茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビとアイ

どの地区にも地元の広報誌的な物があると思いますが、
うちでは週1で広報誌が新聞と一緒に入って来ます。
その中に生まれた子供の名前や、
結婚した、亡くなった人の名前が任意で載ります。
先日生まれた子供の名前に「海月・みつき」と載っていたが、
クラゲじゃん・・・
将来クラゲちゃんと呼ばれるのではないかと軽く心配中。。。



まだ暑い日が続いてますが、
風は涼しくなってきたような気もする今日この頃。
今日のチビは外でお昼寝ですか。
どれどれちょっとジャマでもしてくるか( ̄∀ ̄)



002_20110829213037.jpg

でもチビは私のことが好きなので
向こうから寄ってきてしまうのです(*´ェ`*)


004_20110829213037.jpg

撫でまわすよう要求される。
ナデナデナデナデ


006_20110829213037.jpg

またお前か

二人の時間を楽しんでいると、
裏猫がどこからともなく飛んでくる。
常に見られているのかしら?


007(2)_20110829213037.jpg

オレにかぶるなよ

ちなみにこれはアイちゃん。

016_20110829213115.jpg

チビが軽くケンカを売ると、
ゴロンとなって腹を見せるのはアイちゃんのほう。
一応チビが強い感じかな。


017_20110829213115.jpg

でもちょっと動くとビクン!と腰が引けてしまうチビ。
弱い。。。結果的に弱い。。。


019(2)_20110829213115.jpg

とりあえず目は合わせない二人w
ほどよい距離で仲良くやってくれ( ̄ー ̄)


011(2)_20110829213037.jpg

若い三毛猫がやってきても、
やっぱりチビが1番かわいいにゃ♪
若い子はしつこくて。。。




Comment

NoTitle 

乗せてくれるようでありがとう。
でも茜音丸は実は結構びびりんで今のところ子乗せ自転車に乗れないオナゴ・・・。
三輪車の後ろでも泣き喚いていたらごめんよ、ぱん太郎氏(T-T)
ひどいデートだな(笑)

チビさん、今からそれでは・・・三毛ズがおとにゃんになったころには尻にしかれてしまうのではないでしょうか?(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.08/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえばこぱんだちゃん、前に子供に「心太」ってつけた人いるって言ってたよね。
狙いなのか、無知なのか。
ヒラメちゃんっていたよね。あれ、なんのキャラだっけ?

若いのは若いのでいいけど
年寄りのまったりした動きは安心するわ。
そういう自分が年寄りだからかねぇ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.08/31 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、クラゲって呼ばれていました。
中学生の時。
ネガティブな意味で(笑)

ぱんちゃん、ふさ江は後ろに乗って、
忍たま乱太郎のテーマソングを熱唱するよ。


  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.09/01 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そりゃチビさんが一番いいですわ、自分ちの子ですもの。
わたしゃ自分ちにねこさんいないから、どの子もたまらなく可愛いです。
目移りしちゃって困っちゃう(><)

...ヒラメちゃんはじゃりん子チエ(ボソッ
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.09/01 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの実家にも同じタイプの広報誌が届きます
最近の子はほんと少女漫画の登場人物のような
名前ばっかでw さっきテレビ見てたら「奇跡君」ってのも!

チビは今日もかわいいですね~♪♪ 
外で丸まって寝てるなんて、寒いのかしら… あぁ拾って帰りたい
たとえアイちゃんがかぶりまくってもかわいいゎw
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.09/01 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とある会社の採用試験での話なんですけどね、奥様。
あまりにもヘンテコな名前な奴は書類審査の時点で却下ですってよ~
わかります。その人事部の気持ちw
けど、10年後はそうも言ってられませんよねぇ…きっと。 

あぁ…みたみたw 奇跡って名前の子w 失笑だわよ。

さて、近況ですが…最近実家のサビ猫がとても友好的です。
  • posted by 悪友1 
  • URL 
  • 2011.09/02 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みつき で変換したら出なかったけどくらげ、で変換したら一発で海月よ。
こぱんだちゃんの心配の通りになるかもね・・・
響きは綺麗なのにね。
チビちゃんがアイちゃんに対して遠慮がちの表情に見えるのは気のせいか?
一番後の写真は凛々しいのにね。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.09/03 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くらげちゃん、体の柔らかいコに育ちそうでないの~^m^チガウカ
あ、でもクラゲって実際はちょっと硬い感じもあるよね。
…どうでもいいか。

チビ氏、キレる相手はヒトだけ?
なんか猫相手だといつもビビリ大人しいイメージが。

うんうん、やっぱウチのコがかわええのだよ。
一緒にトシ重ねた分のマッタリ感は特にたまらんっす。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.09/04 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クラゲって読むんだ ( ..)φメモメモ
ひとつおりこうさんになれました
そーいえばこないだ水族館にクラゲを見に行きました
そのうちブログでアップする予定なのでよかったら見てくださいww

チビちゃんって若く見えるよね
毛並みも若い子に負けてないわ
猫にも童顔とか老け顔ってあるよね~(*´艸`*)

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほう。
海月ってくらげと読むんだ。
ひとつ勉強になった。
将来のあだ名がクラゲっていうのもかわいそうね。
若い三毛猫を前にしても、
チビ氏は少しもかすんでませんぞ!
キリリと立つ姿、いかしてる~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.09/07 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供の名前って大事だよね。一生使うんだものね。
その子に楽しい学生生活が待ってますように。
少し前にテレビを見てたら、王(ろい)君って名前の子が出てたの。
密かに(ノ∀`)アチャーっと思ったのは秘密ですゲフンゲフン
チビちゃん、中年になってもメタボ体型じゃないわね…羨ましいわε- (´ー`*)フッ
あ、裏の三毛猫は出没し放題になったのねw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.09/09 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

