茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お出掛け

今回の記事を書いていて、
そろそろ終わるって時にぱん太郎の寝起きPC襲撃にあい、
書いた記事が消えた!∑(゚ω゚ノ)ノ
下書きに残ってるか?
残ってませんでしたーー( ´Д⊂エーン
気力を失った私はみなさんのブログを読み逃げして
そっとパソコンを閉じました。。。
↓2度も書いた記事をどうぞ<(_ _)>


GWが終わりましたね。
基本的に関係ない私は終わってくれてほっとしてます。
だって道路混むんだもん(;´д`)

そんな私も5月5日はこどもの日は子供を連れてお出掛けしてきました。
子供を理由にいそいそを店を閉めましたわ、ふふ。



行った先は宇都宮動物園
ローカル、ローカル♪


CIMG6219.jpg

しーんぱーいないさー

1回目に見た時は寝ていたが、
2回目のときは起きていました。
うれしくて一人で写真撮ってもらっちゃった。
いけね、子供子供。
2枚目は子供と一緒にパチリ☆
やっぱり猫科はいいね♪
雌ライオン、トラもいるよ。


CIMG6226(2).jpg

ゾウの宮子。
そのまんまだな。
1袋100円のエサをあげられます。
うまい商売がなりたってます。


CIMG6203(2).jpg

ぬーん☆
餌付け対象その2


CIMG6233(2).jpg

エサをもらいに首を伸ばしてきます。
キリンの舌は黒い。


CIMG6234(2).jpg

どっちり休憩中。


CIMG6242(2).jpg

行ったらちょうど羽を広げていた!

白い孔雀なんているのかな?
と思い、ネットで「白孔雀」と検索したら、
まんま白孔雀って名前で載っていました。
いるのね。

ふつうの孔雀もいましたが、羽を閉じてました。
その後、だっちゅさんのブログを読んだら、
拍手をすると羽を広げると書いてあった!
ちっ・・・遅かった。。。
機会があったらお試しを(^_^;)


ふれあいコーナーもあり、
うさぎやモルモットがいますが、
みんな出払っている。
ちびっ子が抱っこしてて、あいてるモルモットがいない。
抱っこして写真撮りたかったが、
ちびっ子から奪い取るわけにもいかず、
諦めて帰ったさ。とぼとぼ

ローカルですが、楽しめますぞ!
ヒョウ柄の洋服着てるお姉さんがいたけど、
対抗してるのでしょうか?
ま、ヒョウはいませんけどね。


CIMG6194.jpg

お、うちに帰ってきても檻の中に茶トラが!
だからそこで寝るなよ(*`д´)


CIMG6196.jpg

テレビで松島トモ子が「ライオンに餌やり」というのをやっていたが、
爆笑でした!
ガラス?アクリル板?の向こうから、
狙ってるんだもん。
トラも同様の反応。
どうやら襲いたくなるなにかを持ってるらしい。
彼女と動物園に行けばスリルあるだろうなぁ~( ̄∀ ̄)




Comment

 

記事消えるとショックよね・・・。

宇都宮動物園、気になってるんだ。
行きたい所リストに入ってるのよね。
色々楽しそうだわ。
キリンが座るのって珍しくないかい??

松島トモ子の餌やり、私も見てた。
絶対狙われてたよね。
なんか美味しそうなオーラが出てるのかなあ。
スリルと言うより巻き添えを食うわよっ。

 

兄弟船のぱん太郎くん!かわいすぎ~!!
そんな親方、せっかく作成した記事を吹っ飛ばしたですと!?
なかなかやるわねえ。
記事、消えるとショックなんだけど、愛する者にやられると、
なんともねえ(^^;

宇都宮動物園ってあるんですねえ。
ライオンもゾウもキリンもで、結構しっかりした動物園!
宮子というう名も渋くていいね~。
白孔雀っているのかあ。きれいだわ~。
けど、お家に帰って見れる茶トラが一番ね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.05/09 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オトナになっても動物園って楽しいよね。
下僕のお気に入りは、爺さん顔の鳥の「ハシビロコウ」よw
限られた動物園にしかいないけど(日本で三ヶ所だっけかな)、
上野動物園に遊びに来る機会があったら見てね(*´ω`*)
お気に入りになる事間違いなしよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ~動物園でのぱん太郎写真なしなのー?
大人になっても、動物園は楽しいよね。
松島トモ子の「ライオン餌やり」、私も観たよ~
すごいね。完全に餌だと認識されてたわよね。

