聞かれ、
いいえ出来てません(真顔)

・・・・・・・・・

と、気まずい空気を作ってましたがなにか?


2012-05-19 16.45.43

ごめん、ごめん、ぱん太郎にはちゃんと言ってきかすから(^_^;)

ふんわりした服は着ないようにしないとな、と思いましたよチッ


2012-05-19 16.42.27

チビちゃんも夏毛仕様ですっきり~ほっそり~
デブは私だけ。。。チッチッ


2012-05-19 16.46.43

すごい逃げ方( ̄m ̄*)

と言う訳で今は食欲も戻ってきました。
早くぽっこりおなかを取り戻しておくれ~


2012-05-19 17.10.40

お隣さんのピーちゃんも元気でなにより(*・∀・)
私ってば猫に好かれる女だから隣近所の猫もなでなで出来るの~ふっふ~ん♪


hatsuga29_chibi.jpg

いやん、かわいい(*´ェ`*)
D下僕ちゃんに植えて頂きました~♪
チビらしくないコンパクトさが福岡の働く猫似とウワサです( ´艸`)
チビだけがあたしの癒しだよ。。。



Comment

NoTitle 

ぱん太郎君、両足でしっぽ踏んでるー(爆)
だけど、結局いつでもツーショットで仲良しなのねw

うんうん、看病疲れでげっそりなんてなかなかないゎ
私も娘が昔おたふくやった時、1週間ぶりに出社したら
「太ったね」と…  大丈夫!幼児は幼児らしくすぐに
ぽっこりお腹になるもの♪♪ 

こぱんだぱんさん、ボーダー柄は横じゃなくて縦が
いいんだと思う  って私も今横ボーダー着てるし…! 
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.05/21 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか、ぱん太郎くん背が伸びた気がする-。
そっか、痩せちゃったからそう見えるのか??
車、車両保険で直せて良かったですねえ。
きゃー!チビちゃん、お尻尾踏まれてる~(≧▽≦)
あら、私も妊婦でもないのに電車で席譲られたことあるけど・・・くすん。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.05/22 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

突発性発疹は知っています(たまたま本で読んだの)
本当になるのね。
確かに痩せたように見えますよ 頭が大きく見える
それだけ体力使ったのね。
モリモリ食べて子供らしい健康美になってね。

マタニティと間違えられましたか!
でもそれだけ若いってことよ。

車は保険で治せてよかったですね。
うちは買い換えようか迷っていますが
プリウスは買えんな^^;
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん。ぱんちゃんスラリとして見える。
背が伸びたのかな~と思ったら痩せたのね??
ぱんちゃん実際会ったら小さかったもんな、
モリモリごはん食べておっきくなれよ~!!
そうそう、地震保険は火災保険に付けなきゃいけないけど、
火災に風災とか雹とか含まれたりするんだよね。
私も今回の竜巻で火災保険ってどうなってるんだろ??って思った~

↓来週健康診断あるんだよね。ロールちゃんのティラミス味。。。
危険なものを見てしまったよ!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびっ子がいるといつも誰かが風邪をひいている・・
ぱん太郎、いっぱい食べろよ~
妊婦間違いは服じゃない!?
ふんわりゆったり系のヤツって紙一重。。

ふ・・チビちゃんも意外と短いじゃないの♪
働く猫と言われると、ちょっと後ろめたいわ。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あららら、ぱん太郎さんのウェストにくびれが?!
子供のお腹は、ぽっこりしてなきゃ!
なにか、詰め込んで~~
食べて、縦にも横にもでっかい男子になってちょうだい^^v

なんやかんやキレつつもチビさんは、ぱん太郎さんの側にいるわよね^^
ふふ、踏まれても蹴られても、花も嵐も踏み越えて~~♪
健気だわ!

私ぐらいの歳になったら、お腹がポッこりでも誰も妊婦だとは思わないわよ~エッヘン
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.05/25 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃー!!!!
ぱん太郎!踏んでる!踏んでるよぉーーー!
しかも両足!?
確かに背が伸びたと思ったよ。痩せちゃったのね。
でもこれからガンガン食べて肥えれば大丈夫よー。
肥え方?食べて寝れば大丈夫。消費以上に食べればいいのさ。。。
確かにチビちゃんはいつもぱん太郎のそばにいるよね。
嫌よ嫌よも好きのうちってことなのね(違

妊婦さんに間違いねぇ・・・踊りながら店内を動き回るとかさ。
竹馬で移動とかはどぉでしょー?妊婦んさんにはできませんから違いますとかって。なんか無駄な動きだわね~
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/27 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜巻無事でよかった!
代車がプリウスなんていいのう。
うちのディーラーも車検で代車よこす度に、うちの車に現在ついてない物が付いてる車よこすから、車検が終わってうちの車が帰ってくると、うちは家人ともども去っていく代車を涙目で見ちょるよ。

あたしゃ、高校まで85から90近くまであったんだけど、初対面の人に真顔で「何部屋?」と聞かれてホントに傷ついてたんだよー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

