茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



旅ゆけば

そういえば初夢ってなんだったんだろう。。。
夢は見た気がするが、すっかり忘れた。。。
まいっか。。。

お正月は3,4日に宮城県の松島へ家族旅行をしてきました(猫は留守番)

107.jpg

昼食を食べたところでパチリ。
遊覧船の船着き場から人が降りてくるの図。
結構観光客がいましたね。


179(2)_20120108142546.jpg

昼食を食べて向かった先は水族館
なんせ子供がメインの旅
しょぼい小さな水族館でしたが、喜んでおりました。


121(2).jpg

入ると「ノイくんと一緒に撮影出来ますよ~」とおねえさんに言われ、
一緒にカメラで撮ってもらいました。


120(2).jpg

誰よりも笑顔がまぶしかったのはノイくんじゃった!


178(2)_20120111105749.jpg

ペンギンのエサやり
かわええ(*´ェ`*)
ここでビデオを撮影したのに、撮れてなかった!( ゚д゚ ;)
撮影ボタン押し忘れたのかなシクシク


169(2).jpg

人もペンギンを見るけど、ペンギンも人を見てるよねぇ~
この水槽の半分ぐらいまで津波がきたみたいですよ。
大変だったね、ペン子(勝手に名前を付けるな)


182(2).jpg

宿からの眺め 大観荘
きれいな海ねぇ
海沿いもきれいに整備されてましたよ
がんばって直したのね!

夕飯もおいしかったわぁ♪
バイキングだったのですが、写真はないの。。。
だって盛りつけ下手なのよ
皿の8割カニだったりするからね( ̄∀ ̄)


子供のご機嫌をとる旅次の日は

212(2).jpg

アンパンヤローに会いに行ってきました!
仙台アンパンマンミュージアム


230(2).jpg

まぁ、いろいろ子供が喜ぶような仕掛けがいっぱいで夢中ですよ


249(2).jpg

そんなにのぞかなくても…(^_^;)
母は将来が軽く心配になりましたぞ。。。


290(2).jpg

こいつのどこに子供を夢中にさせる秘密があるんだ?


260(2).jpg

おかげで帰ってから録画したテレビのアンパンマンをつけろと、
リモコンを持ってきて催促するようになりました。
すっかりアンパンマンにはまったらしい。
何回も見るから、こっちが飽きるんですけど(-_-;)


295.jpg

こぱんだは牛たんが大好き♪
アンパンマンよりこれだー(*≧∀≦)
利久の牛たん!
あーうまい。゚(PД`q。)゚。
「極み」ってほうを頼むと肉が厚くておいしいよ
ちなみに子供はタンシチューでごはんを食べました

帰りの高速道は少し渋滞してて、時間がかかりました。
最後の頃は子供が飽きて騒いでいたわ。。。
2,3時間が限界だよねぇ。


301(2).jpg

帰ると猫に小言を言われました(幸せ)
ずーーっとそばでうにゃうにゃ騒いでました。
さみしかったんだね、そうだね、
いつも以上にしつこくなでなでしときました( ´∀` )


297(2).jpg

さわがしい・・・

3月31まで東北道(白河~安代)が高速無料ですから、
常磐道も水戸から無料なのかな、
是非東北旅行も考えみてはいかがかしら?
お金を使ってくることも復興のお手伝いと都合のいいように解釈して、
楽しく旅行してきました♪

ま、お金を落としてくれたのはファンタ氏なのですがムフムフ
ま、行き先予約、旅のプラン、みんなファンタ氏まかせだったので
どこに行くのか聞きもせず、一人ミステリーツアー状態だったんですけどねアハアハ
おかげで楽しゅうございました<(_ _)>
長々お付き合い頂いて、サンキュー☆



Comment

NoTitle 

アンパンマンは、お子様時代に一度は通る道みたいよ。
姪っ子ちゃんもハマってたもの。
下僕にはあの可愛さがイマイチわからないわ。
顔がアンパンマンだと言われた事はあるけどゲフンゲフン
変なアンパンマンを置いておくわε- (´ー`*)フッ
http://asame.web.infoseek.co.jp/kamean.html

家族旅行、楽しそう&美味しそうね(*´ω`*)
ファンタ氏、やるじゃない。マメ旦那様だわ。
分娩前に「これがなきゃ頑張れない」ってこぱんだちゃんのために、
目当てのモノを買って来てたりしたよね?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいわ、ファンタ氏。
うちの旦那なんて完全にわたしまかせのくせにこないだの旅行なんて全員で3万円まで、あわよくば肉が欲しい、家族風呂もないと茜音丸がかわいそう、土日しか休みがない、といろんな意味で面倒くさいだけのオトコですわよ!
次回の旅行は4万円まで出してくれるそうですけどね!(3万では学生並の宿にしか泊まれないとようやく気づいてくれたらしいですわw)

うちはまだまだこれじゃないと!というのはありませんわ。
さすが数ヶ月年上なだけありますねえ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2012.01/11 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

下僕の置きみやげを読みふけっちゃった。。
アンパンマンのどこがあんなに子供を惹きつけるんだろね。
まだ小学生の心を持ち続けてる私にもわからんわ。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ペンギンの餌やり?いいなー。
昔、キャラ弁でアンパンマンの顔のハンバーグを作ったな。
私の同僚のお子ちゃまはアンパンマンより機関車トーマスが好きみたい。
アンパンマンにしてもトーマスにしてもキャラがよくわからないわ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.01/12 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンパンマンにしろ、ピカにしろ、
もう何年も、トップアイドルの座を守ってるわよね。
私も、魅力が判らないけど、
解るおばさん・・・ってのも不気味だもんな。

ファンタ氏、素敵!
家は、帰省の切符手配、ホテル手配、お土産購入、全部、私が、ひとりツアコンだもんな~
車でのお出掛けも、運転は、私任せだしな~
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2012.01/12 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぺんださん一家、ご旅行でしたか。
ノイちゃん素敵すぎる笑顔。
津波の被害よく乗り越えてくれたね、ペンペン!
パン太郎楽しそう!!アンパンマンは、
ホラーマンが好きです。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2012.01/12 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
昨日の夜中にコメントをと伺ったら、
「変なアンパンマン」を見入ってしまい、
終わってしまいました。

アンパンマン、甥っ子20歳も好きでした。
子供の頃ですよ。
大人になったらなりたい!とも言ってました。
ぱん太郎くんもきっと。。。

また、遊びにきます。
↑こぺんださん??
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.01/12 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族で旅行なんて最高にいいわね。
それに随分近くでペンギンとか見られて
いいじゃないの。ノイくんの笑顔がいいわ!
後 ぱんくんが部屋を覗いてる姿が可愛い
かったよ。こぱさん心配しなくても大丈夫
好奇心旺盛の子は賢い証拠だから!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

