茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



GWのお出掛け

すっかり間があいてしまったにゃ。
コメントありがとうございました。
缶のふたはだめかしら?
暑かったのでその辺にあったのを慌てて差し出したのですが、
ちゃんと用意しろって話よね(´ー`)フッ
でも水は汲んでおけないのよ、ぱん太郎が遊ぶから。。。

エロい大根にもいろいろと( ̄m ̄*)
漬け物にしろだの、モザイク必要、パンツはかせろ?
はてまでクリニックまで紹介されるなんて、
皆さん妄想力豊かで脱帽です<(_ _)>参りました。




アクアワールド大洗水族館へ行って来たーー
GWのお出掛けしてきましたよ。
私の休みの1日に行ったのですが、
高速も混んでおらず水族館もそれほど混んでなかったのでいい日に行ったかと。
祭日だとすごいことになってるんでしょうねぇ。


CIMG8677(2).jpg

着いてすぐイルカのショーが始まったので観ることに♪


CIMG8678(2).jpg

始まってすぐに豪快なイルカのジャーンプ!
前から3列目ぐらいまで水がかかるよーヽ(・∀・)ノ
迫力満点!


CIMG8679(2).jpg

が、しかしそれが裏目に…
怯えるぱん太郎( ̄ー ̄)
逃げ出しましたよ。。。

あ、ファンタ氏は僧侶じゃないですよ…
モザイクかけると悲しい感じになっちゃった。゚(PД`q。)゚。    


CIMG8685(2).jpg

結局上のほうの席で観て落ち着きましたが、
ほとんど観れなかったような(;´д`)
海が見えるイルカショー素敵ですよ~ ゆっくり観れればね…


CIMG8690(2).jpg

やっぱり小さい魚じゃないとね~
イルカのショックから立ち直ったぜ!


CIMG8713(2).jpg

ダイバーさんがお客さんの質問やリクエストに応えるショー
もちろん観たかったよ、
でもね、ぱん太郎はそんなこと許してはくれないよ(-_-)


CIMG8707(2).jpg

人がいなくなったクラゲゾーンで走り回ります( ̄ー ̄)


CIMG8699(2).jpg

クラゲにライト当てるときれいよねぇ(*・∀・)


CIMG8716(2).jpg

広い館内を走り回り、階段を楽しみ、キッズランドで遊び、
疲れが足にきたようなので、ランチして海に出てきました。
えーっとぉ、魚よく見てない気がするんですけど…
ラッコとかもっと見たかったなぁ…

やはり最初は波の音にビビってましたが、水の魅力には勝てず遊び始める。


CIMG8722(2).jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ
本領発揮です。


CIMG8726.jpg

ふと横を見ると若いカップルがWデートですか?(´ー`)
青春だなぁと感じるね、うん。
でも私の脳内に流れたのはこの曲、

「右手に缶コーラ左手には白いサンダル
 ジーンズを濡らして泳ぐあなたあきれてみてる
 ばかね呼んでも無駄よ
 水着持ってない~♪」

ビバ昭和(*≧∀≦)

くったくたになったぱん太郎を乗せ那珂湊で魚を買い、早々に帰宅しました。
市場ではおとなしくベビーカー移動でしたわ。
ちょっと隙をみせると鯖をなでなでしてましたが。。。ヤメロ
チビもマグロカツオ祭りでウハウハでしたよ(@^▽^@)

2012-04-30 11.10.28

ここ数日私は腰痛でのたうちまわってます(泣)
立っても寝ても座ってもなにしても痛くて、
GW前に駆けこんだ整骨院でもらった痛み止めと
座薬が頼みの綱。
でも座薬も完璧に効く時とぼんやりとしか効かない時と、
まぁ、結果なんだか痛い。。。
今回は長引いてるわ・・(;´д`)ノ
腰が痛いので仰向けで寝てると、チビが乗るし。。。

ええーい、どけぇ!!


2012-04-30 11.14.37

チビを避けるために横向きで寝たのにやっぱり乗るし( ̄ー ̄)
横幅あるから乗れるのねチキショー(*`д´)
と、腰が痛いのに猫に乗られてしまうという自慢でした♪


2012-04-30 06.55.24

GW後半戦ですが、桁外れの大吉で楽しんでくださいね(*≧∀≦)
長々と失礼しました<(_ _)>



Comment

NoTitle 

天気もいい、そんなに混んでいないときに行けてよかったね。イルカのショー、水大好きなぱん太郎ならしぶきがかかって大喜びかと思ったんだけど、大きなイルカにびっくりしちゃったのね。モザイクのファンタ氏が、ぱん太郎を誘拐している犯人のような光景よ・・・。
水族館も何でも子供のペースに合わせるしかないのね。でも、そんな時間もプライスレスなのね。
海でのしたり顔のぱん太郎・・・海が似合う男になるといいね(どういう意味で?)。

