茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



日光けっこう

もう暑いって言いたくないけど、
暑いしか言葉が出てこない。。。
しかもすごい大雨だったし。
震災で瓦屋根が崩れてビニールシートかけとく家が沢山あるから、
雨漏りしなきゃいいけどねぇ。




毎日暑い中、うちに通うのは忘れない三毛猫を残し、
お出掛けしてきました。



013(2)_20110719110138.jpg

陽明門キター!
ここどーこだ?
ヒント栃木の世界遺産。


028(2)_20110719110138.jpg

見んじゃね、言うんじゃね、聞くんじゃね!

分かるぅ?
はい!日光東照宮だよっ!!


012(2)_20110719110138.jpg

場違いにおされな格好の友人(撮影してる私も)
細いヒールで石段キツイぜ!
砂利道ヨロヨロだぜ!!

暑い中おしゃらくして出掛けていったのには訳がありまして、


018(2)_20110719110138.jpg

わお、結婚式だー!!(*≧∀≦)
はい、友人が東照宮で結婚式を挙げました、キャー!!

この暑い中。。。お疲れっす。。。
日光は県北なので涼しいかと思ったら大間違い。
猛暑はどこに行っても暑いらしい。
汗だくの中、結婚式を見てきましたよ。
新郎新婦はもっと暑いだろうに(^_^;)

観光客の人も足を止めてみてましたね。
社会科見学のくそがき小学生はジャマだったけどな。
うるさいからどっか行け。
やだわ、暑さのせいで性格も悪くなっちゃうわ。

もう外で見てるこの時点で昇天するかと思ったわ。
疲れやすいお年頃なのね。ゴホゴホ(( +д+))o=3=3


022_20110719110243.jpg

眠り猫
画像ちっさいでしょ( ̄m ̄*)
もっと見たかったら是非日光においでませ。
地震後、観光客激減らしいので。


033_20110719110137.jpg

披露宴会場に移動する前に、
東照宮でたところの休憩所?茶屋?でひと休みひと休み☆
天然氷のかき氷うまー、糖分さいこー

これで披露宴も乗り切れる!はず( ̄ー ̄)


044(2)3.jpg

ヅラ&綿帽子からヘアチェンジでエリカさま風なのね。
シャンパンぐびっといってましたわ。
の、のど乾いてたのね。。。
私もぐいっとビールいっちゃったわ。。。
栃木和牛で赤ワインいっちゃったわ。。。うま。。。


CIMG5134(2).jpg

ワイナリーでアホの坂田ステップを踏んでた女が結婚ねぇ( ̄∀ ̄)
感無量ですよw
悪意はないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ


053(2)_20110719110243.jpg

私も結局ダイエット1キロしか痩せず(ほぼ誤差という話も)
痩せて着ていこうとした服はファスナーあがらず、
もう1着買いました・・・
で、でも閉店セールの店でみつけたお買い得商品だったから!
や、安かったし!!
と、自分に言い聞かせ、楽しんでまいりました<(_ _)>

久しぶりに会った同級生の子供が高3だと聞いて顔がひきつったり、
「新婦のお父ちゃん切なそうでさぁ、たばこに火つけてきたよ」
なんて言ってるから、なんかこっちも切なくなってきたり。
新婦の親へのお手紙で泣いてるし、
新郎の父の最後の挨拶で泣いてるから、こっちも貰い泣きし、
笑って泣いて楽しい結婚式でした。
いやー、よかったよかった。


CIMG6833(2).jpg

ほぉ~結婚式でしたか

ただいまチビ。
ほら、お前からもお祝いを言いなさい。



CIMG6838(2).jpg

末永くお幸せにーーー!!!

キレてるけどよくできましたー(*≧∀≦)
なにはともあれ、おめでとーーー!!!


いつもブログをさぼってますが、
デジカメを修理に出しますので、
ちこっと休みます。
ピントが合わないのよねぇ。私みたいに。
って誰がじゃい!
ノリツッコミでお別れいたします。
さいなら、プー。



Comment

NoTitle 

おお~めでたいね~。
「おめでとう」って伝えておいてね。

ダブルピースのおにゃのこよね?
こぱんだぱんさん。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.07/20 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

陸花の母 

東照宮で式だなんて、すごいわあ!
暑いけど、めでたい宴は楽しいですよねー。
そうですか、アホの坂田の方でしたか・・・さすがに披露宴ではアホの坂田は披露しなかったわよね。

チビちゃんの正面キレ顔、気に入った!
それ暑中見舞いにどうよ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/20 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮で結婚式とはなんて豪華☆
ガラの悪いサンサルが素敵っすww
眠り猫… いつか絶対肉眼で見てみる!

