茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



たぬこぬこのこ

前回の三毛猫姉妹の区別はつくのか?
と質問されたので、
またまた三毛猫姉妹の写真を撮りに行ってきましたよ!



みけ 美人顔


024(2)_20110331083041.jpg

あい 目の下に黒い模様があり、たぬき面・・・


036(2)_20110331084051.jpg

悲しいくらいに見分けがつくとです。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで家に帰ってみると、

015_20110331083040.jpg

画面の消えたテレビを見るめるチビ。
楽しいですか?


008(2)_20110331083922.jpg

節電じゃ!!

おおー!猫までエコに協力か!?

こぱんだ地方の計画停電も見送りが多いので、
うっかり忘れてると停電になったりします。
しまった。。。って感じ。

停電で妙に張りきるうちのおやじ。
知り合いのつてで中古の発電機買ってきたわ。。。
友人の父は地震直後の停電時にまきでごはん炊いたって言ってたし。
どこのおやじも張り切るらしい( ̄ー ̄)



F1010375(2).jpg

最近横になって寝ることを覚えたぱん太郎。
肉が寄っておもしろい顔になります。
ぶさかわです( ´∀` )
寝じわが出来てもすぐ消えてるわ・・・
若いって素敵。。。
私なんて半日は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、うそつくの忘れちゃった。。。



Comment

 

あぅ(-。-;
たぬ・・・
あいちゃん、見分け方がわかったわぁ。
チビちゃんは節電の出来る良い子なのね!
お父様も張り切ってるなんて、
こぱんだ家は素敵だわ。
ああ、寝じわ?スグに消えるわよ、
は!今日はもう1日じゃなかった!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.04/02 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じミケさんでも個性くっきりね。
たぬこもカワエエよ。

チビちゃん、今日はゴリラが見事に浮き出てるじゃない。

私なんか20代なったばかりだから、お腹にベルトの跡も残らないし、深夜ビールドカ飲みしても、次の朝ムクまないで二日酔いも無いよ。
あら、一日過ぎてもウソつきなアタス。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.04/02 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん節電猫なのね~。背中が神々しく見えるわ・・・

我が家頻繁停電家庭。停電じゃ~って時間帯にはお湯・暖・明かりを完備して停電を待ち構えてるわ!
前回の停電は卓上シチリンでお湯も沸かしたし、はんぺんも焼いて食べたわよ。。
え?お父様と一緒??私ったら張り切りおやぢだったのね
(^-^;)

あいちゃん、、たぬこも素敵よ。垂れた目もカワユス♪

寝じわってなーに?私は顔に張りがあるからそんなのつかないわよ~。
え?もう1日は終わった?
嘘じゃないもん。飲みすぎてムクんじゃうんだもん。

ぱん太郎、こぱんだ母に怒った方がいいよー。ぶさかわって・・・
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.04/02 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱちゃん、五時頃強い地震あったでしょう。
大丈夫だったかな。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.04/02 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいちゃん、見事にたぬこ顔!!
でも若いコの間ではそういうメイクもアリらしいわよw
寝ジワの関係ない赤子の肌っていいよね~~
その手首のボンレス後ももうちょっと大きくなったら
どこいった?ってなるのよね。
いつからかしらね、水をはじかなくなったのは(涙)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.04/02 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かなしいかな・・姉妹じゃないみたい^^;
ぐっすりぱんちゃん^^かわいい~
もちもちのぷちぷち、いろんな研究されてるけど
その肌だけは開発されないね。
撮り方の関係でしょうか、ぱんちゃんのおてておっきくないかい?(^0^)
マキでごはんか、美味しいよね。ウフフ・・はりきるお父さん、好きよん^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.04/03 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たぬこ、ウケるんですけど。
猫自身、見た目なんて関係なしだもんね。
どんなにブサイク(言っちゃった)でも関係ないもんね。
元気ならそれでイイ!

あ、うちのオヤジもいろいろと張り切ってるかも
これからダルマストーブ買うつもりらしい。
ってか、いまさら?
  • posted by たまぽちさぶママ 
  • URL 
  • 2011.04/03 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほ、ほら…あいちゃんは、アヴリル・ラヴィーンのメイクを
真似してるよw
みけちゃんもあいちゃんも、まだどっちりが育ってないのね。
まだ少女の体型ね…おかしいわね、ドン子は子猫時代から
熟女の体型だったわよw
寝じわ?リカバリーできないお年頃よ(;^ω^)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.04/03 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。4月になっちゃったね!東京は今一つ桜が
咲きません。早く咲くといいな~!
さてさて三毛猫叶姉妹ですが、みけちゃんは柄の配置が良かったんだと思います。それで~あいちゃんは柄が顔に集中したんだね!アイラインがきいていてステキよ…。何を言っているんでしょう私?つまり可愛いと言う事です。ハイ!

ぱんくん大きくなったね!もうすぐ8カ月だね。一杯食べて元気な
男の子になるのよ!そしてイケメンにもね…

チビちゃん節電ネコちゃんとは偉いわ!

 

画面の消えたテレビを見ているチビさんひょっとして、自分を見ていたとか...まさか、ね。今さらね。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.04/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

悲しいほどに見わけがつくのね(笑)
だけど愛嬌があっていいわ~。

チビちゃん、ゴリラが素敵よ♪

ぱん太郎くん、寝じわすぐ取れるのね。
羨ましい限りだわ。
ワタクシも半日は・・・うぅぅ(涙
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2011.04/04 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

