茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ファンタ氏無事帰宅

ぱん太郎の将来についていろいろありがとう?
将来、十八番の持ちネタがパンストかぶりだったらどうしよう…
宴会盛り上がるね…
チビはいつもお股で寝るよ~ブレイドくんも歳をとれば一緒に寝るようになるよ!
きっと。。。年とると無駄に冷えてねぇ。。。


2012-04-07 07.38.21

ファンタ氏がいない朝はこんな感じなのよぉ!(*≧∀≦)
猫と子供が仲良く寝てるんだからっ!!
なんて微笑ましい朝♪


2012-04-07 07.38.32

まぁ、無事帰ってきたんだけどさ、
帰ってくる日からチビのお渡りがぱったりなくなりました(T_T)
すごいセンサーだなぁ、
深夜に帰ってきたんだから、
それまでは一緒に寝ててもいいと思うのだが、
帰ってくる予定の日にはぱったり2階へ来なくなりました…
そして帰ってきたファンタ氏見てソワソワしてたそうな(-_-;)
すっかりチビのメモリーからは消去されてたんでしょうね、うふっ


2012-04-07 07.39.10

昼間の暴挙を反省するかのようなチビに土下座寝のぱん太郎


2012-04-06 10.20.58

絵?を描くこともしますが、
もれなくテーブルにも描かれます…ヤメテ


2012-04-06 08.50.42

ちっさいのはどこ行った?

妙にどや顔のチビ氏(木登り後)


2012-04-06 08.57.43

えーーっとぉ、ここ
麦畑を抜けると山道が!
麦畑風景も田舎だなおい、と思ってたが、
こっちもなかなかの田舎っぷり。
つーかどこをとっても田舎なんだな(´ー`)フッ
この畑なんにも作ってないみたいね。
いい遊び場所だわ。
麦も大きくなってきたから、入らせないようにしてるのよ。
だって人んちだし、麦踏んで潰してるからさ(^_^;)
小さい麦なら麦踏みじゃ!で済むけどさすがに育った麦は踏んじゃいけねぇや

で、ファンタ氏パンダ村からのお土産は…
まぁ、なんちゅうかほんちゅ(以下自粛)

中国版オレオ
あの白黒してるオレオね。
おいしいよ、でも普段オレオ買って食べないから、
基本的にあまり食べないのかも?でも普通においしいよ、でも普段オレオは…

天津甘栗。
はいはい、これがあったじゃないか!
とルンルンで食べたが甘くない?
甘栗むいちゃいましたのほうが甘くね?ってお味(-.-)

ドライ苺のチョコレートがけみたいな、
ほら、六花亭でそんなのがあるじゃい?
そんな感じのチョコなんですけど、
そもそも六花亭のも好みじゃないので、そりゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あとはマーブルチョコ。
うん、普通にうまい!
でもなんかコーティングのチョコの風味がなんか引っかかるのは気のせい?
気のせいね、気のせい。。。うん。。。

何が1番うれしいって、グロスよグロス。
免税店,免税店
そもそも仕事で行ってるんだしお土産なんて期待してないよ、
といいつつ化粧品指定で買ってきてもらってるんだけどさ、
まぁ、行き先中国だし、ねぇ、
お菓子は日本の味を叩きこまれてるからなかなか難しいかと。。。
好みがねぇ、
こんな感じでオブラートに包んだ感じでがんばって表現してみました!
国内出張のお土産のほうがうれしいかもよ~
なに食ってもうまいもの~♪




Comment

NoTitle 

ファンタ氏無事帰宅おめでとう!(ん?祝うのじゃなく慰労するもんか??)
お土産ちゃんと買ってくるなんて良くしつけが出来てるじゃないの。
ウチなんて東京土産に最寄り駅の一歩手前で駅弁買ってくる(しかもおにぎり弁当とか)んですよ。
まぁソレが好きだと言ったことはあるけれども。
またかよ!的な…(ry

ブロガー仲間でもピカイチの田舎住まいだと自負してるんだけど
こぱんだちゃんとこ来るとちょと自信が揺らぎます。
いや、多分ウチが勝ってる?と思うんだけど。。。
そのうち勝負をつけましょう(どうやって?)
ってか、いつみても、
そのまま歩くとウチに着きそうな気がしてなりません。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.04/10 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファンタ氏無事帰還されたようでなによりです。
お疲れちゃーん! 

