茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



三毛猫侵略

暑いですね。
セミが鳴いてるのを聞いて暑ささらに倍!
セミってほんとに7日で死ぬの?
ほんとに?
絶対?




さささっ

ん?


038_20110714212152.jpg

すすー

んん?


030_20110714212152.jpg

どこに行っても三毛猫がいるーー!!
私が外に出ると、どこからともなく三毛猫がかけよって来ます。
ういやつ。


F1010456.jpg

裏の旦那さん、私が三毛猫を抱っこしてるのを見て驚いたそうな。
え?いつもうちにいるもの、抱っこ出来るわよ。


F1010463.jpg

チビはうれしいのか迷惑なのかいまひとつ分かりません。
ぴちぴちの女子に囲まれるのはお嫌いですか?


F1010458.jpg

ミケちゃん(右)の大事な所は黒い毛なのよ( ̄m ̄*)
お、大人だわ(*´ェ`*)


F1010462.jpg

ぱん太郎も好かれております。
小さい頃から一緒にいると、なつくのかしらね?
チビには避けられてるけど、
三毛猫は寄って来ます。
しっぽ掴もうが、耳を引っ張ろうが、耐えてます!
えらいぞ三毛猫!!
なにされても近くにいるんだよね。不思議じゃ。


034_20110714212151.jpg

しかし主役の茶猫の画像がない。
昼間はどこにいるのか、家に寄りつかないのよねぇ(^_^;)
おかげでブログがアップ出来なかったよ(苦しい言い訳)
でもって三毛猫の画像はいっぱいだわ・・・


Comment

NoTitle 

蝉の寿命は2週間から1ヶ月ほどらしいよ。
17年も地中に潜ってる17年蝉なんか考えただけで切ないわ。どんだけ引きこもりやねん。
それで交尾出来なかったら、切なすぎよね。

あらやだ、チビったらチューしてるわ
  • posted by 炎隊隊長むちこ 
  • URL 
  • 2011.07/15 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば こっちは蝉が鳴いてないのよ
去年も遅くなってから鳴いてましたけど。
こっちに送らなくていいからね。

三毛姉妹可愛いね♪
チビパパは女子にもてるのね
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2011.07/15 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらまー三毛ちゃんのあそこは黒々と・・・(^◇^)
実はウチのしまもピンポイントで黒いんですわ、
ウンチョスの出口じゃない方だけ。(//∇//)
ネタ的にちょっとシモ過ぎるかと思いなかなかupできないけど。
セミのヌケガラって丈夫だよねぇ、ウチの周りに年々増えていくけど滅多なことでは落ちない。
本体の寿命が尽きても延々と残るヌケガラ・・・シュールだ。

チビ氏、奥ゆかしいのかのぅ。
それとも懐深い男子なので、鷹揚なのか?
何にせよぱん太郎君が猫好き男子に育つことは間違いなさそう♪
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.07/15 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後のチビちゃんの写真、心なしかさびしそう・・・。

ミケはね~、ほぼ間違いなく女王様気質だからチビちゃん押されちゃうよね。
裏の旦那さんもZNC会員候補なのかな?
抱っこできないの?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.07/15 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三毛猫姉妹の行動範囲が広がって今や隣も我が家。
それがなにか?って感じですねぇ。
なんかチビさんには悪いけど面白いわ~。
男子としてはドーンと構えて大きな器で許してる・・とか(^^;)
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.07/15 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/15 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セミが異常発生した翌年は、なぜかセミが全然鳴いてなかったなあ。
そっか、17年もののセミが鳴いてたのか。
このブログはいつの間にか三毛猫ブログになっちゃったね(笑)
まあ、予想は出来てたことかな?
チビ氏の背中が寂しそうだ(^^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.07/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/16 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココのブログ、三毛猫率が高くなったね(笑)
ま、可愛いからいいわ。
でもチビちゃんのファンなのよ。

うちも木金休みなんだよね。
たまに休日出勤が木曜って・・・(-"-)
なんだか曜日の感覚おかしくなるよね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三毛猫さんだぁ~(*´∇`*)
こんなになつく三毛猫さんもいるんですねぇ~!!
基本病院に来る三毛猫様は、
気難しい方が多いので(´▽`;)ゞ
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2011.07/17 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

裏旦那より、こぱんださんに懐いているのか三毛姉妹...
きび様がおっしゃるとおり裏旦那がZNCなのか?

おにゃのこ達は母性本能をぱん太郎くんに刺激されているのかしら。もう、お、大人みたいだし
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

裏の三毛猫さんは、底が抜けた箱入り娘だったのね。
下僕も昔はよくそう言われてたわゲフンゲフン
ね、裏の家の旦那様ってZNCに入会出来るんじゃないのぉ?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ、三毛姉妹室内飼いは諦めた?(笑)
なんでいつもこぱんだ家が我が家的存在に・・・
チビちゃん、猫がよすぎるよ・・・

裏の旦那さんもだけど、ファンタ氏はZNCじゃね?
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.07/18 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

