茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



みかんアート?

パソコンの壁紙がいつのまにか上野動物園で撮ったぞうになってます。
写真を見てる時に子供がキーボードをバシバシ叩いていたから、
その時に変わったみたい(-_-;)
時々見たことない画面を出してくれるのでドキドキです(汗)




みかんアートに触発され、みかんチビを作りました!
どうみても猫!あふれる才能!!


005_20111027120135.jpg

ウーパールーパーではない。

子供がみかんにはまってどうしましょう。
1日5,6個食べてるわ(^_^;)
食べ過ぎなのではないのか?と思いつつ、
みかんも持ってきて「むけ」と差し出されると、ついむいてしまう。
食べるペースが早くて、薄皮むくのがおいつかないよ~
おかげで便秘だったのがびちびちになりましたけど。。。
昨日もおむつからダダ漏れシクシク


012(2)_20111027120135.jpg

一人でみかん話してますが、
なんかチビは忙しそうね。
少しは私と遊びなさいよ。




お昼寝中zzz

017_20111027133635.jpg

なんか手が変。
あふれんばかりの肉!


019_20111027133634.jpg

なんだかんだいってチビはそばにいるのさ( ̄ー ̄)




Comment

NoTitle 

みかんアートは、今、流行なのか??
この猫みかん、すごく上手に出来てる!
本家では、男の体にこだわってたけどww
今年の冬は、こぱんださんも手が黄色くなるわね

今日のお昼寝は、平和だわ♪
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん、上手だと思う!
ウーパールーパーって・・・そう見えてきちゃったじゃないw
本家は大人のにほひが漂ってるけど、ここは健全・・・なのよね?
ぱん太郎の手はご近所のおばちゃまの井戸端会議の手よね。
ふんふん、そうよね~~奥さん!って感じ。
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱさん凄~い上手よ!
手先が器用な嫁だね~。(拍手)
それにしてもぱんくんみかん食べ過ぎだよ。
体が冷えるから気を付けてね。
3枚目の写真を見てチョキを出したのは
私だけかしら?

ふたりとも良く寝てるね。可愛いわ!

NoTitle 

んまぁ。まさに子供のお遊びね。
私は前衛的なのを目指しているのよ。

これが猫?見えないことはないわね。フッ
5,6個ぐらい大丈夫よ。
ちょっと人より手が黄色いだけ。
レジでお釣りもらう時には気をつけるのよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.10/28 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アラレちゃんにでてくるニコちゃん大王かと(^0^;)
昔すぎてわかんないよね
チビちゃんはみかんが大丈夫なのね
みかんよりも恐ろしい暴君にしこまれたか^^;ウッフフ
日々、立ち向かわなきゃいけないチビちゃん、がんばれ!
あら~、天使の寝顔^^
ほっぺにみかんがはいってない?
なんだかんだいっても二人は仲良しね^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんアートなんて初耳ですが、流行ってるんですか???
確かに…猫????
顔から出てるのは手かしら??髭かしら???(笑)
でも何か好きかも(*´∇`*)
いっぱい並べてほしいですヽ(*´▽)ノ♪
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2011.10/28 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、上手!
こぱんだちゃんって、何気に器用よね~
しかし、顔の横からでてるのは、なんなのかしら??

ぱん太郎、みかん好きなのね~
この冬は黄色くなりそうね!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.10/28 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫の忌避剤に柑橘系ってあるけどさ
あれって効かないよねーーー
チビ氏だって全然楽勝じゃん。

みんなもうみかん食べまくってるねぇ~はやくね?
(ヨソよりコタツを早く出してる我が家が言うのもどうかと思うが)
みかんって木枯らしが吹いて寒~くなってからのもんだと
思ってたさ。
あ、こないだ吹いたっけ、木枯らし1号。

