茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



イライラはブログへぶつけろ!

今日はお昼に子供が大泣きでして…
お汁の中の物を手掴みして食べたかったらしいのだが、
熱いし汁物なので止めたら、
怒って大泣き(;´д`)
しめじ食べながら寝ちまいました。
眠かったのか。。。

悲しいから泣くのではなく泣くから悲しいって聞いたことがあるが、
泣いてるうちにどんどん加速されていって止まらなくなったんだろうな、
えらい泣いてくれましたよ!
タメ息しかでんわ。。。


2012-01-22 16.07.12(2)

ね、イライラするでしょ?
もう雨上がりの恒例なので好きにしろって感じですよ。


2012-01-22 16.10.24(2)

寒いのによくやるよねぇ。。。


2012-01-22 16.08.26(2)

ごしゅじーん!

写真を撮る私に近づくチビ氏


2012-01-22 16.08.30(2)

む!

ビシャビシャと遊ぶぱん太郎発見!


2012-01-22 16.08.33(2)

やばいやばい

ああーチビ氏ーー
遠のくチビ氏
自分に火の粉がかかると思うと避難するチビ
君は賢い☆


2012-01-22 16.08.37(2)

小さな子供がいて幸せね♪
と世間的に思われるかとおもいますが、
いつもいつも楽しく仏のような顔は出来ませんよ( ̄ー ̄)
実際は小さなイライラが盛りだくさんでさぁ!


2012-01-27 07.59.51

最近のブームはガムテープを足かせにして歩くこと…
ね、小さくイラッっとするでしょ?ね?ねっ?

こんな紹介してると
うちにおもちゃがないんじゃないかと思うかもしれませんが、
いえいえ、たっぷりあります!
でも、チョイスがガムテープだったり、
猫缶を積み上げることだったり、
おもちゃで遊ばないだけよ~
お手軽にスカッとするストレス解消法求む!
はぁ、今日は愚痴愚痴でスマソ~









Comment

NoTitle 

ぶふぉー!!
足かせに大爆笑。
うちもはやったらどうしよう。
でもおもちゃでもなくなんでもないもので遊ぶのはうちも同じですわ。
ただうちはまだそれほど歩かないからまだマシですわ。
男の子は毎日外に出てワサワサ歩かなくてはいけないといううわさを聞いてますわよ。
心からうちの子が女の子でよかったとおもう寒がりのわたし。

うちもご飯時はイライラしてることもありますわぁ。
もうどのご飯出しても「ぶるぶる(横に顔を振る)」で果ては怒り出したりしていたものですよ。
食べる以前の問題でしたわ。
最近は真面目に食べてくれてます、ほっと一息。
でも食べてるものはどこの赤ちゃんですの~んっていうおじやたち。
そう、あまりの拒否っぷりに何品も作ることを拒否したわたしが手抜きのおじやにしたのでした。
おじやなら1つですむし、スプーンにへばりつくからあのへたくそっぷりでもまだ被害が少ない!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

普通のものでは飽き足らないとは…
頼もしいヤツでないの(違
てか、今まさにエネルギーありあまってんだろうねぇ
なんだっけ、幼児って生きてるだけで全力疾走状態とか
聞いたことがあるような。違ったっけかな?
更に外へ出て水遊びとはwww
モヤシっ子になるより良いけど後方支援(=母)は
たまったもんじゃないよねぇ。
くじけるな、母よ。せめてガンガン愚痴まくれ!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供が小さいうちは大変だよね。
実家にいた頃、姪っ子ちゃんと3歳くらいまで一緒に暮らしたの。
おむつ替えたりお風呂に入れたりご飯を食べさせたりしてたよ。
子供の行動に感情的になっちゃうのは母親の証拠なのかも。
下僕は親じゃないから、感情的にならずに相手が出来たけど、
義妹さんはかなりキィーってなってたよ。
24時間ベッタリの頃は特にそうだったかも。
お母さんは大変だよね。えらいよ、こぱんだちゃん。
お手軽にスカっとするストレス解消法かぁ…
梱包材のプチプチを潰すとかw?ヾ(・∀・;)オイオイ
あれやってると、ちょっと無心になれていいよw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

今から鍛えてる? 

