茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



桜満開

先日チワワが迷い込んできました。
でも飼っている家の見当はついてるので電話すると迎えに来ましたけどね。
いままで犬ぅ?フン、猫のほうがかわいいに決まってるだろが!!
と思ってましたが、まぁチワワのかわいいこと(*´ェ`*)
抱っこしてもチビより軽いし華奢だし、かわいいね、うん♪
迎えにくるまで遊んでいたのですが、
子供も大喜びですよ。
やっぱり子供と遊ぶのは猫より犬のほうが合ってるかもしれん!と思った今日この頃。。。

CIMG8616.jpg

チビがいますよ、分かる?


CIMG8617(2).jpg

あ、チビちゃん、みんなもう帰るみたいなんで出て来てください!


CIMG8621.jpg

チビちゃん、みんな行っちゃいました、急ぎましょう!


CIMG8626.jpg

ぬおー!急ぎすぎー(*≧∀≦)


CIMG8671.jpg

いつの間にか桜満開だし、いや、もう散り始めてるし!
今年の春は忙しいぜぇ、
梅も桃も桜も一気に咲いたぜぇ

休日はこの菜の花と桜の間の線路をSLが走るんですが、
撮影する人が沢山でます。
この前の休日をすごかったらしいですわ。
この写真撮ったあと嵐みたいになったので危なかったわぁ。
とりあえず今年もなんとなく花見したな、うん
毎年そうだな、うん





Comment

NoTitle 

こぱんださんちの方は、チワワもニャンコも自由にうろついてるのねw
長閑そうだもんな~♪

桜と菜の花とSL?!
そんな撮り鉄っちゃんにとっての絶好の風景、
鉄っちゃん達が、見逃すはずはないわね!
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.04/19 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃん、お母さんがワンコに心移りしてるよ。

トリテツ、ってヤツが出るんだねぇ。
桜をバックに撮りたいんだろうねぇ。サクラテツか。

桜をバックに猫を撮るのは、トリネコ?
サクラテツネコ?
トリサクラネコ?

まあ、呼び方はどうでもいいや、桜は毎年咲いててっちゃんが溢れるわけだな、うん。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.04/19 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、こうやってみるとチビちゃんて保護色なのね~
チワワかわいいよね!でも小さすぎて心配になるわ
なんだかいつも震えてるしね~
花、今年はイッキ咲きするみたいね~。
こっちはもうちょっとかなー
昼間から桜の木の下で飲みテーゼ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.04/20 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎、いつもにゃんこを従えて
お散歩してるのね~
金太郎みたいだわっ!!
そのうち、そのチワワも加わるかしら??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チワワって可愛いらしいねー。
茶猫と三毛猫(2匹)とチワワと子供が一緒に遊ぶっていいなー。
チビちゃん、保護色で逃げてる感あるけど(笑)
梅と桜と桃の下でこぱんだちゃんとおぱんつと飲みてえなー。。むふふ
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだ地方はのどかだねぇ
御一行様でのんびりお散歩かい。
チワワ、、のがチビより強いかもよ。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇ!?絶対猫でしょ!断然猫よ! …って私も
チワワ抱っこしたら軽くてメロメロになるのかしらw

みんなで自然を散策 素敵だゎ~ チビの猛ダッシュも(笑)
桜と菜の花とSL なんてカレンダー向きな絶景☆
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2012.04/22 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年は気温の変化というか天気のせいというか、めっちゃ急に咲いて急に去っていった気が。
でも梅は結構長く咲いてたかなあ・・・うちにもこっそり梅の木ありますねん。

しかしきちんとぱん太郎氏は動物と触れ合ってて立派だわ。
うちのは本当自由人っていうかザ・一人っ子ってかんじでねえ(しくしく)
検診はもう少し先だけどめっちゃ不安だわあ~。
積み木はつめるのを知ってるけどほかは・・・無理そう(爆)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チワワって小さいよね~
犬より猫の方が小さいってなんか驚く。。
あぁ~犬とも暮らしてぇ!!

そしてすっかり三毛猫達は
ぱん太郎の愉快な仲間なのね・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田舎在住の猫さんって山から駆け下りてくるよね。
昔、下僕実家にいた猫も家族が帰ってくると
転がるように駆け降りてきてましたw
ぱん太郎ったら、その年でもう二人を従えて歩いてるのね。
そのうちに「ブレーメンの音楽隊」みたいになるのかなw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.04/24 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

