茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



そいえばGWなのね

パソコンで「兄弟船」と入力したら、「今日ダイブね」と変換されました。
・・・なんかいやだな。
もう一度打ったら、「兄弟部ね」でした。
これもいやかも。。。

072_20110428112843.jpg

あ、またチビが前のお宅の流しに。

まぁ、チビは基本的にうちとよその境はないですね。
ご近所さんに大目に見てもらってますスマソ

おーい、チビーー!

073_20110428112843.jpg

ん?

あ、こっちこっち。


076_20110428112843.jpg

う、冷めたい目。
私たちの関係って冷え切ってますか?


047_20110502093620.jpg

まだまだあったキレ顔。
いくらでも撮れますね( ̄ー ̄)


F1010399.jpg

飼い主に飽きると麦畑に消えて行ってしまいました。
いつも気ままだな。


015_20110428113128.jpg

冷たい目その②

でいつのまにか帰って来ていて「そこに寝るなよ」って場所で休みます。
いいのいいの、もうどうにでもして(;´д`)ノ


ぱん太郎にいろいろアドバイス?ありがとうございます。
いまのところきれてな~い、です。
処方された軟膏をちゅーっとしてますわ。
馬油・・・
産まれたばかりの時も、
病院から退院する時にオリーブ油渡されたっけ(´ー`)フッ
ふんづまりだからって。。。

スルメは、上の歯が生えてきて、
歯痒いのかなんでもかじるから、
スルメを与えていたのさ。
かじってるだけでまだ食べられないよ~
ふにゃふにゃになったスルメはチビが食べてたよ。
が、塩分が強いからヤメロ!と言われ取り上げられたのさ~



Comment

 

飼い主に似るっていうから・・・こぱんだちゃんもキレテルんじゃないのお~ふふ、どんなキレ顔してるのかしらあ(笑)。

冷たい目線はきっと、こぱんだちゃんがかつみんを見るときの真似ね・・・。ぷぷぷ。

↓ぱん太郎の肛門科の話、相当大変だったと思う。よく我慢したよー。
あのね、うちで前飼っていた猫がねちょっとお尻が曲がっている障害があって、ウンが腸内でつまって硬くなったときがあったの。
そのとき、同じ処置していたのを思い出した。
ほじって出していたのよ・・・。缶コーヒー1缶分の・・ウ・・・。
前足を押えて二本足で立たせてね~。苦しいらしくて白目になってた(涙)
失神しそうなのに耐えてね、がんばってたのよ。
ええ、診察台はウンまみれでしたけどね・・・。

ぱん太郎、ウン太郎にならないように、がんばれよー。
ああ、今日はずっと毒舌なコメントだわー。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2011.05/02 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しかし、なんで兄弟舟って打つわけ??
チビさんの流し目、演歌的だけど♪

ぱん太郎、大変だったのね!!
痔は痛かろう頑張ったね~
本当、スルメじゃお通じよくならないわよ親方。
早く良くなりますように☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.05/02 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんで兄弟船と打つのさ。
で、アタスの変換「兄弟部ね」と出たじゃないのさ。ウソコか。

馬油、私の使ってるシャンプーにも入ってるよ。
頭にもケツにも効くのね。
馬油、やるよるのぅ。

チビちゃん、キレ顔、フテ顔、もっと来ーい!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.05/02 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一枚目のお写真があまりにも風情がありすぎて、でっかくプリントして部屋に張りたくなりました。いや、下の茶の間の窓ですね。
こんな風景を目撃したいです。

ぱん太郎さんや、ヨーグルト好んで食べてなかったっけ?大人用だと乳酸菌が合わないのかしら。
子供用を好んでおくれ。おばちゃん頭下げてお願いする。痛いと溜まるし溜まると痛いでしょう?
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.05/02 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄弟舟。一発めでこれでした
私もなんで兄弟船って打つ機会があったのか気になる。
チビちゃん開放的な外にいてもキレるんすね・・・
うちのミケネコもすぐキレますよ
あっと、リンクいただいていきますよー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2011.05/03 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの母の話。
私も小さい頃、肛門科に世話になったらしく、ハチミツをすすめられたって。分解酵素がないから逆にゆるくなって、よかったらしい。
  • posted by 陸花母 
  • URL 
  • 2011.05/03 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー!連日更新だ!!すげー。
兄弟舟←ふふん、一回目はこの変換よ。
兄弟船←二回目でゲトー!!
って何ムキになってんだ?私ったら・・・。

よっ!チビちゃん、今日もナイスキレ顔!
やっぱりチビちゃんはこれでないと~(笑)
あ、冷たい目も追加ですね。
理由は最近マグロの量が減ったからとかですか??

ぱん太郎は馬油体験者なのね。馬油・・・
取り敢えずキレてないのね。キレはチビちゃんに任せようね。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの変換も とんでもないものを出してくれるので
笑えるときありますよ。

つまり気味なのは困っちゃうわね
でも みんなに知られちゃったのね。
大きくなったときにはブログは見せない方がいいかも(笑)

イベント開催中 良かったら参加してくださいね。

 

ふさ江の友に、生まれてこの方当時1歳すぎくらいまで、ひどい便秘で毎日必ず摘便してた子がいたんだけど、オリーブ油とかごま油とか離乳食に加えてみたら自力で出るようになった子がいたよ。

適度な油を摂取するのも必要みたい。まだおためし出なかったら、ちょいとおためしあれ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.05/04 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。こぱさん、ついに渋いおやじが(鳥羽一郎)
気になる年頃になってしまったかな?
それとも兄弟船の歌が好きなのかい?
いったいどっちなのよ!機会があったら教えてね…

チビちゃん、ぱんくんのベッドの上にチョコンと乗ってて
可愛いね。何で許せるんだろうか?
それは可愛いからだよね!

ぱんくん、その後 如何ですか?
お大事にして下さい。

 

なぜ、兄弟船を入力したのかが気になるわ~
陸花の母のコメントみて思い出した!私も赤ちゃんの時フンヅマリで、キャラメルを食べさせると、いつも解消したらしいわ。
はやく治るといいね。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.05/04 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

田舎の結婚式って「兄弟船」を歌う親戚のおじさんがいつもいるような・・・。
ちなみに「今日だいぶね」でした。
チビちゃんのキレ顔サイコー!
今日も牙がとんがってるね。

ぽん太郎くん、快便になったかな。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.05/04 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄弟船…あ、一回でちゃんと出た。
いやだわ、兄弟船が聞きたくなってきたじゃないの。しょうがないからyoutubeで見ようかな!(私も今酔っ払ってるのよ…)

チビちゃん、流しに入っててもいい男ね。
麦畑、前から気になってたんだけど、こぱんだ家では麦を収穫してるの?
ちなみに福島ではネーブルオレンジは作ってないと思います。
確か、寒いからミカンも作れないか北限ギリギリだったはず…。



  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ みんな一発で出たの??
私、「今日だいぶ寝」って出たわよ。
うんうん、睡眠は大事よね~
披露宴の余興でも考えてたのかしら、こぱんだったら。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

