茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



またまたお出掛け

近所の坊さんの葬式が近いので床屋が忙しいとです。
世話人という人が多くやってきてます。
葬式が出来ると床屋が儲かる。か?



子育てで遠くに出掛けられず、
私の旅心が限界になってきた今日この頃、
親戚の家なら子供連れでも行ける気がする!!
ということで新幹線に乗って出掛けてきました。
わーい♪新幹線乗るの久しぶり~ヽ(・∀・)ノ
おむつ替えするので、多機能トイレの近くに席をとりました。


CIMG6275(2).jpg

どこじゃい?
行き先は岡山じゃ。
岡山弁は語尾に「じゃ」が付きますね。

なにやら古墳に連れて行かれたけど、
古墳て上から見ないとよく分かりませんな(´ー`)フッ


CIMG6309(2).jpg

「美観地区」
倉敷のおばさんちに行ってきたよ。

ぱん太郎(約10キロ)をおぶってふらふら散策してますが、
なかなかの負荷(^_^;)
あ、おじさん観光はもういいよ・・・家に帰ろうよ・・・
と心の中で何度もつぶやいたわ。

桃太郎ゆかりの神社行く?
と言われたが、
「神社=階段・歩く」
という図式が頭に浮かび、
丁重にお断り致しました<(_ _)>
その後パンフレット見たら、
なが~い回廊があって、行かなくてよかった!!と胸をなでおろしましたよ。


CIMG6301.jpg

なにやらパンフレット?の撮影らしき人達がいました。
今は沢尻風な髪型が流行りなのか?
大きなユリの花を頭に付けとりました( ̄ー ̄)


CIMG6332(2).jpg

観光用の舟に乗って旅情気分を盛り上げました。



F1010413(2).jpg

ほんとはこの人を喜ばせようと乗ったのに、
ずーーっと寝てた(-_-;)
待ち時間が長かったから寝ちゃったのね。。。
舟から降りたら目が覚めたよ~ヽ(・∀・)ノ



CIMG6293.jpg

美観地区で1番テンションが上がったのはここだ。
猫グッズが沢山あった♪
本物の猫もいたよ。
やっぱり猫サイコー!

あ、チビの世話?
留守番のファンタ氏(旦那)が面倒見てるよ~( ̄∀ ̄)
二人になれば距離が縮まるかと思いきや、
寄りつきもしなかったらしい。。。さすがチビ。。。


001_20110520165455.jpg

ただいまチビ。
母が買ってきた笑いながら転げまわる猫を与えてみる。


012_20110520165455.jpg

死んだような目で見つめる猫と赤子・・・


004_20110520165455.jpg

またくだらない物買ってきましたね
それより猫缶ください


はい、ごもっとも。。。

ファンタ氏、留守中チビにシーチキンあげたらしい(-.-)
そんなもんは食べませんよ!
これからも二人の距離が縮まることはないな( ̄ー ̄)


☆おまけ☆

CIMG6345.jpg

Purikoちゃん、うちにはヒメさまがいるよ( ´∀` )

Comment

 

途中まで読んでるうちは、ファンタ氏も一緒に出かけたとばかり思っていた・・・
お留守番かーい(T▽T)
え!シーチキンなんて油まみれなものあげたの?
ファンタ氏、そりゃ距離も縮まらないよね~(笑)
死んだ魚のような目をするのはむちおさんだけじゃないのねー。
私の修学旅行は倉敷でした。
でも、こんな風情あるとこ歩いたか全く記憶にないです~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.05/20 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なにこれ、新幹線??
新幹線つーっとコダマの顔しか浮かばない昭和頭だよ。
何この流線型。リニア?

岡山かあ。7年くらい前に夜行で早朝着いたかな。
駅ビルのお土産屋さんで「吉備(よしび)団子って何だい?」って聞いてペンギンにドン引きされた覚えがあよ。
キビ団子と読むぐらい知ってたわい。朝早くてぼーっとしてただけよ。ちっ。
オレのダダ漏れの教養がばれたぜ。
で倉敷と金沢って古都で似てるイメージあるけど、違う街なんだよね。
知らないんだよ、そういうの、バーロー!

赤子と猫さんは二本脚の期待はことごとく綺麗に裏切りますよね。
うちのも満を持して電池でガサガサ動く袋のおもちゃワクワクして買って見せたけど、みんな死んだ目でドスルーだった。

あ、おっさん、シーチキンはアカンよ。
まだまだ連れ子との関係は溝がありんすね。

お、こぱ家にはうちのシマシマ子が!!
ふてぶてしい座り方まさにそっくり。
一体欲しいずら!!

