茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



日常あれこれ

この前はサインポール(床屋にあるクルクルまわるやーつ)を消し忘れてしまい、
一晩中回ってました・・・
24時間営業かよっ!と自分に突っ込んでから反省。。。ただただ反省。。。
節電というより、電気代もったいね。。。ということのほうがショックだった。


ところでみなさんは日常でリアルに二度見することありますか?
私は先日ありました。

こちら↓



電気つけてびっくり猫が増えてる!!∑(゚ω゚ノ)ノ
しかもベビーベッドかよ・・・


004(2)_20110627220119.jpg

裏のお宅のミケ&アイ姉妹
あなたたち箱入り娘じゃなかったのですか?
裏の奥さんいわく、
玄関・サッシを開けるスキルを身に付けたそうです(-_-;)

しばらくしたら帰るかな?と思いほおっておいたら、
1泊していきそうな勢いだったので、
2匹を抱っこして裏のお宅に戻しておきました(^_^;)


011_20110627220119.jpg

妹もいりませんよ

も?

チビの弟、ぱん太郎は、ただ今紐師1級を目指して日々挑戦中↓

F1010454.jpg

まだまだね

なぜお前がいる。


045(2)_20110627215720.jpg

だからおれんちーーー!

そんなこんなな日々ですよ。


でもって友人からまたも三毛猫がらみの画像が送られてきましてねぇ、

P1070433 (3)

友人飼い猫ちーちゃん。
かご猫だそうです( ̄ー ̄)
あー、はいはい。
なんだか目が回りそうだな。


F1010450.jpg

話変わって、素朴な質問なんですが、
中央の花にのってるのはトカゲですよね?
やもりじゃないと思ってるんですが、どーなのよ?

まぁ、爬虫類嫌いなんでこれが精一杯近い画像なんですが、見えないか?
チビに見つかるとしっぽ切ってドロンするよ。


Comment

NoTitle 

いつの間に増殖したのかと思った・・・
ラブちゃんのように通ってくるかなあ?
これも楽しみなんだけど
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2011.06/28 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごぶさたしてます。
やっぱり裏のお宅の三毛猫姉妹もいよいよ登場ですね。
そうそう ウチも軽い戸も重い戸も器用に開けていきますわ。
ぱん太郎ちゃんのベッド 争奪戦ね。

この間まで赤ちゃんだったのに、
すっかり成長してしっかりな顔つきになってきましたね。
ワタシには孫ちゃんのように思えて・・・。

だいぶん以前のチビさんのキレた鳴き声、
ウチのはるもしっかり反応してました。
PCの裏までまわって探してましたワ。
最近 暑くなってきたのに、よく食べよく寝て成長中です。
ちなみにワ・タ・シ も・・・。


  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/28 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シツレイしました・・・。
久しぶりのコメントにネームなしだったわ。
↑ は
ワタシです・・・。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2011.06/28 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりね!!
こぱさんちはネコちゃんが好む
お家なんだね!
でも三毛猫叶姉妹がぱんくんの
ベッドに寝てるなんて驚き~!

ぱんくんと一緒に写っているのは
美人だからミケちゃんだっけ?
子供の事を嫌がらないのね。
ぱんくん益々ネコが好きになるだろうね。

トカゲが出る季節だね!
ヤモリは手が可愛い方だから
トカゲでしょう!
  • posted by 南 かず子 
  • URL 
  • 2011.06/28 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビパパやるじゃないの!
ロリコンだったのね。
ラブちゃんみたいに毎日通い詰めるかもね
カリカリ用意してあげなくちゃね。

NoTitle 

こんな光景に遭遇したら・・・・。
きっとリアルに二度見するでしょうね~~~♪
うらやましすぎるこぱんだぱんさんの日常。
しかも片方はマジで寝てるし。
もう片方もくつろぎ過ぎだし。
ラブちゃんが三毛猫姉妹を導いてるのかも♪
そのうち網戸に2匹の蝉が・・・・みたいな?
  • posted by 薔薇猫@月 
  • URL 
  • 2011.06/28 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんまりにも普通にベビーベッドにいる・・・しかも二匹セットで!
うけるー!(@゜▽゜@)きゃっきゃっ♪
なんでだろ?
扉を開けるスキル覚えたとして、何故こぱんださんちへ?
チビちゃんには不思議な魅力があるのかな?
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.06/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりに寄りました。なんと床屋の電源
消し忘れ?計画停電無視ですなあ(笑)
いえいえ笑いごとではないようで
今年の夏は、我慢して、電気使わないようにします。
「なぜおまえがいる」
「だからおれんち」
ひひひい・・・・うけた。ひとりバカ受け。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2011.06/28 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん。この光景はラブちゃんを思い出すね~。
ジーーーン☆
っていうか!サインポールを消し忘れ!?
電気代がいくらくらいもったいないことになったのかわからないけど、
夜中にアレが回ってるって・・・・不思議ね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.06/29 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラブちゃんの魂引き継いでるー(><)!
しかも二匹でずうずうしさパワーアップ?ベビーベッドはやりすぎです。
面白すぎます、裏ネコさんたち。

そういや裏の奥様もぱん太郎くんのお守りに勝手に(?)きていらっしゃいましたね。
飼い主似か。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.06/29 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが、ラブチャンの妹分!
特等席がわかってるんだね。
三毛猫姉妹の今後の活躍が楽しみだわ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.06/29 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカゲだねー。ヤモリはもっと地味だったかと。

すごいね三毛猫姉妹。

看病などで疲れ過ぎて泣いていたんだけど、
涙がピタッと止まったわ。
サンキュー。

うちにも来ないかな、みけねこ。
できたらホタテ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.06/29 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさかまたこんな日がくるなんて…!
むしろ待ってたと言ってもいいかも(笑)
やっぱ今時の女子は戸を開ける位のスキル持ってないと
この就職難には立ち向かえないのかしらw

そしてぱん太郎君も指導されながらスキルアップ☆

爬虫類大好きですー ゜*。(*´Д`)。*°
近くにこんな素敵な生物がいるなんて素敵☆
う~ん もうちょっと近くで見ないと分からないなぁw
  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.06/30 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また通ってきてる…。
いや、期待してたけどさ(笑)
どんだけ猫にとって居心地が良いんだ、こぱんだ家。
ぱん太郎氏も、猫に囲まれて幸せそう(多分)

これ、やっぱりトカゲじゃないかしら?
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.06/30 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

