茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



幸せの形

こんなくされ女の私にも子育てに追われる日がやってくるとは思いもよらず、
はい、追われてます・・・(;´д`)ノ| 柱 |

離乳食も昼夜の2食分の野菜の煮物を作ったはずなのに、
「おかわり♪」 え!?
「もいっちょおかわり♪♪」 ええ!?
1回で完食され、夕食にまた作ったり(-_-;)

9カ月検診の時に「歯磨きしてくださいね」と言われ、
えーどうやってー?嫌がるに決まってる!!
と思ったが、私が笑いながら歯磨きしてると、
ぱん太郎も自分の歯ブラシをくわえるのです。
すかさずシュシュシュと磨いて終了~出来たがな。

私は、あはは~うふふ~と歯磨きをしているのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
我ながら気持ち悪いですけど、自分を捨ててますぜ。
これが幸せなんだと自分に言い聞かせる今日この頃。
幸せってなんだっけなんだっけ~




四つ葉どころか、五つ葉まで見つけてしまった。。。
はたしてこれは幸せなんでしょうか?


055_20110623112645.jpg

幸せってことでいんじゃね?

前向きなご意見ありがとうございます<(_ _)>
という前フリが終わったところで、


061_20110623112644.jpg

幸せキター!!(*≧∀≦)
「グレーな娘」の南かず子さんからの、
ぱん太郎へどうぞ!の貢ぎ物が( ̄m ̄*)


063(2)_20110623112728.jpg

かわいいですねぇ~
お風呂に入れて遊びましょう!(ひよこを。チビではないよ)


064(2)_20110623112728.jpg

出目金もいいねぇ~♪
あー子供産んでよかった、いろいろもらえるし!ヾ(-ε-o)ォィォィ


065(2)_20110623112727.jpg

お風呂で使う前にチビで遊んでみる。

「お前は完全に包囲されているー
 無駄な抵抗はやめて人質を解放しろーー!!」
 ピヨでめ隊


066_20110623112727.jpg

ぽろ

だー人質がぁーーっ!!

なんてな( ̄m ̄*)

かず子さんどうもありがとうございました( ´∀` )


024_20110623112645.jpg

ブッスー

髪が伸びたから寝ている間にカットしたのだが…
前髪ぱっつん…しかもそろっていない(o´ェ`o)ゞ
あ、あれ?うちの子こんな顔だったっけ?
ま、髪なんてすぐに伸びるさ~(そんな私は床屋)


Comment

NoTitle 

そうです、育児とは自分が新キャラになれる
チャンスなんです(笑)
ぱん太郎君のランダムカットがおしゃれ☆

チビかわいい~ ゚+.(´∀`*).+゚.
チビとお風呂で遊ぶ… 戦場になりそうだゎw

  • posted by ringojam 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せってそんなもんさ~(*´ω`*)
下僕、実家にいた頃、自分の子じゃないのに(弟の子)
笑って歌いながらご飯食べさせてたよw
下僕が食べさせるとよく食べるんよ、可愛い奴め(おばバカ)
あぁ…下僕ってそんなキャラじゃないのに…
前髪…床屋…あれれ?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ、素敵なママっぷりね、こぱんだちゃん♪
って思ってたらっ!!
あらあら、チビちゃんたら今回も乗せてるわね~って
思ってたらっ!!
ピヨでめ隊って!!!!面白すぎるでしょーが!
チビちゃん、包囲されてるし。。
しかも人質落としちゃってるし。ある意味人質解放??
いやー、このセンス大好き(≧∀≦)

ぱん太郎・・・前髪が揃ってないからブルーな顔なのか?
かーちゃんから金取っちゃえ(笑)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せいっぱいに見えるけど・・・
幸せの真っただ中にいるとわからなくなってしまうのかも(^O^)

前髪 なかなかいいライン出してるじゃない(笑)
前髪で顔って変わるのよね
可愛いわ~好きだわ~こんな感じ♪
ぱん太郎改めぱっつん太郎!!
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.06/25 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいおい、床屋しっかりしろよ。
わざと不揃いにしたのよね、さすがだわ。
ぱん太郎が違う子に見えるもの。

この前、友達の家に行ったときにね、
私と友達が喋ってゲラゲラ笑ってるのを見て、横で話わからないのに子供も一緒に笑ってたのよね
お母さんが笑ってると、それ見て子供も笑うのよね~
きっとこぱんだちゃんが楽しいと、ぱん太郎も楽しいのよ
幸せじゃないの。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.06/25 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え、私の方がまっすぐにできそう(笑)
可愛いやんかー前髪!!!もうっ♪
そうそう、幸せ幸せ☆
ぱん太郎すぐに大きくなっちゃってさ。
きっと今の忙しさが懐かしくなるよ・・多分。。
それまで頑張れ~☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.06/25 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分をかなぐり捨てるのが大事よ!!
がんばっ、こぱんださんっ
しょうこおねえさんみたいなテンションでやると
いいみたいよね。
小さい子のカットはむずかしいよね・・・髪も柔らかいし少ないし。
ぱん太郎君、今日の顔つきやたらおとなっぽいわ~
デメキンいいなーー!!ちびちゃん頭のせうまい!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.06/25 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぱんだちゃんのブログは最近低空飛行な私を笑わせてくれるわー(あ、いい意味でよ、いい意味で!)。
癒されます。

チビちゃん、なんでも頭に乗せれるわね。あひるをのせて切れている顔がみたかったわ(だって、オバカっぽいじゃない)。

ぱん太郎、前髪だけタラちゃんカット。いっそのことタラちゃんにしてみちゃえば・・・。床屋ならできるはず!!!!

私ね、歯磨きした頃の記憶があるの。
うちの親は音大出で声楽科だったせいかよく自作の歌で子育てしていてねー。
歯磨きの歌っていうのを作って私が歯磨きをするように聞かせていたよ。こどもってそういうの覚えているのね。
だから、きっとぱん太郎もこぱんだちゃんの笑いながら歯磨きしている姿は大人になっても覚えているよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/25 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいクローバー。こんなん初めて見たわ。
きっとこぱんださんちには、幸せが倍訪れるわね。
あ、もう来てたか(*^0^*)
笑いながら歯磨きするって難しそうね…。
人の真似しながらドンドン成長してく子供を見てると、
みんなこうやって大人になっていったんだなあとしみじみ思うの。
チビちゃん、ぴよでめ隊の隊長なのかと思ってたら、包囲されてたのねw
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.06/26 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか、歯磨きのお話、ジーンとくる~。
こぱんださんとぱん太郎くんが(ついでにファンタ氏も?)
親子そろって笑顔で歯磨きしてたらって想像したら、
ほっこりしちゃった~。
幸せね~。
って、ほっこりしてるの私だけ?
ココは、不気味な母親こぱんださんを笑うとこ?
チビちゃん、緑が似合うね~。五つ葉のクローバーなんて初めて見たわ。
え!床屋~!しっかり~!その前髪は・・・。
赤子を傷つけちゃいけないし、きっと大変だったのね。そうね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.06/26 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

