茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



突風?竜巻?

5月6日蓮休最終日は大変なことになりましたよ。
お昼ごはん食べて、床屋にお客さんが来たのでカットしてると、
だんだん外が暗くなりカミナリがなって、
ヒョウが降って風が強くなったと思ったら、
どんどん風が強くなって家がミシミシいいだして
カットしてる場合じゃないですよ!
ってことでお客さんとともに家の中のほうへ行こうと
店の中をウロウロしたらおさまってきました。
うっかりお客さんをほったらかして逃げるとこでした、危ない危ない。



あーあ
ここに親父が作った小屋があったのですが全壊(´ー`)フッ
土台なしで上だけ作ったようなものなのでそりゃ飛ばされるわな。

お客さんは自分の家が心配なのでカットの途中で帰って行きましたよ。
ま、停電になったのでそれどころじゃないという話も。
しかし今回といい地震の時といい、決して忙しい店じゃないのに、
こういう時に限って客がいるのはなぜだ!!
あ、電気は21時頃復旧しました。
思ったより早かったのでよかったです。

CIMG8734(2).jpg

車がぁぁぁ!
フロントガラス割れた。。。側面へこんで傷だらけ。
地震の時はベリーサを乗っていたのですが、
車庫の鉄のすじかいが落ちて傷だらけになり、
直すのも結構な金額なので売っちまったが(地震では車両保険使えない)
今回も車かよっ!
どうも車とは縁がないらしい(´・ω・`)


CIMG8737(2).jpg

この小屋にあった物は「捨てられない女」母の物なので私の被害は車のみ。
私的にはゴミが処分されたな、ぐらいの認識。


CIMG8757(2).jpg

こんな木がたくさん見れますよ。


CIMG8760(2).jpg


裏のお宅のサンルーム。
サッシが割れて屋根が抜けてビチャビチャのメチャクチャ~
母屋のほうも屋根のぐしがなくなって雨漏りしたそうな。
ここはぱん太郎がいつもお世話になってる遊び場なのに。。。

その後ろの家も木がなぎ倒されて、
家のサッシが割れて中がぐちゃぐちゃになったって。


CIMG8761(2).jpg

隣近所で1番シャレにならないのが隣の家よ。
1,2階の窓が割れて中がめちゃくちゃ。
使えるのは1部屋しかないほぼ全壊。


CIMG8739I(2).jpg

この物置きが飛んでるのを見た時に
ほんとにやばいぞ!と思った。


CIMG8770(2).jpg

お隣の納屋。
屋根落ちてますね。。。


CIMG8759.jpg

三毛猫も無事。
危ないから家に入っていてください。
と、三毛猫はうちに自主避難しに来ますよw


CIMG8750(2).jpg

問)三毛猫を探せ


CIMG8750(2)3.jpg

答)ここw


CIMG8742.jpg

一通りばたばたしたのち、Σ(;゚ω゚)ハッ!!チビちゃんは!?
家の中で寝てました。。。
洗濯しようと思っていたラグの上で牢名主寝。
チビは地震のときのほうが恐かったみたい。
突風は特に気にならなかったらしい(^_^;)


CIMG8775.jpg

うちはね、サッシも割れなかったので中は無事だし、
回りにケガした人や猫やうさぎもいないのでそれはよかったね、と。
いまだポストどこ?って感じで家の外にあったものはなくなりましたが、
飛んでったホウキのかわりにどこからかホウキが飛んできたので、
それではき掃除してますw

タチ悪いのはガラスですよ。
ジャリにガラスがばら撒かれてる状態なのでひとつひとつ拾い集めてるのですが、
終わる気がしない・・(;´д`)ノ
子供が遊ぶから取っておかないと危ないからさ。


CIMG8773.jpg

取材のヘリ?
結構飛んでます。
隣の家にがっつり取材カメラ入って行きましたよ。
隣の奥さん苦笑。
「TBSの人が突風の時の映像ありませんか?」と探しまわっていたが、
ないな。。。だってあわあわしてたから、てへ
冷静になると撮っておけばよかったね、と思うんだけどね、ムリだね(´ー`)フッ

というわけで嵐が通ったあとが一目で分かるような光景があちこちで見られる
こぱんだ地方からお伝えしました。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~大変でしたね~ 

いつも読み逃げしてましたが・・
大変でしたね~
テレビで竜巻注意報が出てましたが翌日テレビで見て、
あちこちですごい被害が出ていてビックリしました。
こぱんだぱんさんのところもこんなにすごいことになってるなんて・・・家の中は無事だったようでよかったです!
ちびちゃんもとなりのみけちゃんも無事でご家族も無事でよかったです・・
ちびちゃんはうちの近所にいたのらのラブちゃんにあまりにそっくりで、もう今はいないラブちゃんを思い出します。
  • posted by ちびたじるし 
  • URL 
  • 2012.05/08 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に大変でしたね・・
写真見ただけでも凄さがわかります。
Twitterで無事を確認できてよかった~
本当に心配したわよ!!

