茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雨の日は甘い物を

今年の風水では雨の日に甘い物を食べて楽しむと
金運が上がるらしいですよ。
あとキッチンの掃除。
甘い物は実践出来そうですが、
キッチンの掃除はいかがなものかと。。。
まだ晴れた日のほうが掃除する気になるんだけどな。




今日は雨だし寒いですよ。
外に行くのはおやめなさい。
今日のファンタ氏元気に半袖で出ていったけど寒くないのかしらね?


CIMG6453.jpg

転落防止の柵出来ました。さくっと。
・・・
まぁまぁ、くだらないダジャレだからって怒らない怒らない。

一人遊び中。
一人で遊んでくれると助かるわ。


001_20110602110823.jpg

ぱん太郎が起きていると、
しっぽを掴まれたり、毛をむしられるので、
そわそわ落ち着きないチビですが、


CIMG6444(2).jpg

寝てるとチビの天下。
近いぞチビ、もっと離れてくれるかな。

でも何されても赤子に手を出しません。
えらいぞチビ!


CIMG6437.jpg

ハイハイ移動でチビを追い詰めたぱん太郎。
これ以上はガードされていてぱん太郎には行けない場所。
しばらく見てたが、飽きてまたハイハイ移動しちゃいました。


CIMG6438.jpg

ヤロー今度会った時はきゃーん言わしたるわい

いますよねぇ、
自分より強い物がいなくなった途端に気が大きくなっちゃうやつ( ̄ー ̄)


F1010420.jpg

つかまり立ちと伝い歩きとハイハイが出来ます。
まだ歩けないよ。
テレビ見るの近すぎなんですけど(-_-;)

まぁこんな感じで雨の日を乗り切ってますよ。
どんな感じじゃ!




Comment

NoTitle 

お、東京の雨がそっちに行ったかい?
こっちもしとしとだけとさ。
金運が上がる? どっちの金だい?

一人遊びは楽しいよ。大人になってもよー。

ぱん太郎ぼっちゃんよ、立って歩けたと思ったてらまだつかまり立ちなのかい?
でも、あれかい? 良く赤子が初めて立つと「立った―、立った―」って大騒ぎして喜ぶぢゃないか。
おいらも最近元気が無くてさ、たまに立つと「立った―」って大喜びだよ。

なんか、すげぇ下品ぢゃねぇか、このコメント?
っていつもだって? 大きなお世話だよ、ジャンジャン。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.06/02 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえええ。雨の日に甘い物食べろって?
そんな簡単なことで良いなら、いくらでも食べるわよ~♪
いるいるー、強い子がいなくなった途端に強気発言するタイプ-!
チビちゃんもそうだったか(笑)
ぱん太郎くんにはかなわないもんね~(^^)

ちょっとー、エロPurikoをなんとかしなさいよぉ~(^0^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨の日に掃除、変な話ですね。風水か。中国の方だとお勝手の掃除がしやすいのでしょうか。

ぱん太郎くん、まだめんごい服着てぇ。ただでさえ可愛いのに、ますます可愛いじゃない。後姿だけど。
テレビはチビさんの影響か?

チビさん、お兄ちゃんだ。えらいぞ。
幼児はぬいぐるみより、本物の毛モノの方が楽しいでしょうね。大変だろうに、それを我慢して手を出さないなんて。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.06/03 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨の日の掃除は嫌よね~
晴れの日も嫌だけど。

おや、ファンタ氏はスーパークールビズ?
ちょっと早くないかい。
こっちでさえまだ長袖よ。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと晴れたねえ。って言っても薄曇りか・・・。
そうか、雨の日に甘いものね。
酒じゃダメなのか・・・。

逃げるチビちゃんのお顔がツボだよぅ。
ぱん太郎くん髪の毛がフサッて来たみたい??

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/04 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

