茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



上野動物園

ファンタ氏(旦那)が秋休みでした。
1週間休みだったんだよー!ひぃぃぃぃー
ということで上野動物園→お台場1泊してきました。




入るにもすごい人 ( ´Д⊂エーン
祝日だから?
それともパンダ効果?


CIMG7421(2).jpg

そんなこんなでまずはパンダでしょ。
うん、みんな考えることは一緒だね、ここもすごい人だよ。

前列で見る、後列で見る、で並ぶところが違うのですが、
前列の待ち時間70分で書いてあるわ・・・誰か嘘だと言って・・・
迷わず待ち時間10分の後列で見る列に並びました。


CIMG7422(2).jpg

パンダ奥へ歩いていくの図。
たぶんリーリー(オス)


CIMG7423(2).jpg

木の陰にパンダ。
たぶんシンシン(メス)

えーっと、以上です!!

よく見えなかったし、よく動くので簡単に見失います( ̄ー ̄)
ビデオカメラとデジカメとベビーカー持ってるんじゃい!
無理だー(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
子供もパンダを見てたのか人混みを見てたのかはっきりしません。
まぁ、こんなもんだよパンダデビュー☆

気を取り直して、次次。

CIMG7427(2).jpg

やっとまともに見れたゴリラ。
トラ、ライオンはすでに諦めた。。。ヒトオオシ。。。
子ゴリラがかわいいねぇ(*´ェ`*)

うちのゴリラは元気かしら?

CIMG7402(2).jpg

背中の茶色い模様が横向いたゴリラだと。。。たしか言いだしたのはD下僕。。。


2011-10-10 11.26.00(2)

レッサーパンダもね、すごくかわいいよ。
でも動き回るから私の腕じゃもちろん顔は撮れないよヽ(・∀・)ノ


CIMG7441(2).jpg

ハシビロコウ、キタ―
ブログをやり始めて初めて知った鳥です。
ブログの中の人で、この鳥を好きな人約2名知ってます。
どちらも変人ゲフンゲフン鋭い観点を持ち合わせた人です!

動かない鳥として有名らしいですよ。


CIMG7443(2).jpg

動いとるがな( ̄ー ̄)


CIMG7442(2).jpg

意外にも結構見てる人が多かったような。
そしてよく動く。

隣の付き合いたてのカップル(彼女が敬語だったので勝手に判断してみる)の
彼のほうがハシビロコウ好きらしく、
動くハシ(以下略)を見て、
「サービスしすぎだよぉ~ハシさん
と甘えた声を出していたので、
彼女に振られはしないかと勝手に心配しました。
あたしゃそんな彼を二度見しちゃったよ。

そんなこんなでお昼には動物園を後にしました。。。早っ!!
だって疲れたんですもの(;´д`)
広すぎるよ、
宇都宮動物園のちんまりした感じで十分だと思ったとか思わないとか。
子供がもう少し大きくなったらまた行きましょう!(たぶん)
その頃は子パンダが出来てもっと混んでたりして。。。






Comment

NoTitle 

お疲れ様~
広いから移動だけでも大変だよね
遠目でしか見れなかったのは残念でしたね。
水族館も近くにあってでっかい魚がいるわよ。
ハシビロコウは私も好きで TVの特集を録画してあります。
湖で餌をとる時に 目の前に魚が来るまで動かないらしいの。
でも結構動いているのか~ 野性とは違うからかしらね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2011.10/16 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ~ こんなに混んでるの・・
恐るべし、パンダ効果!
ぱん太郎、パンダ見れたかな?
私、一押しのアリクイは見た???

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.10/16 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした!
えー、ファンタ氏、一週間も秋休み!
あれもやってもらって、これもやってもらうのよ、こぱさん!

上野動物園、混んでるのねえ…
ハシビロコウ見てたカップル、その後どうなったかしら…
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.10/16 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ見てぇぇぇぇぇ!!!!!
薄汚れていたっていいじゃないかわゆいもの。可愛いよパンダ。
子パンダが生まれても中国に返還されちゃうんだよね~コレが。
中国のパンダ外交腹立たしす!