中国産スイーツ土産いいなー(棒読み)
どうせなら中国らしいパクリ商品みたかったw

  • posted by 悪友1 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実家なら田舎自慢に参加出来るよw
家の前の田んぼに鹿出るし、家と山の境界線が曖昧だし
水道は通ってないし(井戸)w ヾ(・∀・;)オイオイ
ファンタ氏、ハニートラップには引っ掛からなかったのね。
ぱんだの国のお菓子は…ゲフンゲフンだったわ。
そのお隣の国にもミントクリーム入りのチロリアン(ロールクッキー)に
韓国海苔が張られてたお菓子があったわ(白目)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.04/11 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファンタ氏、お帰りなさい!
きっと何かパンダもんを買ってきてくれるんじゃ??って思ってたけど、お菓子だったのね^^;

ぱん太郎さんの芸術魂は、爆発して溢れ出してるのね^^
型にはまらない芸術家になってね~♪
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.04/11 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファンタ氏お疲れさま~
お土産は・・・(-_-)

ちび氏ムキッ歯で可愛い!
子どもと猫の添い寝、もっとみたい。。
ウチの甥っ子は水で書けるやつで広々落書きしとるよ~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、パンスト太郎っていうのがらんま1/2に出てきて
ぱん太郎も将来パンスト被るのかなーなんて
ほほえましく思ってたり。。。
ぱん太郎凄い寝相。息できてるかーー?
ファンタ氏すげーたくさん土産買って来てくれたのね
デキル夫!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.04/12 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンタ氏、おかえりー。
いない間に息子と猫がでかくなってるよ~
お土産さらされてるよーー

タラさんも言ってるけど、水で消えるクレヨンあるよ~
お風呂場で散々使っても大丈夫だってさ。

今日はチビちゃんが地味じゃない?






  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2012.04/12 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

不思議と土下座寝ってやりますよね。
うちもそれでめっちゃ熟睡できるみたい。
少なくとも睡眠の導入は土下座から入るかんじかな・・・(--;)
昼寝はたいていそんなかんじで行き倒れてるなあ。

中国土産はそれも一応ファンタ氏なりにチョイスにチョイスを重ねてなんですよねえ?!!(笑)
なんかいまいち中国だけは行きたい気持ちがムラムラきませんわ。
アジアはいっときたいんだけど(といいつついったことない・・・)

ところでお絵かきですけどクレヨンやからかけちゃうんですのよ。
クーピーだと机は無事よ!
うちも結構自由に書いてるけど今んとこ無事。
あと毎回「スケブに書くのよ~」って言ってたら今やクーピーとシールと(シールもスケブか自分の身体しか張っちゃ駄目って言ってある(^^;))スケブは1セットらしくて自分でチョイスしてきますわ。
きっとぱん太郎氏も日々言い聞かせれば・・・たぶん!(成果が出る前に母ちゃんキレちゃうかしらw)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.04/13 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カメラのピントの合い具合???あ、違う!!
チビさんの毛、赤ちゃん毛みたいなんだヽ(・∀・)ノ♪
ほわほわやぁぁぁぁ♪

山道にチビさん発見!!
キューティホワイトで見つけれました♪(なんか、得した気分)


机の落書き、長嶋茂雄さんみたい。
天才肌かも♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2012.04/14 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんちゅうか、ほんち----
少年時代を思い出すぜ

連発してた伯父は今年86だぜ

チウゴクのコスメ店に行くと「これをつけるとキレイになるよ」と、お面をくれるそうだよ。うそです
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2012.04/15 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