腰痛、相当ひどいですね。整形外科は行ってみた?すぐには治らないけど、少しずつ痛み止めを使いながらほぐすしかないかな・・・。私も慢性的な腰痛だけど、こぱんだちゃんのは私は経験したことない痛さとつらさと思います。私はモーラステープがよく効いたけど。座薬使ってるということは、モーラスはもう効かないレベルなのか・・とも思いました。お大事にね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2012.05/03 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

将来おさかなくんになるのかな?
それとも水泳選手かも 水が好きだから。

若いのに腰痛は辛いですね。
チビパパは温かいと思うけれど
重たいからダメなのね。
私は腰が痛いと犬に乗ってもらいます
温かくて丁度良い重さがいいのですが
それを通り越して悪いのね。
お大事にしてください。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.05/03 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーわたしの今週のたなくじはまさかの白票でしたっ(T▽T)

桁外れ大吉。すごい
これから奇跡的に腰痛回復するのかもですb
  • posted by ちげ 
  • URL 
  • 2012.05/03 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

満面の笑み(に見える)のファンタ氏と怯え気味の
ぱん太郎とのギャップが・・・ww
海でのぱん太郎、なぜだか昭和臭がするわー。
こぱんだ母の匂いが移ったのかしらね。
水族館いいなあ。一人でべたっと張り付いてみてたら
周りから人いなくなるかしらね。やってみようかな。
腰痛大丈夫?
座薬まで登場(しかも効かない時もあり!?)するなんて
相当痛いよね。
温めるといいよー。チビちゃん以外でね。( ̄ー ̄)

  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.05/03 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族サービス、おつかれさまです!
サカナは大好きだけど水族館へ行くと足がすくんで動けなくなります
高所恐怖症と似た感覚、きっと前世は水死したに違いない(´Д`)・・
イルカショーは怖いけど、おさかな市場はパラダイスですね!
リンク先のいt場にそぐわないねーちゃん2人もイカス!
ぱん太郎くんとチビちゃんも大満足でよかった!

しかし、腰、座薬までとは相当の痛みではないですか(つд⊂)
チビちゃん、いい具合のところに乗って温めてくれればいいのに
ええ、うちも横でも乗りますよ いい感じにバランス取ってますよ(´-ω-`)
GW明けまでお薬もって効きますように
どうぞお大事に・・
  • posted by ぐーやま 
  • URL 
  • 2012.05/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~水族館!
いいなぁ♪お魚は癒されますねぇ。
イルカショーもグッドタイミングで良かったですね。
あ、でもそんな恐がらなくても・・・
ひっくり返すのは得意でも浴びるのは不本意なのね( ̄▽ ̄)


腰の調子はいかが?
ズレてんのかしら。
寝ても痛いのにチビさんたら・・ふふっ
なんでもない時だったらウハウハなんだけどねぇ(^_^;)
お大事にね~!
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2012.05/04 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎さん、あんなに水が好きなのに、ドバーンッはダメだったのか~
でも、慣れてきたら、イルカと一緒に泳げるかも~
だって鯖の頭は撫でれるんだもん。
ビバ!イルカに乗った少年っ!昭和っ♪

ファンタ氏のモザイク、部分黒で掛ければよかったかも^^;;
ファンタ氏は、もの凄く嬉しそうなのに、ぱん太郎君がなきべそだw

腰、坐骨神経痛かしら??相当酷そう;;
御大事にで、連休明けは、病院で診てもらってね。
うん。こんな時は、痛いんだもん、自慢してもいいよ。。。
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.05/04 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イルカのジャンプにぱん太郎、顔が引きつってるわよ(笑)
ファンタ氏がモザイクかかっても満面の笑みなのがわかるー。
ええ、もちろんこういう場所では聖子ちゃんよね。
腰痛辛そうね。お大事に。
連休だから病院もやってないでしょうしね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.05/04 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大人が楽しい距離と子供が楽しい距離と違うのですよね、ビミョーに。
ワタシも、家族で初めて新幹線に乗る時に、良かれと思って新幹線の先頭に小さい私を連れて行ったのだけど、こっちはあまりのデカさにびびって、おとんを突き飛ばして席まで駆けて戻ってきてしまいました。

腰痛は曲者ですよ。
あっしは、仰向けの時にたまに起きるし、姿勢良く立ってると鈍痛が走ります。
昔は運転してるとなったけど、今は無し。
腰痛って動くのかね。
だから何もしてないのだけど、辛いよね。
ブロック注射とか効くかなあ。

浜辺を駆ける男女を見ると、コカコーラのCMを思い出すよ。
新幹線と言い、全て昭和。
でもたまに、とても昭和が懐かしくなるのです。
駅までの商店街とかなあ…。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.05/05 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ腰痛持ちだから、気持ちはわかるわ~ 春になると痛くなる気がするんだけど、季節の変わり目も関係あるのかしらね。お大事にね。
腰を激しく使う動きは控えるのよ。どじょうすくいとか。ランバダとか。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2012.05/05 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/07 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

