茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



全国的にこどもの日~

はてさてなぜに今日ダイブね兄弟船と打ちこんだのかというと。。。




親方猟師バージョンだからです!
今日親バカよ、しかもしつこいわよ。


しまねこさんからぱん太郎親方へ何やら送りつけられまして。。。



010(2)_20110502093619.jpg

大漁旗キター!(*≧∀≦)

ね、脳内で兄弟船が流れるでしょ!?
かわいい招き猫が描かれた手ぬぐいも頂きました。
ねじってるから全く見えないでしょ、うふん。


011(2)_20110502093619.jpg

祭りだ祭りだー
どんどん酒持ってこーーい!

あああ、さぶちゃんも流れてくるかも♪

しまねこ宅の牛柄のこたつカバーといい、
一体どこで見つけてくるのかしら、よっ天才☆


012(2)_20110502093619.jpg

大漁旗に突進していくわ(^_^;)
オマエハウシカ
立派な猟師に育てるよ!
・・・あ、海なし県だった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

家族に大ウケでした、ありがとうございました( ´∀` )
1歳のときの1升餅を包むのに使わせてもらうよ♪
1升瓶じゃないわよ。



CIMG6169.jpg

ちょいキレ。

肉球アクリルたわしももろたー
うん、かわいくて使えないよ(*´ェ`*)


CIMG5743.jpg

生活態度はおやじ臭ぷんぷんの親方ですが、
ボディーソープはロクシタンですのよ♪
いいかほりなのですよ。

・・・はい、頂き物です。。。
南かず子さんからの貢物でございます<(_ _)>
ちょっと前の写真です、紹介するタイミングを逃していました、ごめんちゃーい。

貢物で親方の生活が潤ってますわ~
ま、使い終わったらピジョンに戻るよ、庶民派庶民派( ̄ー ̄)
これまたありがとうございました。


CIMG6176(2).jpg

じじばばのおかげで旗もたったわ。



CIMG6182(2).jpg

いとこがちっちゃい鯉のぼりも作ってくれました。
すっかり子供中心です。

あ、チビだ。


CIMG6185.jpg

鯉のぼりじゃ腹は膨れない。
生の鯉を狙ってます。
何度も言いますが、無理だって!


CIMG6188.jpg

いつか鯉こくにしてやりますよ

いつまでも野望を抱くのって素敵?かな?
小さい頃はほんとに手を出して池に落っこちてたよ~バカだよ~

長々とお付き合い頂きまして、おありがとうございました(丁寧語)
もれなく飼い主もバカだよ~♪(*ノ∀ノ)



Comment

 

おおすげー!もうupされてる・・・
きっと本日更新だと思って待ってたよ^m^
やっぱ親方似合うわ~~!
ねじり鉢巻き最高!でもってロクシタンの香り?(笑)
…って書いたけど実は嗅いだことない。でへへ。

大漁旗の他に獅子舞?バージョンもあったんだけど
先日のおさしん見たらやっぱコッチか、と。
でも本来の用途はなんだろうねぇ、この旗。
スーパーの鮮魚コーナーでみたことはある…ような気がするが。

親方、もうみんなから祝われまくってますね!
健やかに育てよ!!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.05/05 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初節句おめでとう!

こりゃたしかに兄弟船流れるわ~。
似合いすぎてる(*^_^*)

旗にたくさんの鯉のぼり、ぱん太郎ちゃん愛されまくってるね!

すくすく育ちますように!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2011.05/06 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴しいです 

こんにちは。ぱんくん、初節句おめでとうございます。
私 初めて見た!凄い立派な旗だね。それに大漁旗の
きれいなこと。素晴しいです。
ぱんくんは幸せですね。元気に育つこと間違いなし
です。

ぱんくん、ますますイケメンへの道が待ってるね!
楽しみ~!!

 

ぱん太郎くん、初節句ですね♪
大漁旗にねじり鉢巻き、似合いすぎです!

大人も休めるこどもの日、最高ですv

チビくんより、全然鯉が大きく見えるんですが、
大きな鯉を狙うなんて、さすがだわ(笑)





  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2011.05/06 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

親ばか炸裂でねーの。
いいよいいよ、どんどんやっちゃいな!

しまねこさん、やりよるのぅー。
いいセンス。どこで見つけてくるんかしらね。
しかも海の無い県の人にねぇ!

このじじばばの旗は目立つぞ。
こぱんだちゃんち、すぐにめっかるぞ。

親方、本当についこないだ生まれたの?
すごい貫禄なんですが。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.05/06 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初節句おめでとうございます。

可愛い~~~。
ぱん太郎ちゃんもチビちゃんも、可愛い。
大漁旗も肉球タワシもよく似合ってる~♡

もうはいはいするようになったんですねー。
子供の成長ってホント早い。あっという間ですねえ。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.05/07 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃはは、似合いすぎだよぅ、親方ぁ。
初節句おめでとう~♪
これからが益々楽しみだわ~。
もう人んちの子って気がしてないワタクシ(笑)
貫禄がありすぎるって。

チビちゃん、頑張れ!!
いつかそいつらを鯉こくにしてやるのよっ。
って鯉のあらいの方が楽じゃね??

 

ロクシタン!!いいニヨイらしいですねぇ。
そっか、庶民的ではないのか・・・
ああ、ぱん太郎君かわいいなぁ
私の子供のころに似ている(失礼
鯉こくより鯉のアライが好きですっ
  • posted by  いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろ、ろくしたん???
ろくしにじゅうし・・・・あーずびばぜん・・・
聞いたことはあるのよ、ロクシタン。
オサレとは無縁な私、手に取ったことはないの(涙)
えぇニホイなのか~(* ̄o ̄*)
って思いを馳せている間にも私の頭の中には「兄弟船」が・・・

ぱん太郎は日本一大漁旗と兄弟船と日本酒が似合う赤子だわ!
みんなに愛されて健やかに育つのよ!!
しかし海の無い県の赤子に大漁旗を送るしまねこさんのセンス素敵♪
あ!!えーっとチビちゃん、、、
大きい夢を持つことは格好いいよ。うん。。。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.05/08 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎ちゃん、初節句おめでとう~(*´ω`*)
しまねこさんセレクト、さすがねw
大昔の話だけど、下僕弟の鯉のぼりの旗は、
コタツ用の式布団カバーにリサイクルされてたわよ。
派手で目立つしお勧めよw ヾ(・∀・;)オイオイ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~~!!
久しぶりに覗いたらめでたい初節句ネタではないですか!!
ぱん太郎ちゃん、初節句おめでとう♪
元気にどんどんおっきく育ってね~
リアル兄弟船目指してw
しまねこさんの大漁旗にねじりはちまきがよくお似合いで!

鯉のぼりの旗?って初めて見ました!!
鯉も沢山泳いでるし、みんなに愛されて幸せいっぱいですね♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