チビがこのまま出ずに終わると思ったから
最後のショットに一安心しました♪
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮といえば、小学校の林間学校だよ~(^0^)
懐かしいな~、ゲロゲロのいろは坂や、
イケナイもの写っちゃう華厳の滝!
東照宮で結婚式を挙げられるのですね、素敵~!!
末永くお幸せに(^-^)
アホの坂田の方・・・ぷぷぷ。
こぱんださん、その着れなかったお洋服は、
東京に来るときに着てきてね~!

  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮って結婚式できるのね~
この季節になったら毎年思い出しそう。
アホの坂田の子、、私もいつかそういう風に言われる日が来るのかしら。。
ガニ股でコルセットしてた子とか・・
あ、それはまだましか。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮一回行ったことあるけど結婚式出来るのは知らなかった
あっ!あほの坂田さんの写真覚えてますー!
おめでとうございましたね
ヅラ&綿帽子・・・って
新郎がヅラとゆー説明かと一瞬思ったわ (^_^;)びっくし
あたしの日本語の理解力が変だっただけね
チビちゃんの切れ顔 今日もサイコー!
  • posted by P−CHOCO 
  • URL 
  • 2011.07/21 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれーめでたいのう。
しかしこの時期に結婚式とは…しかもむっちゃ暑そうな場所で。。。
なんだろう、若さか?
(あれ?こぱんだぱんさんとワタクシってそんな違わないような…ゲフンゲフン)

ま、まぁめでたいことはいいことよ!
はよ帰っておいで!
文章だけってのもいいしさ!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮で結婚式が出来るって、知りませんでした。
出席された方にもいい思い出になるでしょうね。
お友達ご夫妻のご多幸をお祈りいたします^^

ああ・・・ぱん太郎ちゃんがすっかり大きくなって !
本当にこのぐらいの時期は、あっという間に成長
しちゃうのでビックリですね~。
私なぞ、同級生にはすでに孫もいたり・・・
うちはやっと中学生ですが(笑)

チビちゃん、相変わらずの可愛らしさ。
なごみます♡
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.07/21 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~東照宮で結婚式!
暑かろう・・白無垢は特に。。
田舎は時に人生スピードが早いからさ
三十路過ぎあたりから、え?って言う時あるよね~
坂田ダンスさん、おめでとう!!(失礼)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.07/23 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいわ~!!
なんか、こういうところで挙式するときにゃ何をおいても参加したいですよね。
かくいうわたしは茜音丸の産後2週間以内だったから清水寺での挙式には参列できなかったけど。
実に悔しい・・・。

しかし久しぶりに遊びにきたらぱん太郎氏の髪型が変わってて「あれ?この子どこの子?」って一瞬おもっちまいましたがな!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.07/23 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日光東照宮って結婚式挙げられるんだー。
最近明治神宮挙式も多いらしいし、ブームなのかしら?
暑い中お疲れ様~(新郎・新婦も)
あぁ、坂田ダンスの友達ね!覚えてる~(笑)

披露宴の乾杯シャンパンってなんであんなにおいしいの?何回もおかわりしたことあるんだけどいいんだよね?(今更不安・・・)

チビちゃん、今日もキレ顔だけど目が優しい気がするわぁ。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.07/24 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮で結婚式が出来るのね(゚д゚)!
すごく神聖な雰囲気の場所よね。
末永くお幸せに~(ノ´∀`*)
あのワイナリーに行くと嫁にいけるってジンクスが出来たりしてw
下僕の会社では、伊勢神宮に行くと一年以内に
結婚が決まるってジンクスがあったよw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー東照宮で結婚式できるんだ。ステキ。

そこはオットと二人で旅行した思い出の地よ。
むちゃくちゃ寒かったのだけど。
三毛猫姉妹さんはお出迎えしてくれたのかしら。

チビ、後光が差してるわ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東照宮で結婚式が出来るんですねぇ。
そういえば、出雲大社でウエディングドレスで
結婚式を挙げたヤツが知り合いにおりますが、
両方、ほとんど外と同じ気温ってとこが凄いです。
中学の修学旅行で行った時、『眠り猫頭上』の
色気のない看板はありませんでしたわ。
すいません、ン十年も前の話を、ついこの間の
ことのように書いてしまいますた。

白猫の次は三毛に入り浸られているんですね。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇ~東照宮で結婚式!
天下人の加護で末永くお幸せに~。
広島でも宮島の厳島神社で結婚式できるみたいです。
外国人観光客が喜びますよー。
東照宮行ってみたいわ~。

いきなり三毛さんで始まったけど、最後はきっちりチビさんで締めなのね(^^)
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

