茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



新じゃが

ぱん太郎をおぶってご近所を散歩していて、
近所のおばあちゃん(他人)ちの軒先でおしゃべりしていると、
そこのおばあちゃんの娘が(60歳近いと思う)
「寝坊した!ごはん適当につめてっ!」
と、寝巻のままおばあちゃんに言い、
その後、え?もう用意できたの?って思うくらい
早いタイムで車が出ていったわ。
結構な大人になっても寝坊して飛び出していくことってあるんだなぁ~
と笑ってしまった( ̄m ̄*)
いつもきれいにメイクしているのに、
今日はノーメイク出勤ね。


CIMG6877.jpg

ぱん太郎は相変わらず三毛猫まみれの生活を送っております。
今日の添い寝はアイちゃんか。




足の裏を舐めてます。
これこれ子供が起きるでしょうが!

ということで、

CIMG6879.jpg

よそに行ってもらいます(´ー`)


CIMG6896.jpg

おやおや次はミケちゃんですか。


CIMG6897.jpg

外の様子が気になり、すぐいなくなっちゃいました。
でも1番子供の面倒みてくれるのはミケちゃんです。
しっぽ、皮を掴まれても、怒らずいつもそばにいるのよね(裏の家の猫だけど)


CIMG6923(2).jpg

あたしの子に触らないで

とでも思っているのだろうか。。。

あ、気づいちゃいました?
ええ、坊主にしてやりましたよ!( ´艸`)
じんべえ着てるとお寺の小坊主みたいだな。。。

私からはじゃがいもと呼ばれ、
旦那からは少林寺と呼ばれ、
友人からはせんとくんと呼ばれました・・・シクシク
これから髪伸ばしていこうね。


2011-07-16 10.10.30(2)

ここは茶猫のブログなんですけどーー

こりゃうっかり。
だっていつもいるのが三毛猫なんですもの。


2011-07-16 10.10.42

チビちゃん、鼻黒いですよ、何してきたんですか?


2011-07-16 10.11.02

・・・

それは飼い主にも言えないらしい( ̄ー ̄)


2011-07-28 16.37.58(2)

一応添い寝か?
ただのふかふか好きという話も。
ちなみのチビは子育てに向いていない。



Comment

NoTitle 

あいやあああ、なんつー髪型に!
たしかにじゃがい・・・も・・・。
でもでもじんべえが似合ってていいですわよ。
それに、ザ日本人ってかんじやし。

うちも若手が一番そばにいるかなあ。
ただ、ついうっかりうずうずして手を出してしまううちの3姉妹・・・(^^;)
まだまだねえ(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.07/31 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リアルせんとくん!
いいじゃん子供はこんな髪型がよく似合うよ~
男の子は坊主で女の子はおかっぱよ。

まぁシッターさんがたくさんいていいわね
茶猫さんだいぶ薄汚れてないかい?
畑に鼻突っ込んできたのかね~

チビはなんだかんだ言いつつ結局せんと君の側で寝るのか。いい奴だわ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.07/31 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビ氏・・・もしかしてまた負け戦してきたのか??
その鼻の黒さ。
セントくん!いいね~!
すっごい似合ってる!!
セントくんも大きくなったけど、ミケにゃんも大きくなったね。
かわいいのう。
チビ氏、負け戦はセントくんに癒してもらいなさい。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎くん、顔が可愛いから、
坊主がとても似合ってますよ♪
こないだの前髪パッツンはかなり痛かったですけど。
(正直どうなることかと思いました。)
うんうん、坊主かわいいよぉ♪
  • posted by 薔薇猫@月 
  • URL 
  • 2011.08/01 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せんとくん??
マルコメ君のが可愛いですよー
パン太郎君、見事なくりくり頭。
惚れ惚れしちゃいます。。。
しかし、ミケ姉妹とチビ 立派な子守役ですね
  • posted by モンタピ 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミケ姉妹、だいぶ大きくなりましたね~。
ぱん太郎君の足はうまいのか?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 床屋の子らしい頭になってるじゃないの~。
かわいい!
ん?つむじが2個あるような・・・。
ある?

チビちゃんの影が最近薄くてかわいそうね。
おまけに鼻黒のカッコ悪いところを披露されちゃって。
でもそんなチビちゃんが大好きよ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびさんお鼻まっくろですが…( ̄∇ ̄;)
なんか掘った?
正面から見ると福々しいお顔でいいわね~♪

三毛姉妹はさすが女子って感じですねぇ。
ぱん太郎ちゃんも女子に寄り添われて
まんざらでもなさそうな表情で。
そのくりくり頭がとってもサマーな感じ♪
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.08/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎、坊主頭似合ってるよ?
やっぱりイケメンは髪型に左右されないのね。アイちゃんと寝てる姿は何か親近感(特に太もも)がわいてしまうわ。
チビちゃん、色々頑張れ…
飼い主にも言えない理由、知りたいわ(笑)

スマホからのコメ、やっぱり入ってなかったか。ちっ(-.-;)
  • posted by ぷく姐 
  • URL 
  • 2011.08/04 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三毛猫は面倒見がいいのかな('∀'●)
うちのヤンキー三毛猫では想像できない・・・
ぱん太郎君丸坊主が似合ってる!!
リアルせんとくんカワイイじゃーん(≧∇≦)
チビちゃん鼻もくろいし、前足も黒くねえべか?
穴掘ってきたかー?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.08/04 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

