茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫が恋しい季節

暑さ寒さも彼岸までというが、
ほんとに涼しくなしましたね。
気温変化で風邪ひいてる人も多いかと。
うちの子供も鼻たらしてるわ・・・
また病院へ行きました。
どんどん予防接種の予定が狂います。

へくしょん!!とくしゃみをすると、
両方の鼻の穴から鼻水が飛び出すし!
あああ、私の洋服で鼻水を拭くのはやめとくれ~(;´д`)




そんな肌寒い今日この頃。
人肌恋しくなるのは猫も同じですか?
子供が寝ていると強気ですね。
注意していないと、猫が子供に乗っかるので監視が必要です。
いっそ私も一緒に添い寝しちゃおうかしら♪


CIMG7303.jpg

子供の寝相が悪いわ(^_^;)
顔に貼ってあるのは熱冷まシート。
どこかにぶつけたらしく赤くなってたから貼ってみた。


CIMG7304.jpg

落ち着いて寝てられませんよ

といいつつ今日は一緒なのですね。


CIMG7306.jpg

なんだかんだ仲良くお昼寝してました( ´∀` )
うっかりすると三毛猫が添い寝しちゃうのでこれまた気が抜けませんよ。


CIMG7309.jpg

これからも子守りするのですよ、チビ。
こうして猫が周りにいると、当然猫好きな子供になるわけで。
うちのチビと裏の三毛猫がいると、
大喜びで笑います。時に狂ったように笑う( ̄ー ̄)
この地球に猫好きを一人増やしてやったわ、フフフ
ま、犬も好きみたいだけどねー

動物が恐いという感覚はまだ持ち合わせていないらしい。
犬に吠えられても、がちょうにガーガー言われても平気だった。
これからなんでしょうね。
なんでもいいからたくましく育って欲しいわ。



Comment

NoTitle 

涼しいと言うか寒いよね。今の季節 着る物
が難しいです。でも今日は寒かった。
ナニナニぱんくんが風邪をひいたって
気を付けてね。
でも~熱さまシートは熱に効くやつで
打身にはどうかと思うよ!
チビちゃん何だかんだ言ってもぱんくんの
傍がいいんだね。可愛い~!
ぱんくんお大事にして下さい。

NoTitle 

あやや、子供は風邪ひきやすいよね。だいじょぶ?
そういえば、最近、青っぱな垂らした子っていないよね。
猫好きの子、うちでも一人増やしてみました。
あまりにも猫が好きすぎて、その辺のノラちゃんにも抱きつこうとするらしいわよ!
勿論逃げられるんだけどw

こぱんだ会のレポ、やっと読みました。
なんて楽しそうな飲み会w 
いつか参加できるといいなあ
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.09/26 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎とチビちゃんが猫団子になってる~(違
どこかくっついて寝ると温かいもんね。
急に寒くなったから風邪ひいちゃったのかな?
こぱんだちゃんの家はいいなぁ~
外からも添い寝係がやってくるのね。
デル○ルみたいって思った下僕は穢れてわねゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

眠れないと言いながらも、とことん添い寝w
なんてかわいらしいツーショット☆

生まれた時から猫がいる、これほど幸せな事はない!
かくいう私自身もそうだしww だから生粋の猫狂い♪
娘が小さい時は、jam家にはまだ猫がいなかったんで、
言葉でとことん洗脳したよ(笑)
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.09/27 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎くんとチビちゃん、仲ええでないの~♪
微笑ましいわねえ(^-^)
ま、ココにこぱんださんが寝るスペースがないのが残念ね。
ぱん太郎くんの風邪、早く治ると良いね。
はくしょんで鼻水ブー、
昔、友達のコートを借りていて、
まさか出ると思わずハックションって思いっきりやったら、
鼻水ぶちまけちゃったわ。
その時は一人だったので、
拭き取って友達にさりげなくコート返したのは内緒よ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.09/27 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んっ?いまごろ気づいたけどチビちゃんって
けっこう大きいニャンコ?
ぱん太郎くんが小さく見える。
子供の風邪ってすぐもらっちゃわないですか?
こぱんださんも風邪気をつけてね。
涼しくならないんじゃないかと思ってたけど、
ようやく過ごしやすい季節になりましたねぇー(*´ー`)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.09/28 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めっきり寒くなりましたよね。
なんだ、この転がるような気温の変化は…!
でも寒くなると自然と猫と人が仲良くなるわけで。
チビくんもしっかり添い寝の季節ですなぁ。
うちは先週石巻に帰ってきたので、その時お留守番中に
寒いといけないからってこたつ布団出しといたら
今はすっかりこたつ猫になってます。
昼間でも姿が見えないと思ったらこたつの中にいるわ~(*´Д`)=3
ちょっと早すぎたかも~(汗
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.09/28 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予防接種狂うね。ほんと。1歳のころは目白押しだもんね。もうすぐインフルエンザだし、ヒブだのなんだのポリオとか…。
思い出してもおろおろするわ~。

子猫団子うらやましい。
もう一回トリミングしてみようかな。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.09/28 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしりあいしてる♪ 

いゃん♪ かわいい♪

ちびさんお兄さんしてるぅ♪

久しぶりに仕事してきてそうそうこれがストレスよ・・・
と思って、癒されに参りました。
あっさり癒されました♪

また、来ます♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2011.09/29 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

惨状などと失礼なことを言いお詫びに参上しました。
ごめんなさい。
こんな可愛らしい情景を見せていただいているのに、わたしってばなんてことを...

...デ〇ヘル三毛って別の意味で惨状
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