猫屋敷行きたいなあ。
倉敷、ここだけでも行く価値オオアリクイね。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.05/20 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおっカッケー新幹線!ときはこんなカッケーの無い!!
ぱん太郎くん、ずいぶん人間らしい顔つきになってきましたねー
寝顔がシブすぎるー
ファンタ氏お留守番してくれるんですね!
ちびちゃんもうちょっと仲良くしてあげてー
今日のちびちゃんはタラさんとこのはなちゃんと似てる!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/21 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10キロか~大きくなったわね。
うちのヤムブレ足すと同じくらいなのですが
重労働だよね。

倉敷って綺麗なイメージなのよ
猫の店があるのもいいわね。

抽選外れてごめんね。
お猫様のすることには予想が付かないもんで。
きのこは作って送りますよ(内緒で)

お帰りなさぁい♪ 

猫屋敷なのに、倉敷の「犬」って見える・・・
犬??猫??
どっちなのぉぉぉぉ( ´艸`)

猫屋敷のために倉敷に行きたいと思った猫ばかより♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2011.05/21 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

倉敷って一瞬だけど住んでたよー!(美観地区と駅の反対側)
まだチボリ公園があった頃だから大分昔だけどねぇ。
なつかすぃ~。舟に乗れるんだ、シランカッタ。
え?こんな店あったっけ?(いや無かったかもわからん)
ビクター犬が屋根の上に並びまくってる古物商はまだあるんだろうか。
吉備津神社、アレ?行ったはずだけど見おぼえない…と思ったら
吉備真備公園と勘違いしておった(爆)。。。

やっぱ、ワタクシ世代としては「いがらしゆみこ美術館」が一番の思い出ざました。
やまねこが全く興味ないっていうからひとりで入り浸ったさ~
あ、でも今はキャンディキャンディ関連は展示してないんだってね。
再訪してももうあの原画たちは見られないのか、残念。
チボリといい、知ってる倉敷は美観地区だけか・・・さみしいのう。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.05/21 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~いいなあ新幹線!!
しかしぱん太郎ちゃん背負っての旅は
大変だったでしょう、お疲れさま♪
倉敷って行ってみたい場所のひとつなんです。
猫屋敷があるなんてこれはもう外せませんな。
ぱん太郎ちゃん、その死んだ魚のような目は?!(笑)
そのおもちゃに興味ないんじゃないよね??
眠いんだよね?!そう思いたい今日この頃ですw
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.05/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだ地方から岡山???新幹線でも随分時間掛かったんじゃない?お疲れ様。
道中、ぱん太郎は大人しくいい子してたのかしらねー?
こぱんだちゃんの気分転換になったんだったらよかったね。
ファンタ氏・・・連れていってもらえなかったのね(笑)
でも、シーチキンはダメよー。何のためにねこさん用の缶があるのか。こぱんだちゃん、きちんと教育してあげてね。

うちも、わくわくしながら開封したおもちゃあるんだけど、お付き合い程度にちょいちょいされただけで終わったわー。切ないよね。
しつこく持ちかけてるんだけど、どスルー(涙)
その内に興味を持ってくれるかしらね。

あ、その夫婦!!どうみてもエリカ様には見えないよ!
そして♂!髪型がむさくるしい!!
おばちゃんからの感想でした。不要?だよね~(笑)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.05/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。お仕事も忙しかったのね!大変でしたね。
ちょっと倉敷なんておしゃれじゃない!お母さんと3人で
行ったのかい?いいね素敵な所におばさんが住んでいて。

ぱんくんが10キロとは大きくなったね!お米と同じぐらい
の重さをおんぶとは肩がコルでしょう。
船に乗っての観光は私の憧れです。いいな~~!

猫屋敷行ってみたい。

 

世話人?お葬式って突然よね^^;
ほら、お香典も新札は予定していたようでダメっていうよね?
散髪はいいのか・・・・
商売繁盛はいいことね^^

岡山ということは神戸は素通りね
倉敷はとても整備されていてきれいでしょう
どっちも女子か?袴姿の髪も結ってるの?(^0^;)付き添いのおばさん?
和装なら徹底的な和装の方がステキだと思うのは歳のせいかな(--)

船いいね~^^
ゆらゆら感がきもちよかったんだよねぱんちゃん^^
猫の店はもえちゃうねぇ
転げる猫をなんとなく見る四つの目は同じだわ
シーチキン、うちにゃんずは好きよ^^あげられないけどね^^;
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/22 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎くんはしょっちゅう目の前にいる生きている猫が面白いんですよきっと。
おもちゃ見て「こいつなに?」て感じですね。猫はキレないととか思っていたりして。

岡山ですか!ずいぶん遠いところまで行ったもんだ。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.05/22 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

背中に10kgの赤子はズシりと重いね。
ぱん太郎君グッズもママバッグにびっしりでしょう?
母は逞しくなるはずよね(*´ω`*)
そうそう、新幹線は前方にうにょ~んって長くなってるのよね。
今のは、何がモデルになってるんだろう。
イマドキの子には、新和装の方が人気があるのかしら?
神田うののドレスも若い子しか着ないような…(;^ω^)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.05/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびさんはさておきぱん太郎さんの冷たいまなざし!
でも赤子ってときどき驚くほど冷静なまなざしでとどめをさしてくれません?
わたし、捨て身で楽しませようと努力してるのにっ、みたいな??
またぜひ旅心があふれた折には大阪にもおいでませ!
うち、大阪のはじっこでどこやねん、この田舎って言われるとおもうけど、大丈夫、都会にも連れていくから!(笑)

シーチキン、実はうちの子も好きですよ~。
ノンオイル無添加のは最高らしいですぜ!
チビさんよりも食にはうるさくないうちの一族です。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.05/23 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行よかったね~
赤子連れは大変だったろうけど
母&祖母がいればなんとかなりそう。
そしてぱん太郎の目、最高ね・・・
シーチキンは缶開ける音聞いて勘違いでうるさいわい。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行に、ぴったりの場所だね~
ネコやしき、行きたいー!!
気分転換になったかしら??


笑いながら転げまわる猫って・・
母様、ナイス!!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.05/24 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

