茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



プール開き

今日読んだ本のあとがきに子育ては快楽だと書いてあった。
たしかに自分の時間はなくなるが、
幸せだな。

私が仕事でかまってあげられないとぐずり、
仕事が終わって抱っこしてあげると、
涙目で笑うんですもの、かわいいよ。

子供が嫌いだった私がかわいいと思えるんだもの、幸せだよ。
って、嫌いだったのかよっ!

小さい頃の夢で周りのみんなが「保母さん」というのをよく聞いたが、
私は一瞬たりとも保母さんになりたいと思ったことはない。
だってちびっ子はうるさいし、わがままだし、よだれをたらすし、きたないからと、
なにひとついいところが見つけられなかったが、
いまはよだれも気にならないさ~
人は変われるらしい( ̄ー ̄)




猫は涼しい所を見つけると言うが、
西日の最強な床屋で寝るチビ。
暑くはないのだろうか。。。
見てるこっちが暑苦しいよ~


003(2)_20110630214917.jpg

あ、力士の稽古上がりのひとっぷろじゃないですぅ、
ぱん太郎の水浴び風景ですぅ。

大きいプールは恐がるので、中にたらいを入れる。
じゃ、たらいで水浴びでいんじゃね?
という意見は一切受付けません!!


005(2)_20110630214917.jpg

いやん、ちょうど出目金魚がぱん太郎をしめじを隠しているわ~
モザイクなしで手間いらず♪

ブログは体を張って命をかけるものだそうで、
今回はぱん太郎に体張ってもらいました~
私の体はね、もうちょっとね、モゴモゴ。。。


F1010477.jpg

そんな様子をチビは温かい?目で見てらっしゃいました( ̄∀ ̄)
プールには近寄らなかったわ、ちっ。
なんだか今から暑い日になってるので、
皆さんも体調には気をつけなはれや!





Comment

NoTitle 

出目金めっ!!

力士、立派なまわしをお召しね。
こっちも連日猛暑日よ。
クーラーの風が厳しいわ。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.07/01 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~いいね~。
よそんちのプール画像で涼を感じる(*´ー`*)
うちの姉も相当な子供嫌いだったけど今は3児の母です。
未だによそんちの子は嫌いなんだそうですわ。
自分の子は姫と王子だとか。どんだけ親ばか・・・

  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとまぁ、もうプール開きかい!
いいねぇ、やっぱ「海の男」は早くに水に慣れないとね。よっ大将!
(誰が海の男??)
若い頃、とっとと出産経験をした友人が
「出産てねーー、ものっすごいベン★が一気に解消する爽快感がたまらないのよー!」って
言ってた記憶はあるけれど
そうかそうか、その後も楽しい訳ね。
経験しそびれてしもうたけど、バーチャルで楽しませて貰うっす。

ところでウチにもコメントありがとね。
まさかタダ逃げできると思ってないよね? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
勿論ブツは送りつけますので(時期未定)よろすくねぇ~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.07/01 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなあ~!プール開き!!
たぶん、そちらも相当な暑さだと思うけど、
東京の暑さもはんぱねぇ~!
まさか、こぱんださんのブログでぱん太郎くんのオールヌードを見れるとはね。
出目金・・・すごい仕事してくれてるわねえ。
チビちゃん、熱中症に気をつけるんだぞ~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.07/01 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
子供の話で始まった今日のブログ
何だかいいね。忙しいけど今を大切に
して下さいね。

そしてプール開きですか!楽しそう。
出目金が色々な意味で役にたって
良かったです。
チビちゃんは水嫌いかな?

NoTitle 

よ、横綱!!
ちょうどデメキンが隠してくれてるけど
赤く腫れ上がったブツにも見える・・・・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱん太郎、あんた見てると、こっちまで幸せになれるのよ。
それは、カメラでこれを撮ってるこぱんださんが幸せだから、それが伝わってくるからなのよ。
ああ、酔っ払ってるからうまく言葉が出てこねえ(←酔っ払ってるのかよ!)
とにかくこの写真を見て胸が熱くなったということなのよ。

昔から子供があんまり好きじゃないのは、私も一緒です。
だから、「保母さんになりたい」気持ちが良く分からなかった、ってのも、すごく良く分かりました。
でもそれが我が子になると違う…ってのが、胸を打ちました。
くそう、子が欲しくなったじゃないの。
こぱんだ姉、ついていくぜ。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供が嫌いw 激しく同感しちゃった(爆)
私も子供の時から子供が嫌いでw
子供は産まないって公言してたけど、できたら
死ぬほどかわいいのなんの! 

そして友達の子限定でかわいいと思えるようにまで
成長しました(笑) 

今日はとっても寒いから、ぱん太郎君の水浴びショットが
極寒の中、体張ってるように見えるww どすこい☆
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

