茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



気が付けば2月

今年はうるう年か。
毎日ほんと寒いですね。
はっきり言って外に出たくもない!


2012-01-28 15.17.27 (2)

でも出るんですね…
チビとの時間はいつものオジャマ虫が…


2012-01-28 15.17.21

いないいないわたしは透明。。。

すかさず気配を消す茶猫w

とチビの撮影をしている間に、


2012-01-28 15.19.41

子供いなくなっちった(^_^;)
左○ 三毛猫 右○ ぱん太郎

カームバァーーーック!!

2012-01-28 15.21.21

戻ってきた戻ってきた
迎えにいくのメンドクセと思ってたからよかったわ♪


2012-01-28 15.21.34(2)

チッ帰ってきやがった  コラコラ


2012-01-28 15.22.24(2)

我ながら「田舎過ぎるだろ!」と思った写真( ̄ー ̄)
おつむはさておき、足腰は丈夫になると思うよ


2012-01-28 15.24.17(2)

狙って狙ってぇ、、、


2012-01-28 15.24.20

逆に襲われる!キャー(*≧∀≦)



汚い話。読みたくない人はまるっとスルーでお願い☆

先日健康診断に行ってきました。
2日分の検便もギリギリ間に合い、
私ってやれば出来る子♪とルンルンで病院へ持っていきましたよ。

胃のバリウム検査をし、
去年はバリウム全部飲まなかったのに今年は飲まされた(´д`)
まずい、もう一杯!

終わって渡された下剤(甘いシロップ状)も去年より多いような…?
でも気にせず一気飲みして帰路についたのですが、
いやいや、速攻腹痛にみまわれ、
近くのコンビニのトイレに駆け込み、
ジュース買ってまた車で走ると、
またも襲いかかる腹痛!
近くのスーパーに駆け込む。
ついでに食材を買ってまた車で走ってると、
今度はさらにビッグウェーブが!!
こ、これは脂汗もんですぜ
またもコンビニに寄りましたよ。。。
気持ちは走って行きたい、でも体がそれを許さない、
この年でおもらしだけはさけたい。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばってトイレ行きましたよ。
もしかしてここから出られないんじゃないかと思ったが、
気力を振り絞って帰宅しました。

つらいバリウムの後の唯一のお楽しみ白いブツも堪能出来ぬまま終わりました…
家に着いたころには出尽くしちゃって、
まったく出ないまま現在に至る。
絶対下剤の量多かったんだって!!
検査後1時間で出つくしたって、おかしいよね?
まったくえらい目に遭った。

な・の・に、

2012-01-31 12.41.41

昼食は豪華ランチ~( ´艸`)
朝から何も食べてないし、下剤は効いたし、おなかぺこぺこですよ
前々から叔父さんがご馳走するって言ってて、
都合のいい日がこの日しかなかったもんで。


2012-01-31 13.07.14(2)

…角界の人?
いえ、従妹の子です
6か月にして体重9.8キロ(^_^;)
洋服ぱつんぱつん、顔のパーツが肉に埋もれてる…
うちの子もデブだと思っていたが、
いやいや標準だったんだな、と思わせてくれました。
抱っこしてると腕がしびれるね。
すごいすごいどすこい








Comment

NoTitle 

チビちゃん、背中のゴリラは健在ね(*´ω`*)
下剤を飲んで一時間って早いね(゚д゚)!
下僕は錠剤の下剤した貰ったことないけど、
液体は利きが早いのかも?
車だから寄れたけど、電車だったらモラしてたよね?
次回は、ぱん太郎のオムツを借りていこう(違
あの豪華ランチはバリウムの当日の事だったのねw
もう出ちゃえはこっちのものだものw
従姉妹のお子ちゃま、かなりデカイぞwww
でもいい笑顔だね(*´ω`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.02/02 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビパパは息子さんに 野性の指導をしているみたいじゃないですか。

大変でしたね、
自然の摂理じゃないときは
我慢ができませんからね
コンビニとかがあって良かった~!
うちのパパ コンビニでパンツ買ったことありますよ^^;
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.02/02 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バリウム辛いですネエ。
しかし豪華な昼食。こりゃ食わなきゃ。
おー大自然の中でおおきくなりました。
こんなとこで育つのは
うらやましい限りです。
いずれクワガタムシ採りにいきますよ。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2012.02/02 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ。この田舎な感じは、うちの周辺とそっくりよw
実はこぱさんとご近所なんじゃないかしら?って思うくらい^^
検査後一時間でそんなにトイレに駆け込むなんて、絶対下剤が多かったと思われますw
美人だからサービスしてくれたのかも…?
うれしくない!
個人的にチビちゃんが狙われてる写真がツボであります。
こんなすごい写真、よく撮れたねえ。

  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2012.02/02 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は風が強く寒かったですわね。
臓器林雑木林の枯葉が庭に散乱しまくり…orz