ってかファンタ氏、何休みなん?
秋休み? ま、別に答えは要りませんけど。
  • posted by 悪友1 
  • URL 
  • 2011.10/17 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スマン。秋休みって書いてあったわw
ちゃんと読んでない証拠だから許せ!
  • posted by 悪友1 
  • URL 
  • 2011.10/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだパンダ行列続いてるんですねー。
こりゃまともに見られるのは何年先かしら(^_^;)
ライオンもダメなんですか。ほっほー。
子連れだと待ち時間長いのは厳しいですもんね。
ていうか、こぱんだぱんさんの忍耐が続かないか・・・(汗

ハシビロウ?
そういえば石のように動かない鳥がいるって聞いたことあるけど
文面からするとこの鳥かしら~。
動かなくても動いてもツッコミどころ満載なのってオイシイわ♪
上野動物園は20年くらい前に行ったきりです。
あの時は並ばなかったなー。パンダいなかったっけ?
記憶が飛ぶのは歳のせいかしらねっ( ̄▽ ̄)

チビさんはゴリラ背負ってたんですね。
さすが!ただ者じゃないわ。
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.10/17 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/17 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上野動物園、パンダ来てからまで行ってないよ。
まさかこぱんださんに先を越されるとはね。
お!チビちゃんのゴリラ面、久々にちゃんと見たかも~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.10/17 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは凄い混雑だね。でもね たまには
家族3人の旅行もしないとね。
東京に住んでいて一度も行った事が
ない上野動物園いつかは行きたいと
思っているんだけどなかなかね~。
それでぱんくんの反応はどんなもん
だった?動物見て名前とか言ってた?

NoTitle 

わっ、私たぶんこの行列見てたよ~。
自転車で国立博物館に行く時通った。
すごい人出だー、今日動物園じゃなくてよかったなあって思っていたよ。
ここにこぱんだファミリー勢ぞろいだったなんて、
今すごい悔しいんですけど。
目撃したかったわ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.10/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1週間休みだと・・・嫌ですよね~・・・え?うちだけ??
なんか旦那が休みだとわたしも休みじゃないと不公平なかんじがするんですもの!
なのになのに昼まで寝てるとかされたら・・・赤子(って年でもなくなってきましたよね、そろそろ)を顔の上においてやろうとおもいます(こら)

でも上野動物園もすごい!
うちも夏休み最後の日曜日に海遊館に出かけるという勇気ある行動をしましたけど。
同じくベビーカーが邪魔で邪魔で、結局わたしはたたんだベビーカーを抱えて遠くから見守り、旦那がエルゴで茜音丸と人ごみの中に突撃しちょりましたよ。
で、茜音丸がじっと見てたのが隣にいる人っていうオチ・・・。
子連れって大変ね・・・うちも同じくさっさと退散しました・・・入場料、高かったのにな~(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.10/17 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっ!すごっ!大変でしたわね!
パンダどこぉ~~~?www
ぱん太郎くんは見えたのかな?

あたし行った時は一分も並ばずに観れたんだけどなー(^_^;)
だらしなくのんびり座って
笹?さとうきび?かなんか食ってました
あれは奇跡だったのかもしれませんね

はしびろこう・・・
ふつーに動きますよね(≧m≦)ププッ


NoTitle 

わ~読んでるだけで疲れる~
平日の地方の動物園なんて
人も少なくて満喫よね♪
こぱんだ夫妻、偉い・・・

その彼氏、私無理!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.10/18 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええーーー!
ものすごく出遅れたけど、先週末に来てたの??
お台場までどぴゅーんと生ファンタ氏と
生ぱん太郎ちゃんを見に飛んで行きたかったわ!!
私は身近な茶色いゴリラが一番好き~♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