みかん、買ってこようかな。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ!こぱんださんまでみかんアート!?
むちこに触発されたわね!
ってか、お上手~!猫かどうかは別として、とにかくお上手~!
猫科の動物には見えるもん。
やだ、ちぽさん、顔の横から出てるのは髭でしょ?違うの??
みかんが便秘に効くとは。イイコト聞いた気分。

  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.10/28 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こないだみかんアートの本がcoopに売ってて一瞬買おうかとおもったけど思いとどまったわたしですよ。
って薄皮ちゃんとむいてあげてるんですね。
うちなんて「とう!」ですよ。
もちろん口をあけると薄皮残ってる場合多数なので口に手突っ込んでかえしてもらってます。
・・・ああ、なんかこぱんだぱんさんよりも適当なんじゃね?我が家?(ちょっとショックだわ←おい)

うちもあほほど食べるからみかんは冷蔵庫にありますよ。
わたししかあけれな~い♪
もうでもぱん太郎氏ならあけれるのかな?
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.10/29 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょwwwwwww普通に不気味っすw 
あ、ハロウイン的な? うん、納得。

みかんに含まれる『βクリプトキサンチン』
抗酸化力がとても高いので美容と健康の非常に良いです。
柑皮症なんて気にせず摂取しましょw(果糖の摂りすぎにならない程度に)
…といいつつ、自分は果物の皮を剥くのが面倒で殆ど食しません(キリッ
  • posted by 酔っぱ悪友1 
  • URL 
  • 2011.10/29 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんアートと言うのはアレですね?
むちこちゃんがむいてむいて剥きまくってる!
てかこれは上下に剥いたの??
まーるく剥けてるんもんね。
あ~みかん食べたくなって来た~~!!

ぱん太郎ちゃんの寝顔。
なんか拝みたくなっちゃう(*´∇`)
私も寝てる時に手首おかしくするタイプです(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.10/29 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんねこかわいいじゃん!

皮向くの面倒だよね~。

薄皮むかずに、真中から半分にちぎってあげてみたら、
うちはそれ以来それで食べるようになったよ。

ぱんちゃんの寝顔かわいいーーー。
うちも頬杖ついて寝るよw
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.10/30 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ぱっと見可愛い!と思ったけど
ずっと見てたら怖くなってきた、みかんアート。
ぱん太郎、ほおづえ付いたまま寝ちゃったのね。
哲学的な寝相ですこと。
ちびちゃん、なんだかんだ言ってイヤじゃないのね(●´ω`●)
  • posted by いくぱんちょ 
  • URL 
  • 2011.10/31 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!
みかんで、なんて器用な・・・。
そして、柑橘系が置いてあっても平気なチビちゃんもすごい。

ぱん太郎、大人だったら間違いなく寝違えているその寝相。
チビちゃんとぱん太郎はなんだかんだ仲良しね。ほのぼのしていていいわ。

ぱん太郎、ラッパふけるようになったのねー。何されてもひっかいたり手をださないチビちゃんはえらいわー。

うちも、レッサーパンダのパペットあるよ。
外でカメラを撮りながらひとりごとを言い、猫にパンダとレッサーパンダのパペットを持って話しかけるこぱんだ・・・。アヤシイ・・・。

いえいえ、いいのよ。近所の人もそっと見守ってくれてるわ。
  • posted by 陸花母 
  • URL 
  • 2011.10/31 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

図らずもハロウィン仕様? じゃないよねw
あふれる発想力が羨ましいゎ~
こんなに剥かれた刺激物級のみかんがそばにあるのに
平気なチビって強い! ちゃたろうは速攻で逃げます…
ぱん太郎くん、食べ過ぎて黄色くならないようにね☆
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.10/31 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、みかんアートだ!
ぱん太郎5,6個みかん食べるんですか!?
ママ、ゆっくり皮でアートしてる暇ないですねー(^_^;)

チビちゃんの片足あげてべロンの写真がすごくいいわ♪
ホントすごい気に入っちゃった(*^_^*)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.11/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