将来はムキムキマンかな?

眠いときはだだ捏ねるよね
毎日世話の連続だも 母は大変だと思います。
好きなだけ愚痴っていいのよ。
しかし チビパパが逃げるところが
やんちゃなのが解ります。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2012.01/27 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足枷ガムテ!独創的~って思ったけどw
猫と比べるのは、なんなんだけど、猫ズも買ったおもちゃより、
卵パックのぴろぴろや、針金の入ったクニッって留めるやつの方が好きだったりするもんな。
子育ては、したことが無いから、何もアドバイスは出来んでごめん。
でも、こーしてブログに書いて、ちったぁガス抜き出来ルンなら^^vなっ!
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足かせって(笑)
これ見た時、一瞬ぱん太郎くんの足が超マッチョなのかと思っちゃった。
子供って何でもおもちゃにしちゃうのねえ、
こりゃ猫と一緒か、それ以上か。
チビ氏が逃げていく姿を見ると、いかにぱん太郎くんが王様状態なのかがわかるわあ。
子育てってやっぱり大変なのね。
いいのよ、じゃんじゃんブログへぶつけちゃって~!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.01/27 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント子育てって大変ねぇ~シミジミ
ぱん太郎、元気いっぱいだしね。
こぱんだ、よく頑張ってるよ。

ストレス解消法・・
お酒しか思いつかないダメな私。
チビ氏に癒してもらってね。

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足かせガムテに爆笑したー!
こぱんだちゃんのイライラはぷくには不快じゃなくて
面白かった。(うーん表現がヘタっぴすぎ;_;)
つまり、どんどんイライラとか愚痴とかをブログへぶつけちゃって~~ってことなのだ。
アドバイスはできないので、ただ聞くだけでも、笑い飛ばすでも、一緒に怒る?でも気分転換に出来ることはするよん
  • posted by ぷく姐(ぷくぷく) 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

物思いに耽りながら 

ラブラドールやゴールデンリトリーバはお散歩中
水たまりがあると避けようともせず、わざわざバシャバシャと入りに行くそうな。
そんな事を、とりとめも無く思い出した私。
だからどうしたという事は無いのですが・・・
  • posted by kayokaihi 
  • URL 
  • 2012.01/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも同じでした 

うちは買い物に連れて行って私がものすごくイライラしてたら
子育ては卒業したおばあさん&おばさんたちに、「まあまあ、傍から見てると可愛いわよ」って。
「あんたたち、こいつと買い物に出てみろ~」と心の中で叫びました。
そんな男子も20歳と15歳、♪過ぎてしまえば皆懐かしい♪
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2012.01/29 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/29 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/29 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははは~チビちゃん賢い~(笑)
見てるだけだと微笑ましいけど、
実際はイライラするんだろうなぁ~(; ̄ェ ̄)
まぁ猫様と一緒で言葉通じない部分がありますからねぇ~
って思ってても『うわぁぁぁ‼』ってなるかぁ~
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2012.01/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いけど毎日だもの。
そりゃイラッとすることもあるよね。

おもちゃより、日用品で遊ぶぱん太郎くんは遊び上手だと思うわ~。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2012.01/31 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/31 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだよねえ~
私も子連れの友達とごはん食べたりしてる時に
小さな事でピキッとなってるのを
何度か目撃した事あるよ。
そんな時はこうやってどんどんネタにしたり
笑い話に変えちゃえ!!
それでも足りないなら、ぱん太郎と一緒に
水たまりへジャーンプ!!
。。。さすがにそれはダメか?(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2012.01/31 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