ガラスには気をつけて。
とにかくみなさん無事でよかった。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.05/08 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初の文章の勢いにあわあわ度がみえますね。
うちのほうも風がすごかった!
まずいぜ、パジャマだぜなんて思ってたら収まったけど、ほんとに怖かった。
でも、みんな無事でよかったね~。
猫なんて軽く飛ばされちゃうよね。
いなくなっちゃった子とかいるのかなぁ?

大変なのに、随所に笑いが(^^)
さすがこぱんだちゃんね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2012.05/08 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

めちゃめちゃですね 

こちらも被害が大きいわ!
でも怪我なく無事でいてくれて良かった。
車はちょっとショックだわ
ガラス交換ですむのかな。
色々後片付けが大変ですね。

三毛猫見つかりました。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.05/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うへー!!
本当に大変だったね(@_@;)無事でよかった~
北関東しま地方はどうやら悪天候の進路がずれたらしく
TVも無いので情報もよく知らなくてのほほんとしてました。

車縁…いやきっと今度こそこれで厄落とし?でしょう。
いやしかしほんとすごいなこれ…
後片付け大事だけど、ケガすんなよ!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.05/08 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ!なんと!
テレビで見てこりゃひどいって話してたら身近なところに被害が・・・
ふふっと笑える文章だけど実際は怖かったでしょうねぇ。
車の被害も笑えないし・・
でも人も猫も無事でよかった~
被害がひどかった地方の映像を見てて、外につながれてたワンコっていなかったのかしらとか
家の中に猫はいなかったかしらとか・・・つい人より動物の無事を考えてしまった(^^;)

ガラスや瓦が危ないみたいですね。
気をつけて片づけてくださいね。
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2012.05/08 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだぱんさん、大変でしたね(>_<)うぅ~
チビや三毛ズが飛ばされなくて心の底から安心しました
ガラスはほんと後始末が厄介ですねぇ、ぱん太郎君が
ケガしないで安全に遊べるといいな 
後片付け、遠方から応援してます!!
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.05/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわわわ!大変でしたね!
しかしご家族チビちゃん+三毛猫ちゃんご無事で何より・・
こんなに大変なのに、いちいち笑いを散りばめてるのはさすがですよ母さん
笑いの宝石箱やーヽ(`Д´)ノ

ガラス怖いね
テレビでもとにかく窓から離れろって言ってたけど、わーわー;;ってなったらそんなこと考えてる余裕ないかも・・
外じゃ掃除機も使えないし、ほんと大変・・
ガラスにも腰に気を付けてくださいねー(´;ω;`)
  • posted by ぐーやま 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに酷いとは思わなかった。
こぱさんケガがなくて本当に良かったね。
竜巻って何処に逃げたらいいのか分からないよね。お~っビックリ!
ぱんくんは泣いたりしなかった?怖い思いを
させたね。
まだ片付けが大変でしょう。大変な思いをされ
お見舞申しあげます。

  • posted by 南 かず子 
  • URL 
  • 2012.05/08 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひともねこも無事でよかったね。なんだかこわいよね。何が起きるかわかんないんだな~って思うよね。片付けなどで怪我とかされないように・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2012.05/08 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりにコメです~
びっくり!
そちらがこんなに被害あったとは思わなかった
皆さん無事になにより
車はいつも被害だけど・・・
片付け大変でしょうが、二次災害気をつけてくださいよ!
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2012.05/09 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだ 大変だったね~ みんな怪我しなかったのが、不幸中の幸いね。
今日もお天気荒れるらしいので気をつけてね。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2012.05/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひっ 直撃してるじゃないかー!
ご無事でよかったよ、猫も人も。。。
ガラス破片は猫にも危ないね、でもひとつ残らず拾うのは気が遠くなるかも((((;゜Д゜)))
1枚目、どこに登って撮ってるんだろ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.05/09 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こりゃ、本気で凄かったんだ!!
一歩間違えたら・・・・こぱんだ節もトホホになっていたのかも^^;;
御家族皆さんが無事だったのが何よりです。

手に入った箒で、掃除するのはいいけど、
ガラスだらけの中で、転んだりしないでくださいよ~~~

で、その切りかけのお客さん、後日切りに見えるのかしら??w
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.05/09 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/09 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な被害だったね。自然の猛威ってすごい…
家族に怪我人が出なかったのは不幸中の幸いだよね。
暫く後片付けが大変だと思うけど、
ガラスで手を切らないようにね。
ご近所さんにもお見舞い申し上げます。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.05/10 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とにかく家も生活できる状況で、にゃんず含め家族もけががなく、よかったです。
つくばで竜巻が発生したニュースで、こぱんだ市も発生したと言ってました。心配だったわ。

つくばより小さいとは言っていたけど、これで小さいの?結構な被害だわ。

怖いね、竜巻。家の中にいても被害に遭いそうだもの。

不安定な天気がまだ続いているし、気をつけて片付けてね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2012.05/11 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