↓親方、似合いすぎ~
私、この商品欲しかったんだけど
子ども用しかないんだよね~
http://www.hagiweb.com/iwakawa/komono/okurumi/04.html
ぱん太郎にどう?
じいちゃん、ばあちゃんの旗、ステキ。
ぱん太郎は、みんなに愛されて幸せだね~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです =∀=
チビちゃん 見ているだけで癒し感抜群ですー
「檻の中の...」ふふっ♪かわゆいっす
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宇都宮にも動物園があるのかぁ~。
うちの近くは桐ヶ岡公園。
動物園と遊園地があって、入場無料よ。
ちゃんとライオン、ゾウ、キリンもいるしね。

しかし、ライオンの後の手書き看板に目が・・・。
ローカルさが滲み出てる~。
チビちゃん、堂々と寝てるね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.05/10 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。動物園とはいいですね。
可愛い動物を見て癒された事でしょう!
宇都宮動物園って大きな動物がたくさんいるんだね。
大きい園なんでしょうね。
白い孔雀、きれいでした。そしてやっぱりライオンはいいよね~!

帰って来たらチビちゃんがベッドの上でお出迎え
これまたいいね~!

 

子供の時は池袋の西武デパートの屋上にゾウやキリンが居て、リンゴ上げた事あるよ。
どーやってデパートの屋上まであんなでかい動物上げたのか、今考えると不思議。
エレベーターじゃ無理だから、エスカレーターね、絶対。

松島トモ子。自分がライオンの前に身を横たえて「餌やり」ってやったの?
だとしたら仏教徒のようで素晴らしいね。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「こぱんだ」、やはり来るしかないね。
育児休暇とって来んさい。
しまねこさんも呼んで、日本酒の良さ教えておくれ。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.05/11 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一瞬、庭でフラミンゴ飼ってるのかと。。
こぱんだ家自由だなぁって思っちゃった♪

↓親方、似合いすぎる!
今日も大漁ですか~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.05/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしは今日コメレス全部書いたらFC2のサーバーが落ちてたらしくてすべて消えてすごくショックでしたわ。
記事もショックだけどコメレスもかなりのダメージ!!!
うぐぐ。

しかし親方↓ええどすなあ。
男の子ってなんか普段着は楽しくないってよく言う人いうけどイベント着はぜったい女の子よりも楽しいとおもうんですよね~。
女の子は着物くらいだし・・・ドレスはもうちょっと大きくならないとなんっか似合わない気がするし!!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.05/11 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白い孔雀って綺麗ですね。初めて見ました。
ふれあいコーナーは、ぱん太郎君抱っこして、
「ほーら、おにいちゃんおねえちゃん達じょうずねぇ」
とプレッシャーをかけるのですよ。

何でわたしはこんなに意地悪。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.05/12 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

記事消えるって今だに経験した事無いけど
FC2ってイキナリばかになるときあるから
こまめに下書き保存するべきなのねっ
しーんぱーいないさー、で思い浮かぶのは
大西ライオンばかり。。。
キリンの舌、青紫じゃなかったっけ~
小さいころ舐められた記憶が(;´д⊂)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわおっ!白い孔雀なんて初めて見た!聞いた!
バレリーナみたいできれい~。
そんでもって、キリンの休憩姿、なんか色っぽいな。
おねえさん座りだからかな?

ぱん太郎の写真ねーし。。。
留守番のチビ氏は不機嫌だったのかしら?
  • posted by たまぽちさぶママ 
  • URL 
  • 2011.05/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ライオンの折の中の広告にこぱんだ理髪店の広告入れたら?
すっかり親方な赤子とキレ味鋭い茶猫がお待ちしてます♪って。
動物園とか遊園地ってすっかり子供忘れちゃう時あるよね
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たまに動物園っていいですよね
え~きりんて座っちゃうんだね~
ま、柵の中にはライオンなんかもいないし
野性みたいに襲われて食われることもないし
まさしくしんぱいないさ~♪って感じですかね(≧∀≦)

チビちゃんもオリの中ですか(≧m≦)ププッ
ダメだよーそこはいっちゃ
親方に譲って!親方は漁にお出かけ中かな?
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.05/17 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

