茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ココファーム収穫祭

ボジョレーも解禁されましたね。
ワインのおいしい季節かと。
やってきましたワイナリーの季節!!
栃木県足利・ココファームの収穫祭
先日の19・20日の2日限りのお祭りなのですが。。。

2011-11-19 13.15.39

ぬおー雨ー。・゚・(ノД`)・゚・。
土曜日に集合の予定で。
やまない雨はない。
しかしどう見ても1日降るであろうと思われる雨模様。
ちょっと心が折れた私は、
ねこねこさんに「日曜にしない?」と電話してみたのですが、
鬼軍曹ねこねこさんは「日曜は仕事で参加出来ない人がいるからだめー」
と雨の中決行するとおっしゃるので、雨の中行ってやったわよっ!!(ヤケクソ)


CIMG7825.jpg

参加者は去年も参加したねこねこさんきびさんと今年初参戦のにゃこさん、ねこねこ妹とその友人、
と栃木組の私たち。
この模様は私しかブログにアップしないと思うわ。
だってみなさんカメラ撮ってなかったもん( ̄ー ̄)


CIMG7828(2).jpg

傘とビニールシートで屋根を作ってこの下で開催ですよ!
酒飲みの根性見せてやるわ!!


CIMG7835(2).jpg

カッパ持っていって正解だったわ。
みんな濡れながら、ワインを飲みましたわ。
寒いから酔いがさめるというか、
飲むことに集中出来ないのでなにがなんだか?ってな感じで時間は流れ、
にゃこさんとは初めてお会いしたのにゆっくり話も出来ずに終わってしまったような(^_^;)


CIMG7826.jpg

時々ビニールシートに雨水がたまるので、ざざーっと水抜きをする図。


CIMG7827.jpg

そんな状況がおもしろいのか、大笑いの鬼軍曹。
きびさんのズボンが思いっきり濡れてるやないの(T_T)
その後きびさん偏頭痛が起きそう!と帰って行きました。
そりゃ具合も悪くなるわよ。
友人も屋根のあるところで休んでてほとんどいなかったような。


CIMG7829(2).jpg

でもできたてのフレッシュワインはここでしか飲めないしね。
白はちょっと…でしたが、赤はとってもおいしかったですよ!
買って持って帰ればよかったとちょっと後悔。。。
来年はデキャンタでこっそり持ち帰ろうボソッ

そんなこんなで今年は早々にワイナリーをあとにしましたよ。
今度は屋根のあるところでゆっくりお話したいわね。
みなさん雨の中お付き合い頂いて、ありがとうございました( ´∀` )
帰りに勝俣州和・かっちゃんとすれ違ったよ!



おまけ

dscn4060.jpg

ココファームのHP画像に着いたばかりと思われるねこねこ一行様がうつってたよ
( ´艸`)
他にも1枚写ってるぞー




Comment

NoTitle 

本当にもっとお話ししたかったですね~。
なにしろ、天井のビニールシートの雨水を
デキャンタに集めて捨てているねこねこ妹さんの働きぶりに
注目しすぎて上を向きすぎて、酔いが回りすぎましたわ~。
BGMが大きすぎて、「うるせーぞー」と言うのにも忙しかったし~。
今度、晴れている日にお会いしましょう!

ちなみにHPのフォトには全部で3枚写っていましたよ。
探してみて~~~。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2011.11/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんていうことでしょう~葡萄畑が難民キャンプに早変わり☆

雨でも楽しいよ!酒呑みだものwwwww

できたてワイン(赤と白)残っちゃった奴持ち帰ったけど
次の日に呑んだらちょっと味が変わってたよ…?
一晩おいといたらカラフェの底に沈殿物が溜まってて~
シャカシャカ攪拌しまくったわ!そりゃーもう泡立つ泡立つ
ワインとは思えないビジュアルになってしもーたわい。

来年は晴れると良いですな!ええ来年も行く所存でございます。
  • posted by 酔っぱ悪友1 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~ 酒飲みの根性すげぇぇ
雨の中、そんな状態でも飲むんだ。。
傘とかビニールシートが浮いてて、すごい絵ね。
みんな雨にも負けず楽しそうで、よかったよかった
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.11/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えーーっ!?もうそんな季節ですか
一年って早い(^o^;)
テント張ってみんな気合い入ってますね!
飲んべえに雨は関係ないわ(@゜▽゜@)

ねこねこさん元気なのね♪よかった

↓那須動物王国、一度行ってみたいのよの・・・
あ、でも冬季休業なのね
来年の楽しみにしておこ(o>ω<o)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.11/24 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、これが酒飲み根性ってやつなのか。
雨でも寒くても飲みたい気持ちは抑えられない!なのね~♪
大笑いの鬼軍曹に釘付けよ(笑)
けど、こういうのも思い出になって良いかも~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.11/24 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やるね!
私、無理!!
確か前回もこぱんだちゃんしか撮影してなかったような?
もはや恒例行事ね☆

石井家、フサフサ家系でゴメンね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