いきなりシロップ!?あなたにはキビしいでしょうよ~
ウチの会社の検診だと普通の人は錠剤しかくれんよ?
(下剤なしで水分大量摂取でOKという人もいるとか)
錠剤で出ない人とかガンコな便秘持ちの人は
看護士さんにしつこく言うとシロップくれるらしい。
来年は絶対錠剤にしてもらいなさいよw


従妹の子…アレですか、ミルクあげときゃーご機嫌w
みたいなタイプなのかな? フクフクしとるがなw
  • posted by 悪友1 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してました(^^ゞ

すごいすごいって、あっ どすこいになってる!!
ハンターなチビが超男前☆ そしておなごに襲われるw
こういう広大な田んぼ大好きです~♪♪ 
ぱん太郎くん、幸せね(^^♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/02 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、ぱん太郎やその歳でそんな遠いところまで。そして帰ってくるのですね。猫がいれば良いのですね。やはりイイ子だわ。
チビさんと二人して男前でうらやましいことです。

そろそろまた愛を叫びたくなってきました
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいチビちゃん気配消してる(笑)
そうそう、田舎の子は野山駆け回って、足腰丈夫になるわよ~

バリウム怖っ‼っていうか下剤怖っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私には未知なことですが、
とりあえず下剤飲んだらしばらくはそこには留まった方が良さそうね(笑)
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2012.02/03 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎君にも、リードが必要ね。
あ、戻ってくるからいいのか^^

下剤を飲んで一時間で??こぱんださんの胃腸は筒状か?早いわ!!
白茶のマーブル状のが見れなくて残念だったわね。
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.02/03 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バリウム飲んだことないんだけどこの記事を見てとりあえず下剤には気をつけようとおもいましたわ。
あ、でもわたし結構でない派だからそれくらいでちょうどいいのかもしんないけど。
妊婦中なんてどんだけ入れるねんってオーナーさんのお一人に突っ込まれたくらい下剤が効かないのよね・・・。

ぱん太郎くんしゅたしゅた歩いてるなあ。
どこの靴はかせてるのかしら。
うちもそろそろ靴かわにゃ~いけませんのよ。
でも親の心意気だけで本人よちよちだから外だと数歩しか歩かないわ・・・。
きっとこのコムサの靴が悪いに違いないと責任転嫁してるんだけど(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.02/03 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!?なんの畑?
雪がねぇなぁ、いいなぁ
おらちの実家もこんな感じの風景だっけん
なんだか親近感よ。ただ雪が無いのは裏山Cよ
こぺんださん、うん子もらしの称号をもうちょっとで
手に入れるところだったのね。
大人になってからうん子もらすと、
なんだか新しい世界が開けそうじゃない?
いっちょやってみない?私はしないけど。
最後のは白鵬関よねぇ・・・?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃん、ぱん太郎を避けてるようでいっつもそばにいるわ。
ガードマンの役割を忘れてないのね(違
狙ってるのに別方向から襲われる・・・そんなチビちゃんが好きです(コソッ
ぱん太郎、これからは頭だけじゃなくて、生きる力のある男が求められる時代よ!ナイス健脚!
ぷくは実はバリウム飲んだことないのよね。
だってゲップ我慢なんて出来ないもの。
マーキングしながら帰ってきたのか・・・(違
  • posted by ぷく姐(ぷくぷく) 
  • URL 
  • 2012.02/04 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山「*」確認したよ~w
ドン子はパックマン「*」です(*´ω`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.02/05 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

狙って狙って逆に襲われるチビちゃん・・・
ふふっ。そういうとこが好きよ。
バリウムは1回しか飲んだことないけど、
下剤がどうだったかとか忘れちゃったなあ。
最後の赤ちゃんお写真、良いわ~。
すごい良い笑顔よねえ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.02/06 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビちゃん、逆に襲われてる。
おっとりしてるのかしら、かわいいわー!

バリウムの後、出ないのも不安だけど、
出過ぎるのも辛いよね。
トイレがあって良かった。高速とかだったら。。。
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.02/06 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

下剤飲んで1時間で効くなんて、ずいぶん優秀ですねぇ(^^;)
いやでも帰路でそんだけ悶絶させられると困りますわね。
白いの、出ましたか?(笑

うちの牛もそうですけど、チビさんの白い毛がもっふもふになって気持ちよさそう♪
外に出るのにキレイですねぇ(^^)
なんだかんだと言ってもぱんちゃんのそばにいるところが
お兄さんて感じ。
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2012.02/06 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

畑の向こうから帰った来た時から
チビちゃんすでに狙われてるよね?
ポチッと三毛猫らしきものが見えるのは気のせい??
私バリウム未体験なの。
そのビッグウエーブ、怖いけど興味津々。
宿便も取れて痩せたりしないかしら~~!!
どすこい赤ちゃん、ビックリするくらい美人ちゃんになったりして!!
良い笑顔だもん~
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2012.02/08 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

